忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 06:29 】 |
久々のケンチロウ
昨日からの雨で少しは涼しいような感じがするけど。。。。
どうでしょうか?

さて、ほーんとにブログがスッカリになってしまって
今日は頑張って更新しようと朝からけんちゃんの写真
しっかり撮っていざ、更新中です

写真の時刻を見て気がつくかなぁ?私は6月から毎日4:30置き。
4:30に起きて5:10ぐらいからケンシロウの散歩へ出かける毎日です。
きついけど・・・きついけど・・・・少しでも体を動かさないとと・・・

さて、散歩へ行く前のいつものケンシロウの様子

うっとうしそうな顔だこと・・・


でもね、私が一言・・・・

っと言うと、ちょっと目が開く。



更にうっとうしそうな顔・・・・



ほらね。。。少し顔が変わるのわかるかな?
もちろん、おやつなんてないけど


と、写真撮りに夢中になってると、我家の早起き坊主が起きてきた。

ケンシロウにしっかり挨拶。
相変わらず、『ワンワン』で、「ケンシロウ」とよんでくれない・・・


そんなこんなで散歩へ出発


え?しつこい?????


今日はが出てなくって散歩が楽だった~~~~~~
いつもこの時間でも汗ダーダーで顔も真っ赤・・・・ふぅ・・・・



さて、私もいよいよ9ヶ月に入ります。
みすぼらしいお腹をお披露目。

下着がうっすら透けていたので、変なネコを配置してみました。
あとは、二の腕が太すぎて見てられないので隠してみたけど
あんまり隠れてないね・・・

お腹の子が動きすぎで、たまに明け方の3時とかに気になって眠れなくなるのが
辛い・・・
今回は性別を聞かないので、名前も二つ考えておかなくちゃで、
昨日、ある程度の名前の候補が決まった

でも多分男の子かなぁ~♂・・・・・・
PR
【2009/07/18 12:39 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<やっとプール | ホーム | すっかり・・・・>>
有り難いご意見
無題
更新されてて嬉しいです♪
けんしろうちゃん相変わらずかわいいわ~
今年は夏でもあまり毛は抜けなかったのでしょうか?
ふっくら柴犬のいい感じですよ。

それにしてもケンシロママさん4時半起きですか!!
すごすぎです~
あ~尊敬。見習わないと。
私は毎日起きるのがギリギリでオットにもっとシャキッと起きろ!
とグチグチ言われます。
ちなみに7時とかに起きてます(汗)
オットは8時に出勤。その1時間の間にお弁当とかしてます。
あ~せめて6時過ぎには起きたい。
しかも散歩まで偉すぎです。
私なんてほんと運動不足すぎて・・・

こたちゃんちょっと見ない間に大きくなっちゃって。
なんだか大人びてますよ。
あとスリムになった感じですね。
背が伸びて体重は増えないからかな?
ごま子も体重増えてないけどムチムチですよ。
うちは夫婦ともどもメタボなんで気をつけないと子ども肥満になりやすいですよねぇ。

ケンシロママさまももう9か月ですかぁ。
早いなぁ。そしていいなぁ。
赤ちゃんいいなぁ。
でもうちは二人目できても育てられるんだろうか???
こんな私が心配です。

こんかいは性別聞かないんですね。
それは楽しみ♪
出産されたらぜひぜひ連絡ください。
【2009/07/18 14:33】| | ごま三郎 #5496bdc902 [ 編集 ]
Re:無題
久しぶりに更新できました。。。。

ケンシロウは、1週間ぐらいみすぼらしこちゃんになったけど
今年はまぁまぁ早くに夏毛がきれいに生えてきてモサオになったよ!

4:30置きってすごいよね。
もう体がそうなっちゃったのか、目覚ましは4:45なんだけど、
毎日4:00には目が覚めちゃうんだよね・・・・
まぁ、こたもどうせ遅くて起きるの5時(大体4:40ぐらいには起きる)
だから、ケンシロウの散歩がなくても起きなくちゃいけないんだけど・・・

こたくんが、せめて、6時まで寝てくれてれば、我家も朝からグッタリ
しないとか思うんだけど、もう、毎日7:30には朝食済ませて
NHKみるばっかだよ(;´▽`lllA``

