忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 14:30 】 |
久々のケンチロウ
昨日からの雨で少しは涼しいような感じがするけど。。。。
どうでしょうか?

さて、ほーんとにブログがスッカリになってしまって
今日は頑張って更新しようと朝からけんちゃんの写真
しっかり撮っていざ、更新中です

写真の時刻を見て気がつくかなぁ?私は6月から毎日4:30置き。
4:30に起きて5:10ぐらいからケンシロウの散歩へ出かける毎日です。
きついけど・・・きついけど・・・・少しでも体を動かさないとと・・・

さて、散歩へ行く前のいつものケンシロウの様子

うっとうしそうな顔だこと・・・


でもね、私が一言・・・・

っと言うと、ちょっと目が開く。



更にうっとうしそうな顔・・・・



ほらね。。。少し顔が変わるのわかるかな?
もちろん、おやつなんてないけど


と、写真撮りに夢中になってると、我家の早起き坊主が起きてきた。

ケンシロウにしっかり挨拶。
相変わらず、『ワンワン』で、「ケンシロウ」とよんでくれない・・・


そんなこんなで散歩へ出発


え?しつこい?????


今日はが出てなくって散歩が楽だった~~~~~~
いつもこの時間でも汗ダーダーで顔も真っ赤・・・・ふぅ・・・・



さて、私もいよいよ9ヶ月に入ります。
みすぼらしいお腹をお披露目。

下着がうっすら透けていたので、変なネコを配置してみました。
あとは、二の腕が太すぎて見てられないので隠してみたけど
あんまり隠れてないね・・・

お腹の子が動きすぎで、たまに明け方の3時とかに気になって眠れなくなるのが
辛い・・・
今回は性別を聞かないので、名前も二つ考えておかなくちゃで、
昨日、ある程度の名前の候補が決まった

でも多分男の子かなぁ~♂・・・・・・
PR
【2009/07/18 12:39 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
すっかり・・・・
もう6月も半ば・・・
あたしのお腹も七ヶ月になりました
一人目の臨月の時と同じ腹囲になってます
とても恥ずかしくて何センチかは言えないけど・・・

ブログを更新できていない間・・・


コタは大好きなパンを笑顔で頬張りぃ・・・・の


仲良し(勝手に仲良し呼ばわり)のしょうたくんちにいきぃーの・・・


ケンシロウとかけっこしぃーの・・・・


ボールけりぃーの・・・・


ケンシロウのお食事を邪魔して舐め舐め攻撃にあいぃーの・・・


数あるボールの中でも、いっつもこの硬球ボールを手にするコタ。
どの辺にそそられるのか・・・・不明。。。

とまぁ、最近すっかりろくな写真が撮れないお母ちゃんなのです

ケンシロウもみすぼらしい毛の生え変わりも一段落して、
フサフサ気持ちよくなりました

コタはコタで相変わらずヨダレがすごくて、スタイが手放せません
ほんの数分でベタベタ・・・

あぁぁぁぁ・・・・食事制限中につきストレス溜まりまくり・・・
ちょっと体重が増えすぎちゃってね・・・6/2からオヤツをやめ
夕飯も程ほどにして、毎朝毎晩、ケンシロウの散歩へ行く日々で、
疲れております・・・・

あと三ヶ月・・・体重を気にする生活か・・・・
うーん・・・つらいっす・・・・
【2009/06/15 21:47 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
GW-その2
GWのイベント、モンキーパーク編

モンキーパークはで30分ぐらいで行ける
私にはちょうどいい広さのテーマパーク

遊園地とサル園?が一緒になった所。
中学生以来だわ~。。。。

思った以上に狭くって歩き疲れなくて今の私には
本当にほどよい広さだったわ


入り口付近で1日3回行っていたポケモンとの写真撮影。
この日は空き空きで、ポケモンにも可哀想なぐらい人が寄って
なかったので興味はないけどとりあえず一緒に写真を撮った

微妙だったわ・・・・このポケモン・・・・・



サル見て~~~~~~


子供広場?であそんでぇ~~~~~~


いかだに乗ってぇ~~~~~~

こんな感じでなんとか(?)4時間弱時間を潰しました。

この日はすんごく暑かったのに、コタぐらいの子を連れた
ある若い家族が3人とも厚着だったのにビックリした日でもありました。



【2009/05/11 08:36 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
GW
GW。。。。
皆さんは楽しく過ごしましたか?

