忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 18:16 】 |
ポカポカ土曜日
こんばんは。

実に7ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、
家族みな元気にしております。

今日は寒くなってきたここ数日とはガラッと違い、
ポッカポカの1日だったね。
ババシャツなんぞ着てた私は、汗かいちゃった。。。

もちろん、ケンシロウも元気です。
シャンプーをすると、普段は温厚なけんちゃんも、恐ろしく暴れ絶叫する為、
もう2年ほど、一度も洗ってないので、いい加減に汚れが目立ってきた
今日この頃・・・
アゴからお腹にかけて灰色に・・・・

来年の夏は、お互い、命かけて洗ってみよか・・・と夫婦で約束・・・
ケンシロウは、こんな恐ろしい事が来年の夏に起こるとはつゆ知らず・・・
いやいや、こっちも命がけだしね・・・(大袈裟だけど・・・でも、ほんと
すごいんだってば・・・ほんとに・・・)


さて、我家のやんちゃ坊主と小娘も、しょっちゅう病院に通いながらも
元気です。

夏には、我家特製?プールに入り・・・・


けんちゃんとオヤツ食べたり・・・


ふざけたり・・・

そして、まさに、カテゴリーの通りの、今日のケンシロウ。

こっちにもデッキを設置してからは、もっぱら、ここが
彼のベッドの様子。
本当は、このデッキの上には乗って欲しくなかったんだけど、
すっかり、自分のデッキのように下りて涼んだり、
乗って日向ぼっこしたり・・・
おかげでデッキがハゲハゲ・・・・

まっ、気持ち良さそうにしてるケンシロウを見ると、
微笑ましくて、ずーっと眺めちゃうんだけどね~

っと、まぁ、最近は、前よりは余裕が出てきたような気がするかな・・・
来年からは兄ちゃんも幼稚園だから、ちょこちょこ更新できるかも!

久しぶりの更新でした。
PR
【2010/11/20 21:42 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<引越したよ | ホーム | こんにちは>>
有り難いご意見
こんにちはー
おぉーーーー
更新されてますね。うれしい。

そしてそしてコタちゃん誕生日おめでとうございます。
もう3歳だね。早いもんです。

いっちゃん可愛い。
やっぱり子供って1~2歳が最高にかわいくないですか?っていうと
それ以上は可愛くないのか、ってなりますけど。
そういうわけじゃなくて他人が見てもだれが見てもかわいいのは1~2歳がサイコーかと。
わが子ならもちろん今でもかわいいし、友達の子とかも可愛いんですけどね。

同じポーズしてる写真がまた可愛い。

ケンシロうちゃんも久しぶり!元気そうでよかった。
尻尾の巻きもしっかりクルクルでいいわー
そのシッポ大好き。
けんちゃんシャンプー嫌いないんですね・・・
好きなワンコも少ないだろうけど。
あ、実家のチャコも相当洗ってないな・・・

うちもウッドデッキほしいなぁ。材料費も出ない今日この頃です。
【2010/11/21 18:10】| | ごま三郎 #9b3a034c94 [ 編集 ]
Re:こんにちはー
ごまさん・・・
ごまこの誕生日の件、し・・・・失礼いたしました。。。。[壁]д・)ノチラ

てっきり、3日違いかと・・・えへへへ。。。
張りきって、18日にメールしなくてよかったのかも。。。

いっちゃん、この写真、あんまりかわいくなくない?
ケンシロウ中心に載せるブログだから、人間はちょっと二の次になってしまってね。。。。。。

確かに、2歳までがカワイイのピークだよね。。。
コタがまだ小さい時は、3歳、4歳の子達がすごく大きく見えて、
いつまでも1歳、2歳のままでなんて思ってたけど、
実際、3歳になってみても、何にも変わらなくて可愛かった(当たり前?)




ケンシロウの尻尾の巻きは私も大好き。
はみ出すことなく、もっさもさ尻尾がクルリとしていてかっくいいでしょぅ?
えへへ。。。
おお!ちゃこちゃん、元気?!?!?!
久しぶりにチャコちゃんの写真見てみたい。。。。
【2010/11/22 21:08】


おぉ
昨日コメするつもりが寝ちまった。

アンタがblog再開してくれるとPCの楽しみが増えるわ。

コタとイッチャンにはこの前会ったばっかだから、
コメントは…まぁいいとして。
でもこの前会った時イッチャン随分変わった?と思ったけど、
このblogの前回の写真見ると…髪伸びただけで顔はイッチャンだったわ。
おメメがクリっとしててかわいい!
そしてあの笑顔…絶対ヤンチャ娘になるよ。
コタが泣かされる~~~。

コタ誕生日おめでとう!
幼稚園楽しみだね。
最初はちょっと大変だろうけど、
頑張れ~~~。

犬の事はあまりわからないんだけど、
ケンチャン2年も洗わなくて大丈夫なの?
幼稚園のお友達ママさんが自宅でトリマーのお仕事してるんだけど、
(この前話してたセレブママ)
暴れるワンちゃんだとご主人様には外に出て行ってもらうとか…。
きっと見せられない状態で洗うんだろうね。
ケンチャンも専門の人に洗ってもらえば?
【2010/11/22 10:23】| | みき #527ea55a79 [ 編集 ]
Re:おぉ
コメントなんていつでもいいよ。

ブログ再開・・・・
できれば宣言したいとこだけど。。。。。どうなることだか・・・
今は、年賀状でパソコンに座る事が前より多いのは確か。

でも余裕があったからブログを更新しようと思ったわけだし、
こういうときは頑張って更新するね!!

