忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 16:39 】 |
ポカポカ土曜日
こんばんは。

実に7ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、
家族みな元気にしております。

今日は寒くなってきたここ数日とはガラッと違い、
ポッカポカの1日だったね。
ババシャツなんぞ着てた私は、汗かいちゃった。。。

もちろん、ケンシロウも元気です。
シャンプーをすると、普段は温厚なけんちゃんも、恐ろしく暴れ絶叫する為、
もう2年ほど、一度も洗ってないので、いい加減に汚れが目立ってきた
今日この頃・・・
アゴからお腹にかけて灰色に・・・・

来年の夏は、お互い、命かけて洗ってみよか・・・と夫婦で約束・・・
ケンシロウは、こんな恐ろしい事が来年の夏に起こるとはつゆ知らず・・・
いやいや、こっちも命がけだしね・・・(大袈裟だけど・・・でも、ほんと
すごいんだってば・・・ほんとに・・・)


さて、我家のやんちゃ坊主と小娘も、しょっちゅう病院に通いながらも
元気です。

夏には、我家特製?プールに入り・・・・


けんちゃんとオヤツ食べたり・・・


ふざけたり・・・

そして、まさに、カテゴリーの通りの、今日のケンシロウ。

こっちにもデッキを設置してからは、もっぱら、ここが
彼のベッドの様子。
本当は、このデッキの上には乗って欲しくなかったんだけど、
すっかり、自分のデッキのように下りて涼んだり、
乗って日向ぼっこしたり・・・
おかげでデッキがハゲハゲ・・・・

まっ、気持ち良さそうにしてるケンシロウを見ると、
微笑ましくて、ずーっと眺めちゃうんだけどね~

っと、まぁ、最近は、前よりは余裕が出てきたような気がするかな・・・
来年からは兄ちゃんも幼稚園だから、ちょこちょこ更新できるかも!

久しぶりの更新でした。
PR
【2010/11/20 21:42 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
こんにちは
かなりご無沙汰です。

ケンシロウは写真をアップしたくないぐらい、毛が抜けて、
毎年恒例の、「けんしろう、爺さんになる」になっています。

わんさかわんさか毛が抜けて庭もケンシロウの毛でそりゃぁ
もうひえぇ~って感じです。

さて、今日はちょっと報告?が。

やっぱりブログをアップするのは、コタが幼稚園へ上がる
来年までは無理そうです。

たまにアップできるかもだけど、ちょこちょこ覗きに来てくれる
皆さんに申し訳ないので、しばらくお休みしようと思います。


みんなの所にも行けなくなって淋しいけど、心と体力に余裕のある時には
お邪魔しに行くので、その時はまた宜しくです。

この通り、お子達は元気です。




ケンシロウの写真がなくって許してちょ。
かなり貧弱なので・・・・もこもこになった時に、ふとアップしてみます。

こんなブログになってしまいましたが、復活したら、
また宜しくお願いいたします
【2010/04/10 22:09 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
競馬へゴー
今日は朝早くから、お兄ちゃんとお父さんは
競馬に出かけたよ

雨の中大変だろうなぁ。。。。

2月、更新できなかった・・・


相変わらず毎日毎日育児に追われている私です。
先週は親子して風邪引いたりして病院通い。


でもね、12日の金曜日は『イチゴ狩り』なんだ

今日の外出でコタが風邪をぶり返さないといいけどな。。。
なんせ、早朝から晩までだからね・・・


さてさて、ケンシロウは先週のポッカポカ陽気を
とっても心地良さそうに過ごしておりました。


そして、火曜日はおばあちゃんと4人で、いつもの近所の記念公園へ。


プーサンがピンクだったからか、『ブタ』『ブタ』と言っていた・・・
どこ見てポーズ取ってんだか・・・・


いつきちゃん、6ヶ月になるけど、離乳食ぜんぜん・・・・
おかゆを少しづつあげてはいるけど食いっぷりがあんまりなので
なかなか進みそうにないかなぁ。。。

あっというまに6ヶ月か。。。。

なかなか雨がやまないけど、ちょっと買物に出かけます
【2010/03/06 12:51 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
ぽぽたん
先週は気温が高くてあったかかったこの地方
お友達と、近場にある、とある森に遊びに行ったよ


鴨さんが泳ぐ池の椅子にてパシャリ。
ブスっとしてるのがコタ・・右がしょうたくん。

鴨さん、せっかく餌を投げるのに、食欲無いのか素通り

散歩に来たのに、あんまり散歩せず・・・
だってすぐにおんぶって言うんだもん

その後、翔太くんちへ


これは、翔太くんちにあるバイク
2歳のお誕生日プレゼントなんだって


さてさて、先週もおばあちゃんになんやかんや手伝いに来てもらい、
ケンシロウの散歩へちょくちょく行った。
しつこく携帯持って

相変わらず携帯カメラを向けると突進・・・
でも今度はまぁまぁ上手に撮れた事ない??


おうちに帰って、おやつ


かわいいヤツじゃ


今日は、殿方たちは、実家に遊びに行って、いっちゃんと2人きり。
朝からなんだかんだ忙しく、いっちゃんもちっとも寝てくれないので
なかなか時間が取れなかった

お姉ちゃんがくれたバウンサーに乗ってご機嫌です


コタはこのバウンサーは嫌がってあんまり使う事が出来なかったけど
いっちゃんは好きみたいでよかったわ~
今日は初めておもちゃを付けてあげたけど、早速遊んでたし。。。
でも、コタが帰ってきたらもぎ取られる運命・・・


そしてそして、お姉ちゃんがプレゼントしてくれたかわいいお洋服
を着てパチリ

上半身しか写ってないからあんまりわかんないね

みるみるプックプクになっていくお嬢様でした・・・

ケンシロウも、コタも、いつきちゃんもパパもママもおばあちゃんも
おじちゃんも、皆元気な事に感謝感謝。
最近、ふと時間が空いた時にしみじみ思う私です。。。
【2010/01/24 13:58 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
私としたことが・・・・
今日は、コタの乳幼児学級で、『お皿の絵付け』をしたよ。

私は下手くそな家族の似顔絵を書いてみた。
まぁ、下手なりに満足(?)な作品が出来たと、焼き上がりが
楽しみだなぁ~~~~~~っと帰宅。

で・・・ケンシロウの散歩中に気が付いた

皿にケンシロウを描くの忘れたぁぁぁぁぁ
家族の一員のケンシロウを忘れるなんて
私ってばひどいわ・・・ひどすぎる・・・・

ごめんね・・・ケンシロウ・・・
出来上がったら見せてあげるから(見せるだけ・・・?それだけ?)許してね。。。


自分が描かれてない事なんて知る由もなく、元気にお散歩
(乳幼児学級にいつきちゃんを連れて行くのはキツイので、いつきちゃんの
お守りに、母におうちに来てもらったので、こういうときは散歩に行けるのだ!)

虫を探してみたり



雪が残るドブ川?を覗き込んだり・・・


カメラのシャッター音に異様に反応したり・・・


何回も飛びついてくるおかげで、ズボンと手袋が泥付いて汚れた


さて、我家の庭にやたらスズメが来ると前回のブログでも書いたけど、
こんな風に砂遊びをしていました。
前からこの穴ぼこは何か気になっていたんだけど、犯人はスズメだったようです。


またあったかくなるとネズミも来るんだろうな・・・
恐い恐い・・・・


今日はね、コタはおばあちゃんと一緒にまた実家へ行ったのよ。
だから更新できたのよ

コタっちょぉ~明日すぐに会いに行くからね
【2010/01/15 16:44 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]