忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 16:32 】 |
競馬へゴー
今日は朝早くから、お兄ちゃんとお父さんは
競馬に出かけたよ

雨の中大変だろうなぁ。。。。

2月、更新できなかった・・・


相変わらず毎日毎日育児に追われている私です。
先週は親子して風邪引いたりして病院通い。


でもね、12日の金曜日は『イチゴ狩り』なんだ

今日の外出でコタが風邪をぶり返さないといいけどな。。。
なんせ、早朝から晩までだからね・・・


さてさて、ケンシロウは先週のポッカポカ陽気を
とっても心地良さそうに過ごしておりました。


そして、火曜日はおばあちゃんと4人で、いつもの近所の記念公園へ。


プーサンがピンクだったからか、『ブタ』『ブタ』と言っていた・・・
どこ見てポーズ取ってんだか・・・・


いつきちゃん、6ヶ月になるけど、離乳食ぜんぜん・・・・
おかゆを少しづつあげてはいるけど食いっぷりがあんまりなので
なかなか進みそうにないかなぁ。。。

あっというまに6ヶ月か。。。。

なかなか雨がやまないけど、ちょっと買物に出かけます
PR
【2010/03/06 12:51 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<こんにちは | ホーム | ぽぽたん>>
有り難いご意見
無題
おひさ!

イチゴ狩り・・・いいね。
私も春休みに2度目のイチゴ狩りに誘われたけど、
都合悪くて断っちゃった。
子供は楽しいよね。
私は・・・冷えたイチゴが好き。。。

それ・・・プーさんか?
ピンクのプーさんってなんか気持ち悪いぞ!

離乳食なんて気にしなくていいじゃん。
ミルクちゃんと飲んでるんでしょ?
カオルも確か始まりが遅かったよ。
いつかはきっと食べるようになるさ。
これから大変になるね。
頑張れ!

雨・・・意外と長いね。
午前中に本屋行ってワンピース買ったよ。
んでついでにコハルに初めて「おともだち」っていう幼児向け雑誌を買ってあげた。
こういう本って付録が凄くてコハルはかなり喜んでるけど、
その付録を作るのは私・・・さっきまで付きっきりで遊んであげたわ。
もちろんカオルはお昼寝中。
でも650円で随分時間が潰せるから、
こんな雨の日は、
どっか行ってお金使って遊んで来るよりラクでいいわ。



【2010/03/06 15:20】| | みき #529724c414 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんわ。

かおるはよくなったカナ?
そろそろよくならないと、子供とはいえ体力の限界かもね。

イチゴは話したとおりだけど、美味しければ冷えてなくても
私は全然OKだわ。
冷えてない梨の方が嫌だよね。
リンゴとか・・・

離乳食ね・・・
スプーン3杯ぐらいしか食べんよ。しかも無理やり・・・

気長にかんばるわ・・・

土曜日は残念。。。
春休みは何日からだ?

また教えてね!
【2010/03/17 21:52】


無題
うちも家族で中京競馬場に1カ月前に行ったけど、同じ所かな?
2月7日は天気もよくて2月にしては暖かい日で公園でも耐えれる
程でよかったよ。
(私は競馬やらないからずっとしゅんたの相手だわ)
イチゴ狩りいいなぁ~~。
今回も前回同様(妊娠したら果物が大好きになって)
話をもちかけたところ
もともと果物が苦手な竜ちゃんと
いちごがあまり好きでないしゅんた
(すっぱいらしい)にお断りされたわ・・。
予定日まであと2カ月・・
こないだ健診で『逆子』だったよ。
治りますようにって感じだわ。
そして性別はまだ不明だって(よく動くし多分男だわ)

【2010/03/07 19:39】| | ごち #9a7ecf0382 [ 編集 ]
Re:無題
公園なんて近くにあるの?
なんか、電車があるらしいね。
そこで結構過ごしてたらしいよ。
やっぱ雨だと子供連れての競馬場はきついみたい(;´▽`lllA``

っていうか、妊娠するまで、果物そんなに好きじゃなかったの?
私は昔から果物大好き人間だよ。
でもイチゴ狩りのイチゴは残念ながらあんまり甘くなくってね・・・・

時期と暖冬のせいか??