朝が早いから、私は8時が一番眠気のピーク・・・
コタは朝早いくせに11時近くにならないと眠気が来ないみたいで
相手に一苦労だよ。。。

女の子はたいてい、むっちりしてるよね。
それがまたかわいいからいいよねぇ。。。。
2人してメタボって。。。。またまた・・・・・

私も2人目をちゃんと生んで育てられるか不安だらけだよ。
とにかく体力がついていかないのは確実だし・・・
考えるだけでももうダメ・・・・
最近はより一層恥骨もいたむし、寝てても腰が痛いし
おしりの骨?筋肉?が痛くてびっこひかなきゃ歩けない時もあるし・・・

不安だよーーーごまさーーーーん!!!
【2009/07/19 14:46】


みき
よ!久し振り!
ちょっと!?ケンがかわいそうじゃん!
オヤツ無いのにオヤツって(;一_一)
でも反応するだけで怒らないんだね。
そこはお利口さんだ・・・子供と違って。
コハルはオヤツと言って出さなかったら泣くわ・・・きっと。

なんかお腹下がってない?
突き出てるからそういう風に見えるのかな。
まぁでも二人目だから下がりやすいかもね。
まだまだ2か月そのお腹と付き合わなくちゃいけないんだよね。
この夏は大変だろうけど頑張れ。

散歩にコタは連れて行かないんだよね?
・・・て事は旦那さまも5時起きって事?
そうだったらすごいわぁ~ウチでは考えられん。
ウチは子供が早起きして旦那の耳元でうるさくしてても、
自分の起きる時間まではキッチリ布団の中に居るよ。ムカつく。
【2009/07/18 16:15】| | みき #529725c587 [ 編集 ]
Re:みき
だって、「おやつ」って言わなきゃ振り向いてくれんもん。
いっくら奇声発してもだめだもん・・・・

そうだよね。人間よりかはよっぽど犬の方が賢いかもね。
ケンシロウだから?・・・
だってどっかしらんの犬はバカ犬だもん。

で、メールにも入れたようにお腹だけど、下がってるよね。
写真見てもつくづく感じるけど、あきらかにコタのときとは違うわ。
コタの時はアバラが痛かったし胃もすごく圧迫されてたもんね。
4ヶ月の時から下のほうだったからねぇ・・・・・

散歩にはコタは行かないよ。
だって朝の5時だよ。そんな早くからコタを連れてってもいいけど
ベビーカー乗せるまでにワーワー言いそうだし、帰ってきてもまだ
6時前だし・・・

コタは5時前からおきて、じゅんじゅんが相手してるよ・・・
大変そう・・・じゅんじゅんだと私以上にわがまま言うから
じゅんじゅんも疲れ果ててると思うよ。文句一つ言わないけど・・・・
私が出産前に里帰りして出産後の少しの間ゆっくりしてもらえれればいいけど
ケンシロウも居るし、常に朝晩散歩は行かないといけないし、大変だよね・・・

なおちんは、耳元でうるさくしてても起きないなんてすごいね。
じゅんじゅんも多少は無視してるらしいけど、布団めくられるし手は引っ張られるし
泣き出すから無理みたいだよ。。。。
【2009/07/19 14:52】


無題
久々のけんたんだぁ!!
こたくんもすっかり仲良しだね(≧∇≦)b
いいな、犬がいる生活・・・私もやっぱりいつかは( ゚д゚)ホスィ…
実家に「早く飼ったら?」と図々しく言ってるんだけど(笑)
もう9ヶ月なんだよねー。早いなぁー。とにかく元気が一番!!
お名前も楽しみ☆
翔太は本日熱を出してグッタリ・・・3連休の頭なのに、お出掛けしたくなかったからちょうど良かったんだけどね( ´,_ゝ`)プッ
【2009/07/18 18:12】| | ぴのこ #990e75cb37 [ 編集 ]
Re:無題
前回の記事のコメント、返事してなくてゴメンネ(・Θ・;)
忘れてた・・・・・・

めずらしいじゃん!パソコン見るなんて!

