忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:26 】 |
最近の週末の過ごし方
世の中不景気で、我家の旦那様の会社も、先月から金曜休みが
増えた

なので、ここ数週間、金・土・日と休み。
そのせいか、またコタのパパ大好き病が出てきて気がする・・・
パパは休む暇がない・・・
可哀想だけど・・・私では嫌らしく、一時的にしか解放して
あげられないわ GWが恐いねなんて話している
今日この頃。。。。。

さてさて、コタが歩けるようになってから庭に出て遊ぶ事も
多くなった。
ケンシロウを放してコタと家族みんなでお庭で。。。。。

とっても幸せな風景です


って、すっごい距離感の写真・・・・

上手く撮れないんだな・・・・



コタが庭に落ちてたきったないホースの切れ端を拾って
楽しそうに振り回していると、早速、ケンシロウが・・・・


「くれ


「くれ くれ


「いひひ~~~~~~

と無理やり奪う始末。


コタ、ひーひー半べそ。
そんなコタを尻目に、とっくに奪ったホースはほかって
知らん振り。


でもね、ケンシロウは優しいんだよ。
コタよりもずっとずっと。
昨日もね、ケンシロウが御飯を食べてるのに興味津々(ドッグフードに)
で、ケンシロウが食べてるのに背中の肉をムギューって掴んも
怒らないし(ちょっとケンシロウ痛そうだったけど)、
ドッグフードをコタがつまんでも怒らないし
けんちゃんって大人だわって感じた私・・・おおげさ?

コタは、ちょっとイジワル?(単なるわがまま坊主か?)なので
しっかり私たちが教えないとね
PR
【2009/04/20 11:10 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<GW | ホーム | 先週末の出来事パート②>>
有り難いご意見
すーてーきー
コタちゃんはパパっこなんだねぇ。
遊んでくれるから?男の子は体いっぱい使って遊びたがるから男の人の遊び方がいいのかなぁ?
でもうちの子もオットがいるときは父ちゃん父ちゃんだね。
オットのほうが追っかけたり、高い高いしたりしてくれて楽しそうだし。

あ~家いいですね。
やっぱり庭つき。庭がなきゃねぇ。
最近アパートの近くに新築のおうちがたったんですよ。
若いご夫婦でワンコと子どもが庭で遊んでて本当うらやまし~~
めちゃめちゃ幸せな風景ですよ。
うちの庭(?)はアパートの駐車場だから危なしい。
ほんと誰か家くれんかな(オイオイ)

コタちゃんとケンシロウちゃん兄弟のおもちゃのとりあいこみたい。
でもケンシロウちゃんやさしいんだねぇ~
お肉つままれても、餌とられそうになっても怒らないなんて。

最近ゆずきもわがままになってきた。
やっぱり今は一人天下だし。
私の顔とか叩いてくることあって、
注意しても怒られてるってわからないのか
よけい笑ってやってくるし。
いい怒り方ってないんでしょうかねぇ・・・
【2009/04/20 11:41】| | ごま三郎 #99bcf700e9 [ 編集 ]
Re:すーてーきー
そうなんだよーー
遊んでくれるって言うより、抱っこおんぶをたくさんしてくれるからかな。
基本怒らないし。
得だよね・・・・・

庭があってもいろいろあるんだよぉ~
なかなか思うようにいかない時も・・・・
まぁ、でもないよりは全然いいよね。

ごまさんちの近所の若夫婦はやっぱり洋犬なのかしらね?
家の近所も洋犬だらけ・・・・

って、洋犬飼ってる人に誤解を招くこと書いてしまったわ・・・・

ケンシロウ優しいでしょう??
ドッグフード取られてもおこらないのよ~~~~~~
まぁ、もともと食べ物に執着がないこだからね・・・(;´▽`lllA``

ごまこ、わがままなの?
こたも、旦那様によく噛み付いてるみたい・・・
私は噛まれた事ないけど・・・・・

でも、やたらでかい声で、「あーーーーー」「あーーーー!!!」って
言いながら走ったりするから大丈夫か?って思う事もしばしば・・・
【2009/04/20 20:09】


庭っていいな
芝生や花壇も作って、やっぱり
庭っていいね(^-^)
こたくんやケンシロウも楽しそう。
こたくんのパパっこね~。
パパがいる時は楽だろうけど
いない時に泣かれるのはツライね・・。
しゅんたは1歳半くらいまで完全なるママっこだったよ。
今も機嫌悪い時とかはママーママーって・・。
最近はパパもたくさん遊んでくれる
ようになってだいぶんなついて(?!)
きてるけど。
こたくん全然イジワルじゃないじゃん。
この前もsくんiちゃんと何のトラブルも
なく遊んでたし。
ケンシロウはとってもおりこうさん
なんだね!きっとJJみたいに
大人なワンコなんだわ(笑)
【2009/04/20 13:19】| | ごち #9b2aa828e6 [ 編集 ]
Re:庭っていいな
まぁ、今は前にお家がないからね。
暑くて日中は遊ぶのも辛いけど、家が建ったら、こんな
暑い日差しが懐かしく思うんだろうね。。。。。

今年はサンシェードを買おうと思ってるけど、来年家が建っちゃったりして!!
3980円もするんだけどね・・・

ケンシロウ、やっぱじゅんじゅん似だよね。
私もそう思うわ。

ごくたまに聞き分けない時あるけど基本的にはイイコだわ。
【2009/04/20 20:13】


無題
やっぱり庭っていいよねぇ・・・。
ブランコとか滑り台とか置かないの?