我家は、特に遠出はしなかったけど、
 ・ドッグラン
 ・モンキーパーク  に行ってきたよ。

ドッグランは1年ぶりぐらいだから、ケンシロウも喜ぶだろうな~
って私たちもちょっとうきうきしていざ出発!


ここのドッグランは下の広場、上の広場と分かれていて
どちらにもいけるんだけど、これは上の広場。
上の広場にはケンシロウの大好きなプールがあるけど
ペンキを無理変えたばかりだそうで水はなし。
うーん・・残念。


大きな犬小屋に入るコタ・・・
汚いと思うけど・・・(・Θ・;)

右横から顔を出してるケンシロウ・・・・(´m`*)



この日は洋犬ばかりで、やっと柴犬が!!
仲良く出来るかなぁ~・・・・・・


この通り、両者とも譲らずという感じで、ガウガウ!!!
結構激しくガウガウして止めに入った旦那様が、なんと!
ケンシロウに膝を噛み付かれ、かなり痛そうだった・・・・
ケンシロウのあんな顔初めて見たわ・・・・・

今回のドッグランは、ケンシロウがある二匹(一匹はこの柴犬)のワンコと
気が合わなかった事もあり、ガウガウ止めに必死だったし、
コタはコタで抱っこ抱っこの連発で、くたびれた・・・・・・

けんちゃん、前はこんなにガウガウしなかったのに・・・
どうしたの?


次回はモンキーパーク編です。
一緒にアップしようと思ったけど長くなりそうだったので
いったん切る事にしました。

なぜだか、絵文字が全く入れれないし!!
殺風景ですみません(°◇°;)

ちなみに、ケンシロウの狂犬病&フィラリア・・・まだ行ってない・・・
早く行かなきゃね。。。。。
【2009/05/09 06:37 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
最近の週末の過ごし方
世の中不景気で、我家の旦那様の会社も、先月から金曜休みが
増えた

なので、ここ数週間、金・土・日と休み。
そのせいか、またコタのパパ大好き病が出てきて気がする・・・
パパは休む暇がない・・・
可哀想だけど・・・私では嫌らしく、一時的にしか解放して
あげられないわ GWが恐いねなんて話している
今日この頃。。。。。

さてさて、コタが歩けるようになってから庭に出て遊ぶ事も
多くなった。
ケンシロウを放してコタと家族みんなでお庭で。。。。。

とっても幸せな風景です


って、すっごい距離感の写真・・・・

上手く撮れないんだな・・・・



コタが庭に落ちてたきったないホースの切れ端を拾って
楽しそうに振り回していると、早速、ケンシロウが・・・・


「くれ


「くれ くれ


「いひひ~~~~~~

と無理やり奪う始末。


コタ、ひーひー半べそ。
そんなコタを尻目に、とっくに奪ったホースはほかって
知らん振り。


でもね、ケンシロウは優しいんだよ。
コタよりもずっとずっと。
昨日もね、ケンシロウが御飯を食べてるのに興味津々(ドッグフードに)
で、ケンシロウが食べてるのに背中の肉をムギューって掴んも
怒らないし(ちょっとケンシロウ痛そうだったけど)、
ドッグフードをコタがつまんでも怒らないし
けんちゃんって大人だわって感じた私・・・おおげさ?

コタは、ちょっとイジワル?(単なるわがまま坊主か?)なので
しっかり私たちが教えないとね
【2009/04/20 11:10 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]