忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:24 】 |
私としたことが・・・・
今日は、コタの乳幼児学級で、『お皿の絵付け』をしたよ。

私は下手くそな家族の似顔絵を書いてみた。
まぁ、下手なりに満足(?)な作品が出来たと、焼き上がりが
楽しみだなぁ~~~~~~っと帰宅。

で・・・ケンシロウの散歩中に気が付いた

皿にケンシロウを描くの忘れたぁぁぁぁぁ
家族の一員のケンシロウを忘れるなんて
私ってばひどいわ・・・ひどすぎる・・・・

ごめんね・・・ケンシロウ・・・
出来上がったら見せてあげるから(見せるだけ・・・?それだけ?)許してね。。。


自分が描かれてない事なんて知る由もなく、元気にお散歩
(乳幼児学級にいつきちゃんを連れて行くのはキツイので、いつきちゃんの
お守りに、母におうちに来てもらったので、こういうときは散歩に行けるのだ!)

虫を探してみたり



雪が残るドブ川?を覗き込んだり・・・


カメラのシャッター音に異様に反応したり・・・


何回も飛びついてくるおかげで、ズボンと手袋が泥付いて汚れた


さて、我家の庭にやたらスズメが来ると前回のブログでも書いたけど、
こんな風に砂遊びをしていました。
前からこの穴ぼこは何か気になっていたんだけど、犯人はスズメだったようです。


またあったかくなるとネズミも来るんだろうな・・・
恐い恐い・・・・


今日はね、コタはおばあちゃんと一緒にまた実家へ行ったのよ。
だから更新できたのよ

コタっちょぉ~明日すぐに会いに行くからね
PR
【2010/01/15 16:44 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
ちょっとお出掛け。。。
9日の日、地元の記念公園へお出掛けしたよ。
『餅投げ』に。。。。。

餅投げまで時間があったので、地元の工業高校の生徒が作った
トーマスのミニSLに乗るコタ。

私なんて一度も見ず、常に視線はお父ちゃん・・・・
だからカメラ目線の写真が撮れるわけがない・・・

その後、餅投げはお父ちゃんにお任せして、コタと待つこと数分。
餅を7つゲットしたやったぜ!父ちゃん

私は餅投げとか苦手なのよね。あの勢いについていけない・・・
もみくちゃにされて足とか踏まれて一つも取れないどんくさい私・・・


ところで、我家は和室の前にもウッドデッキを昨年の7月ごろに設置しました。

↑こんな感じ。

ここはケンシロウには上がって欲しくなかったけど、
今じゃ、すっかり上がりまくり・・・


窓を開けると、こうしてすぐ覗きに来るケンシロウ


こっちのデッキには上がって欲しくないお父ちゃんは複雑な心境・・・
既に爪でついたキズがたーーーくさん・・・


そして、いつきっぺ。

生まれた時は毛がたくさんあったのに、すっかり薄くなってしまった・・・
母乳をやめてからミルクをよく飲むようになって顔がまん丸に
なってきたし。。。
男の子みたいでしょう?(まぁ、コタのお古の服着てるしね・・・)
眉毛薄すぎだし


あぁ・・・赤ちゃんの笑顔はサイコーーーだ

3連休も明日で終わり。
また更新が滞るかもだけど、頑張って出来る限り更新します
【2010/01/10 22:42 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
すっかりケンシロウは・・・
玄関犬になってしまった様子・・・




『なにか???』

っと、接近してきた


なんだか、夜だけ玄関に入れてあげるようになって1年になるけど、
朝の散歩から夜の散歩を終えるまでは庭にいるんだけど、
どうも、落ち着かないらしく、何かに怯えてる(?)様子・・・

私が庭に出ると、すぐに抱っこされたい態度をとるんだよね・・・
最近は特に・・・・

毎日欠かさないブラッシングの時もスリスリ寄ってくるから、
ブラッシングがいまひとつなくらい・・・

最近、すずめがやたらと庭に来るからか?
風が強いからか??

どうしたもんだか・・・

昨日なんて、夜中に遠吠えするし


実は、今日はこたは実家にお泊りなの
だからブログが更新出来ちゃうのだ





【2010/01/08 20:07 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
あけまして。。。。
久しぶりすぎで、放置ブログになってしまいそうです・・・
もう誰も見に来ないよねぇ。。。

だけど頑張って今年こそはちょこちょこ更新するぞ
頑張るぞ

3ヶ月以上更新しないと、変な広告が表示されるみたいだし・・・


さて、私は去年9月に無事、女児を出産して、あっという間に年末を向かえ、
新年を向かえ、目まぐるしい日々を送っています


超わがまま王子と(今のところ手のかからない)お姫様と、
楽しく、時には(ほぼ毎日だけど)キーキー怒って
毎日を過ごしています。




ケンシロウも変わらず元気です。
今日はおとうちゃんに久々に『ほねっこ』を買ってもらったようで、
3本もらって食べてました。


おめでとうございます。
おいらは姫が生まれてからというもの、ますます、お父ちゃんとお母ちゃんに
相手してもらえなくなりました・・・


まぁまぁ・・・
そう言うな・・・


そんなちょっぴりいじけ虫のけんちゃんだけど、コタには優しいお兄ちゃんなのだ。。。

一緒に、プランターのお花を見たり・・・


しつこくちょっかい出したり・・・

最近のコタは、ケンシロウのかわし方が上手になったよ
時々、押し倒されたりして、半泣きで、
『けんちゃん。めぇーー!!!』
っと言ってます。。。


決して放置ブログではないので、2010年も宜しくお願いしますのだ
【2010/01/03 21:23 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
やっとプール
今年は、私のお母さんが、デラックスなプールを
こたちょに買ってくれた

ながぁ~い梅雨もやっと明けて、初プール
私1人では準備が大変なので、お母さんに来てもらった


次の日はお友達と


そして週末はパピーと



滑り台も付いて楽しそう


ケンシロウが一緒に遊びたくてちょくちょくデッキの下から
出てきては暴れるので、ケンシロウ用のプール(めっちゃ小さいけど)
を用意してを入れてあげた。

ほんの数秒だけ遊んだけど、納得行くわけなく、うらめしそうなケンシロウ・・・

ちっこんなオケ準備しやがって・・・って感じの
眼差し・・・・



ケンシロウよ・・・一緒に遊びたい所だけど、プールの中が汚れるし、
穴が空きそうなので(爪で)、我慢しておくれ・・・


お盆休みは何回パパとプールに入れるかな?

そして、私もいよいよ臨月。
先週の検診では赤ちゃんは2400グラムぐらいだった。

実は前回のブログを書いて数日後から、早朝置きの朝の散歩は
やめた私・・・暑すぎてもう無理だったので・・・・・・

こたちょのときの様に巨大児になってしまってはまた大変なので
先生の言うように、少々お腹が張っても動いて早めに産まなきゃ!

ブログもこのペースで行くとこれが出産前最後になるかもだなぁ・・・
むむむぅ・・・・
【2009/08/12 17:39 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]