コタはどんな時でもパパっ子?
ウチも基本的にはパパっ子だけど、
眠い時、転んだ時、痛い時・・・、
こんな時は私じゃないとダメみたいよ。

ホント、ケンの大人な部分はご主人様(もちろん旦那様)に似たのかもね。
コタは他のワンコ(ワンコ以外の動物も)にも近付いて行けるのかな?

土曜日に初節句のお祝いをやって、
義父母はホテルに一泊して、
昨日は明治村に遊びに行って来た。
思ってたより楽しめたよ。


【2009/04/20 13:54】| | みき #52972471c7 [ 編集 ]
Re:無題
ブランコとか滑り台ねぇ~
公園行くわ・・・・(ほんとか?)

こたはパパが居ればどんな時もパパっこだよ。
寝かしつけもパパの方がいいみたいだし・・・・
困ったもんだわ。
パパが居る時は私がトイレに行っても追いかけても来ないのに
パパが少しでもリビングから姿消すと泣いて追いかける。

やーれやれ。


コタは、動物はなんでもいいみたい。
羊も全然平気だったし。隣のワンコも吠えられたけど触れたし。
じゅんじゅんちで猫を見つけると楽しそうだし。

明治村楽しめた?
初節句か!鯉のぼりも買ったの?
うちは来年ぐらいに買ってあげようかと・・・遅い?
【2009/04/20 20:16】


ふふふ…
コタはすんごいパパっ子なんだね。
じゃあパパが家にいる時はべったり~なんだ。
それってけんしろままは楽なのかな?
寂しいかったりするのかな?

そういえば妹2号のパパが3月にタイから一時帰国した時の様子!
3ヶ月ぶりの再会にコタはあまり反応なかったらしい…。
恥ずかしかったのかなんなのか最初はパパにあまり近づかなかったとか…。
パパは寂しがってたけどしばらくしたらペタッ~ってくっついてきたりしてたって。
そういうの可愛いよねぇ~♪

それにしてもコタとケンシロウが遊ぶ姿が微笑ましいわ。
ウチのケンシロウはこうして遊ばせてあげられないからなぁ…。
ゴハン食べてる時にちょっかい出されても怒らないなんてケンシロウ偉い!!
本当に優しい子なんだねぇ~。
同じ名前でもいやしん坊のウチのケンシロウとは大違い!
爪の垢でも煎じて飲ませたいわ。
【2009/04/21 07:49】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:ふふふ…
けんこちゃん、コメントのお返しが遅くなってゴメンね。

そうなんだよ。父さんが居る時はパパを追いかけてばかり。
買物に行っても私と2人だと比較的おとなしくカートに
のってくれてるけど、父さんが居る時は全然ダメ。
とうさん、かわいそうでしょ?


私は淋しくはないけど、こうして出かけたときとか、
なんか一人の方が楽な様な気がするなんて思っちゃう。
あんまり甘えるからちょっといらっとくることも。。。。

おお!こたのパパ一時帰国したんだね。
あれから三ヶ月も経ったんだ。。。。。

でも、ちゃーんと覚えててくれるんだねぇ(当たり前?)
コタパパ今度は何ヶ月不在なの?

ケンシロウはねぇ。
なんであんなに食にがっつかないのか不思議・・・・・
他人の手からおやつは絶対食べないし・・・唯一、私の友達で
あげれる子が居るかも!!
多分、その子以外と私の母以外は無理だと思うわ。

泥棒さんが来た時いいじゃん!なんて思われそうだけど、
逃げちゃうからこれまた意味がないのよねぇ~
【2009/04/24 09:57】


和む~
なーんでよその柴ちゃんは、こんなに賢いのかねぇ(涙
だいちゃんってばもう、おじいのくせに誰彼かまわずガウッやけな~>< 見習ってほしー
コタくんとケンちゃんずっと一緒に暮らしてるから仲良しなんだろうね^^
【2009/04/27 14:10】| | プチ #92d3435590 [ 編集 ]
Re:和む~
だいちゃん、何歳になったっけ?
元気?

賢いかは微妙だけど、私に似ず優しいとは思う・・・

ずーっと仲良しでいられるといいわ~
【2009/05/03 08:23】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]