犬が居るのはいいけど。。。。。
私は大変だからあんまりおススメできないわ・・・・
そうだね。実家に犬が居るぐらいが一番いいよね。
ワンコとも仲良くなれるし。。。。。

自分で動物飼うのはほんっと大変・・・

しょうくんは、37.5になってから上がってないかな?
【2009/07/19 14:55】


無題
ひっさびさの更新…待ってたでぇ~。
小さい子がいて妊娠中で…そりゃ更新も大変だよね。
久しぶりのケンシロウの可愛い顔見て癒されたわ♪
でも「オヤツ」って言葉でつってオヤツ無しなんて鬼っ!!!!
ケンシロウが可哀想じゃないか!!!
久しぶりに見るコタも大きくなったねぇ~!!
コタとケンシロウが仲良くしてる写真はアタシ大好きよ♪
けんしろままのお腹もでっかくなっててビックリ!
前に突き出しているから性別は…かな?
暑い夏をこのお腹で乗り切るのは大変だけど後少しの辛抱だからね。
チビの誕生を本当に楽しみに待ってるよ!!
【2009/07/19 14:44】| | ケン子 #4f08196187 [ 編集 ]
Re:無題
だよねぇ・・・・・
月1回ペースになってるよね・・・

でもこうして見に来てくれるお友達がいるということに
ほんと感謝してるわ。。。こんなほぼ放置ブログになってるのに・・・

ケンシロウ、相変わらずかわいいでしょう?
3枚目の性格悪そうな顔なんてサイコーだわ。(親バカ)

お腹つきでてるんだよね・・・
そうなんだよね・・・・下がっちゃってるし・・・
やっぱ性別は・・・・かな?
私もそう思うし、なんとなく先生の反応もそんな感じだった・・・
だって、6ヶ月ぐらいに、性別がわかっちゃってたみたいだし・・・

あと二ヶ月このお腹とコタとの相手で何回ブログが更新できるか
分かんないけど、がんばるさね!!
【2009/07/19 15:01】


無題
毎日4時半おきなんて!
いくら早起き派のにっぴぃでもさすがにきついね。
だって夜9:30に寝てると
しても7時間寝れるかどうかじゃない?
たぶん10時くらいまで寝れないだろうし6時間くらいしか
寝てないんだね・・。
赤ちゃん生まれたらもっと
睡眠不足になるし、ほんとにお疲れさま。。
私なんてなんとか6時半に起きてるけど眠いので
お昼寝するというだらしなさ・・・。
けんしろうの目、犬に詳しくない私がみても おやつ の言葉に反応してるの
分かるよ!
こたくんもそうとう早起きなんだね!6時くらいと思ったけど。
【2009/07/20 16:07】| | ごち #990e75a929 [ 編集 ]
Re:無題
でしょう?
きついけど、こたくんもその30分後には起きるから
寝れても30分長いだけだから諦めはつくよ(;´▽`lllA``

昼寝もねぇ。。。
妊婦だから昼寝したいし、眠いけど、横になると
体中が痛くなって、とっさの動きが出来なくなるから
横になれないんだよね・・・腰と恥骨とお腹が痛くって・・・
しばらくすると治るんだけど、おまた抑えないと動けないぐらい・・・

ケンシロウには申し訳ないけどこうしないとカメラ見てくれないんだよ・・・
【2009/07/20 20:49】


無題
久々です^^

この前のコメントでは、チンプンカンプンな事言っちゃって><
どこの日記を見忘れとったんか?おめでた☆とは知らんやった~ 今更やけど、おめでとー! 暑い時に大変やろうけど
可愛い赤ちゃんと対面する時の楽しみがあるから^^
それにしても、お散歩行って大丈夫なの? あんまり無理はしないでね~
【2009/07/23 02:54】| | プチ #5069d194f6 [ 編集 ]
Re:無題
いいよぉ~~~~~~
ありがとねん♪

ぷっちーはもうHP復活しないの?
PCはだいじょうぶなんかね????

ちなみに散歩は大丈夫!
家で座ってるよりかは体にもいいだろうし。。。
ただ、上り坂はさすがにきつくってケンシロウに引っ張ってもらわなきゃ
無理・・・
【2009/07/23 12:50】


無題
こんばんは^^ ホムペ復活せんかも~★ けど今ね、ミクシイにハマってるよ(遅い?(笑))
PCは絶好調♪
ママさんも、大事な時期やろうけん気をつけてね☆~
【2009/07/24 02:18】| | プチ #5069d194f6 [ 編集 ]
Re:無題
ミクシィね!
私も名ばかりのミクシィ登録者・・・

今はもう紹介じゃなくても登録できるんだっけ?

うん!ありがとう。また生まれたらここで報告するので
よろちく!
【2009/07/27 10:59】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]