忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 14:14 】 |
GW
GW。。。。
皆さんは楽しく過ごしましたか?

我家は、特に遠出はしなかったけど、
 ・ドッグラン
 ・モンキーパーク  に行ってきたよ。

ドッグランは1年ぶりぐらいだから、ケンシロウも喜ぶだろうな~
って私たちもちょっとうきうきしていざ出発!


ここのドッグランは下の広場、上の広場と分かれていて
どちらにもいけるんだけど、これは上の広場。
上の広場にはケンシロウの大好きなプールがあるけど
ペンキを無理変えたばかりだそうで水はなし。
うーん・・残念。


大きな犬小屋に入るコタ・・・
汚いと思うけど・・・(・Θ・;)

右横から顔を出してるケンシロウ・・・・(´m`*)



この日は洋犬ばかりで、やっと柴犬が!!
仲良く出来るかなぁ~・・・・・・


この通り、両者とも譲らずという感じで、ガウガウ!!!
結構激しくガウガウして止めに入った旦那様が、なんと!
ケンシロウに膝を噛み付かれ、かなり痛そうだった・・・・
ケンシロウのあんな顔初めて見たわ・・・・・

今回のドッグランは、ケンシロウがある二匹(一匹はこの柴犬)のワンコと
気が合わなかった事もあり、ガウガウ止めに必死だったし、
コタはコタで抱っこ抱っこの連発で、くたびれた・・・・・・

けんちゃん、前はこんなにガウガウしなかったのに・・・
どうしたの?


次回はモンキーパーク編です。
一緒にアップしようと思ったけど長くなりそうだったので
いったん切る事にしました。

なぜだか、絵文字が全く入れれないし!!
殺風景ですみません(°◇°;)

ちなみに、ケンシロウの狂犬病&フィラリア・・・まだ行ってない・・・
早く行かなきゃね。。。。。
PR
【2009/05/09 06:37 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<GW-その2 | ホーム | 最近の週末の過ごし方>>
有り難いご意見
無題
久々の更新・・・しかも早朝だね。

ワンコ同士でも合う合わないがあるんだね。
ちなみに柴犬って「シバケン」?
それとも「シバイヌ」?
この前テレビ(いいともだったかなぁ)で「シバイヌ」って読んでて、
私はいつも「シバケン」って読んでたからちょっと気になった。
【2009/05/09 09:11】| | みき #52972471c7 [ 編集 ]
Re:無題
そうなんだよね・・・
ケンシロウが・・・・・けんこのコメントに詳細を
書いておくわ。。。

シバイヌではないでしょうか?
私もよくわからんけど、普通にシバケンって言う方が
言いやすいから柴犬でいいんだよ。

お風邪は大丈夫かしら?

あんたは風邪引いてないの?
【2009/05/09 12:06】


ホントだ…
早起きだね。
朝も早よからパソコン立ち上げたの?
コタが爆睡しているうちに…って感じなのかな?

久しぶりのドッグランだったのに大変だったね。
ケンシロウがガゥガゥしちゃうなんて本当に珍しい。
ウチのケンシロウなら当たり前の光景なんだけど…。
ワンコって犬種に限らずお互いの相性ってあるよね。
同じ柴犬でも大丈夫な子もいれば変にガゥガゥしちゃう子もいるし。
これは飼い主が見極めて気をつけなくちゃいけないんだよねぇ。
じゅんじゅんは噛まれた膝大丈夫?
【2009/05/09 11:30】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:ホントだ…
今日はなんと、4:45に起きたのよ!
正確に言うと、ケンシロウに起こされたんだけど!!!

今さ、ケンシロウを家の中に夜だけ玄関に入れてるやんね?
ここ4日間ぐらい下痢ピーで今日も朝からヒーヒーカリカリしてたから
コタがこれで起きてはこれまた厄介なので、急いで起きて、庭に連れて行ったら
ピーピーのウンチをしていらっしゃいました・・・・・・・

どうせコタも5:30ぐらいから起きるだろうし・・・っと思って
このまま起きていたのさ・・・

一日が長いわ・・・

で、ガウガウ・・・・しばらく行ってなかったからかな??
あんなに怒るなんてよっぽど気が合わないのかなんなのか・・・
膝は大丈夫だよ。半ズボンだったら流血事件になってたけどジーンズだったから
歯形の内出血で済んだよ・・・

ヤレヤレ・・・・
【2009/05/09 12:10】


無題
早朝からおつかれさん。
広いドッグランなのね~。
プールは残念だったね・・また
近々いくかね?
ケンシロウのガウガウ止め・・
しゅんちゃんのトラブル時みたいに大変なんだろうね。。
私は一時悩んで引きこもってたわ。
やっぱり久しぶりでケンタンも緊張(?)したのでは。
神経が過敏(デリケート)になってるというか。
これからいい季節だけど行くたびこうだと疲れちゃうから
だんだんガウガウ減ってくれるといいね。
【2009/05/09 15:48】| | ごち #9a7ecee993 [ 編集 ]
Re:無題
しゅんちゃん、最近はママママ病は少しはよくなった?

そういう時って引きこもっちゃうよね・・・
私もこたがこれからどんな風に育っていくか不安。
なんて言ってちゃいけないけどなんだか自信がない・・・

ケンシロウはねぇー。。。。
行きたいけどまたどなたかと喧嘩になると申し訳ないし
やっぱ雰囲気も壊しちゃうしさ・・・・・

ケンシロウのほうがどっちかっていうと、合わないワンコを
受け入れられない傾向があるから、うちが悪いんだよね・・・
困ったわ・・・・

ブログ更新したのね!!OK!!
【2009/05/10 20:15】


無題
さっき言い忘れたんだけどひさびさにブログ更新したので見てね!
【2009/05/09 15:53】| | ごち #9a7ecee993 [ 編集 ]


相性・・でしょうか・・・
ガウガウ言わなかったのに
言っている姿見ると
どうしてかしら・・と
思いますよね。
本当に相性があるんだろうなあと
思ったりします・・・
噛まれた後は大丈夫ですか?
お大事に・・・
【2009/05/09 20:13】| URL | ワンコ☆ラブ #990bf60642 [ 編集 ]
Re:相性・・でしょうか・・・
噛まれた後は大丈夫です!
かなり痛そうだったけどね・・・(・Θ・;)

ほんとに、ケンシロウのあんな顔初めて見て
私もちょっと今でも思い出すと戸惑いを隠せないぐらい。。。。

雄だけど優しい子だわ~~~~~~なんって思ってたけど
やっぱ犬だった・・・(!!!)
【2009/05/10 20:17】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]