逆子は治ったかな?
【2010/03/17 21:57】


無題
おっと!油断してたら更新していたよ!
やっぱりチビが2人もいるとパソコンに向かってる時間なんてないよねぇ。
ウチのコタロも妹2号がパソコンの前に座るとすごい勢いで邪魔するらしい。
だから寝てる間しかパソコン使えないって言ってた。

イチゴ狩りいいねぇ~♪
コタロなんて大喜びじゃないの?
いつきちゃんはまだ食べれないか…。
あっ…という間に6ヶ月なんて早いねぇ。
顔もだんだんしっかりしてきて可愛いなぁ♪
明日のイチゴ狩りの天気は大丈夫そう?
楽しんできてね~♪
【2010/03/11 08:52】| | ケン子 #4f08196187 [ 編集 ]
Re:無題
そうなんだよね。
PCつけると邪魔しにくるってよりも、
いつもPCでいつもDVD見せてるから
それを見せろ見せろってキーキーうるさいんだよね。

イチゴ狩りのイチゴはいまひとつだったよ。
小ぶりだったのは気にしないんだけど、甘みがあんまりなくって・・・
付いてくる練乳もしゃびしゃびで・・

コタもわがままだったし・・・・
子供連れての外出ってほーんと疲れるわ。。。
【2010/03/17 22:01】


いちごぉぉ
ちょっとコメント遅くなってごめんなさい・・・

競馬場にこたちゃんも行ったのね~
明日はいちご狩りかぁ。
いいなぁ。子どもっていちごすごい好きじゃないですか?
ごま子はいちご大大大好きですよ。

離乳食なんてまだまだのんびりでいいですよ~
わたしもごま子のときは一人目だしちゃんとやらなきゃって思ってたけど
それがストレスにもなってました。
ほんと食べないし・・・

で、結局あまり進まないまま1歳迎えましたね。
その頃は本当に焦ってました。

でもいつの間にか食べるようになるんですよね~
もし二人目いたらもっと手抜きになること間違いない私です。
心配はするかもしれないけど・・・(笑)

こたちゃんもおしゃべり達者になってきたんじゃないですか??
色々意思疎通ができると楽しいですよね。
【2010/03/11 18:24】| | ごま三郎 #5496bdc93b [ 編集 ]
Re:いちごぉぉ
こちらこそ、返事遅くなってごめんね。

イチゴ狩り・・・
みんなにも書いたけど、甘みがあんまりな食って
ちょっと残念イチゴだったかな。。。。。

唯一の望みの練乳もしゃびしゃびだったし。

離乳食、コタはよく食べたから、食べないいつきちゃんが
心配になっちゃうわ。
まぁ、二人目はみんな適当(?)みたいだから気にしないようにはしてるけど。。


こたは、よくしゃべるようになったよ。
ひそひそ話とかコタの愚痴?!?!をコタの前ではもういえないわ。。。。
【2010/03/17 22:05】


無題
今 しゅんたが寝てるから返事の返事を書くね~(^-^)
競馬場の敷地内に公園があるんだよ。
電車の中でご飯やおやつ食べたり
ベビールーム(子供向けの絵本やビデオ、つみきなどもあって
親も座って時間がつぶせる)
もあるよ。
でもじゅんじゅん1人で予想して馬券買って子守りもして
よく頑張った(?)ね。。
果物は普段は週1~2回くらい
食べられればいい程度
だけど、今は毎日何かしらの
果物を食べないと満たされない感じ。。
逆子、治ってたよ!わーいわーい(^O^)よかった~♪

【2010/03/19 18:23】| | ごち #9a7f57ec5e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]