いっちゃん、変わってなかった?
前髪増えただけか~そうかな?
先週の乳幼児学級では、ちょっとぽっちゃりした?って言われたよ。
まぁ、無理もないけど。。。めっちゃ食べるもんね・・・・

ほんとに、いっちゃんはやんちゃになりそうだわ・・・・
最近は、コタにいっちゃんが使おうとしてるおもちゃをとられたりすると、
直前までコタが使ってたおもちゃを取り上げて、わざと噛み付いたりして
反抗してるよ・・・挑発的な顔で・・・・

ぎゃーぎゃー怒るコタをますます怒らせるかのように、おもちゃもって
近づいては逃げ回ってるし・・・ニヤニヤしながら・・・
大物間違い無しでしょ?
笑えて仕方ないよ。

そして、ケンシロウ。
この先、どれぐらい、洗わずにいられるんだろうね。
とりあえず、そんなには臭くないからまだ大丈夫そう・・・
だけど、腹の汚れはさすがに気になるけど・・・・

確かに、ケンシロウは病院へ行って、先生の前では、硬直して動かないけど、
水も加わると、誰であろうと話は別っぽい・・・・
ほんっとに暴れ方がハンパないからね。。。
私もじゅんじゅんも腕とか傷だらけだったもん・・・・・
噛み付いてじゃないよ。足の爪とかで・・・・
【2010/11/22 21:22】


無題
ママさんお久しぶり^^
お子ちゃまたちもケンシロウくんもお元気そうで何より♪

ケンシロウくん太りぎみって?!
そんなことないような気がするけれど…
ケンたんも長毛柴だから冬毛もさ子だとそう見えるだけかもよ。
うちのタロももっさりこーしてきて、体重は12.4キロ。
ベスト12キロなんでちょっと太ったかな^^;

風邪流行ってるみたいだから気をつけてくださいね。
うちはまた妊婦(妹)が来週から来るのよ(1月予定日)。
今度はチビも一緒だからものすごい年末年始になりそうです^^;
【2010/11/22 10:24】| | ちはや、 #990b944d3c [ 編集 ]
Re:無題
それが、ちょっと肥満らしい・・・
真冬になったらどんなモコモコになるのかある意味楽しみだけどね。」

妹さん、おめでとう!
確か、上の子はコタと一緒だったよね?
違ったかな。。。。。
男の子だったよね?
やっぱり、今度はおんなのこを期待してるのかな?

にぎやかな年末年始でいいこっちゃないですか!

ちはやさんも、体調崩さないようにね!
たろちんも!
【2010/11/22 21:24】


無題
あれれれれぇぇぇ~!昨日コメしたはずなのに入ってないし!
久しぶりに更新されてるから大興奮してコメしたのに!!!!
コタもいつきちゃんもデッカクなったねぇ♪
そして可愛くなったね~♪
ケンシロウもひさしぶりぃぃぃぃ~~~!!
いやぁ~~んやっぱりカワエエなぁ♪
デッキの下にふてぶてしく(ゴメン)いる姿なんて可愛すぎっ♪
で…2年も洗ってないのか???
ええぇぇぇ~~~2年も!!!
年内には洗ってキレイにして新年を迎えようぜ!
きっと毛もいっぱい抜けてスッキリするはず。
【2010/11/22 16:57】| | ケン子 #4f08196187 [ 編集 ]
Re:無題
あるある。
せっかく、たくさん、コメントしたのに入ってなかったりする事・・・
すっごいショックだよね。
まさに、私も今、コメントの返事を書いてるとき、かなり書いたところで
なにか押したらしく、消えた・・・・
ちょうショック・・・・・

コタはねぇ、でかいよ。。。
4歳に見られるもん・・・
そうだね、いっちゃんも大きい方かな。コタほどじゃないと思うけど。

ケンシロウ・・・・
二年も洗ってないんだよねぇ・・・
年内?むりむりーーーー!!!
だって、寒いからお湯で洗うでしょ?ってことは、風呂場でしょ???
風呂場で洗うにはちょっと汚すぎだから・・・・
やっぱ夏しか無理そうだわ・・・
でもね、そんなに臭わないのよ。ほんとに・・・・
一応、ダニ・ノミ薬もしてるし・・・
え?そういう問題じゃなくって???

だって・・・すんごく暴れるんだもの・・・
【2010/11/22 21:30】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]