忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/10 15:20 】 |
ご挨拶
2008年もあと、五日
今年はあーーーっちゅうまに一年が過ぎて、
あんまり何をしてたのか思い出せないんだよね

でも、私の大切な人たち、家族が皆健康で元気で過ごせて、
すごく幸せな一年だった事は確か。

いけなかった所をよーーく振り返って反省しなきゃね


さて、メタボが気になるくせに、を四日連続で食べた

左側が誕生日ケーキ。右側がクリスマスケーキ。

誕生日ケーキ、サプライズだったんだよね。
「○○ちゃん、おめでとう」って書いてある。35歳だけど

優しくて思いやりのある旦那様には頭が下がります。
(あ・・・これ、旦那様が読んだら、全然下げてないって言われそう

と、言う事で、4分の1を四日で食べたという事は、
丸いケーキを1人で丸々一個食べた事になる・・・・・

大変だ・・・・・



ケンチロウです。

今日は、朝からの予報だったのに、天気が良くて、
丸々した体を横にして朝陽をフル活用してます


気持ちいいみたいです(またアクビ?)


それにしても、柴犬のこの角度の、ほっぺがたまりません
ほっぺのお肉がムニュってなって、ツリ目になっちゃうところも
もう、たまらん
(親バカです)


さてさて、2008年のブログもこの記事で締めくくらせていただきます。
今年は突然ブログをしめちゃった(?)お友達がちょろちょろいたりして
年初は淋しい思いをしたけれど、これからもケンシロウブログを
宜しくお願いします

良いお年を~~~~~~
PR
【2008/12/26 20:14 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
ケンシロウの悪い癖
結局、今月はブログの更新がたったの3回・・・・
もう一回ぐらい出来るかな・・・

コタロは昼寝時間が少なすぎ
あたち独りの時間が欲しい~・・・・世間のママは皆、そう思ってるよね・・・

久しぶりにケンシロウの写真を撮りました
今日は午前中はだったので、小屋の中でお休み中

いつも絶対、入り口の方に頭を向けて寝てるのに、今日は珍しく
尻尾が少しはみ出気味にお尻を向けて寝ていた。


そして、タイトルの「ケンシロウの悪い癖」とは・・・

だいたい、いつも、ドッグフードをちまちまと残すのです。
一粒だけ残ってるのがなんだか笑えて、写真撮ってみたよ。

(すごい視線が不機嫌そうなんだけど!!!)

いつも、10粒~5粒ぐらい残すんだよね。これぐらい食べてよ~
って思うんだけど、食べないんだな・・・コレが・・・



そんなに嫌ですか?


そういえば・・・・
ネズミの記事を前にも書いたけど、相変わらずネズミがいる様子
だったので、ネズミ捕りを仕掛けておいたら、なんと!!!
体長15センチ程のネズミが引っ掛かってたよ
しかもウッドデッキに仕掛けておいたネズミ捕りに・・・
かかるもんなんだね・・・気持ち悪かったわ・・・かなり・・・
恐ろしい・・・

倉庫の下のネズミ捕りにも小さなネズミが引っ掛かってた・・・
この先大丈夫か?我家・・・・・


コタです。

これは、旦那様のお父様、お母様から誕生日プレゼントで
買って貰った品々だよ

でもね、アンパンマンの車にも嫌がって乗らないし、ハイパーレスキュー
は、せっかくのサウンド鳴らすと恐いのか泣き出しちゃうし・・・・って
感じで
でも、この救急車はいろんな形になるから今後はトミカを買い足したりして
楽しむ予定

おばあちゃん、おじいちゃん、ありがとう


あと、もう一度更新する予定なので、年末の挨拶はまだしません
【2008/12/22 20:46 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
なんだか・・・
忙しくって
今日は久しぶりに丸一日家にいるので、ブログが更新できるよ
こたくんがもうすぐ起きそうだけど・・・

師走とは思えないここ最近の暖かさ。
ケンシロウもこんな大あくびでいつも気持ち良さそうに
昼寝してます


超眠たそうです・・・

この口角羨ましいぐらい上がってるよね


最近、毛が抜け始めました。
ブラッシングするとすごいし、ちょっと足を横切っただけでも
毛がたくさんつく
ちょっと細くなったでしょ?


まぁ、でもこれからはもっともっとモサモサちんになるから
楽しみだわ

んで、コタ。
3週間違いの翔くんと最近、ちょっとづつお近づきになってきた様子







・・・・仲良し加減がこの写真からは伝わってこないけど、
やっとこうして二人揃って何かをしだしたんだよ。


こんな風に、仲良く見てる後姿がなんとも言えない
バカ親なわたくし・・・

今日はしょうくんの誕生日
いつもコタが「うえぇー」ってやって泣かしちゃってごめんね

ところで、暖かいのは今日までだとか、お天気がいいって
天気予報で言うから洗濯をたくさんしたのに、寒いし、曇ってるし
どーいうこったい
朝からトイレのが詰まって、シュポシュポ奮闘したし

自分でトイレを詰まらせたのはコレで2回目・・・
ちなみに、100均のシュッポンは全く効果がないから、やっぱ
こればかりはいいやつを買った方がいいよ
(どんなアドバイスじゃ・・・・・・参考までに・・・・)
【2008/12/11 10:41 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
もう12月・・・
早いものでもう12月・・・
この一年ほんっとに早かったなぁ~

私の唇カサカサ病も980円のリップを買って塗りだしたら
だいぶ良くなったよ
クチサケ女のように、口の両端が切れ始めてるのに歯医者さんの手が
容赦なく私の口をグイグイするので、帰る頃には亀裂が3箇所に
なってた・・・

せっかくこのリップで回復してきたけど、来週の歯医者で
また切れるのかな・・・はぁ~痛い痛い

少し前になってしまいましたが、コタの誕生日の様子をアップしちゃいます。
は、旦那様がちゃんとおいしいケーキ屋さんを会社で聞き込みして
買ってきてくれたよ

苺たーっぷりの

そして、プレゼントは後日買いに行こうねって事だったけど、
旦那様のお小遣いから、予想してなかったプレゼントが

コタも口とんがらかして大喜びよ

広げるとこんな感じ(下手なアングルで恥ずかしい)

楽しそうにボール小屋へ入って早速遊んでたよ。

そして、ケンシロウにもケーキのおすそ分け。。。。
(本当はダメだけど今日は特別

食べ物には用心深いケンシロウも美味しかった様子

はぁ~ほんと、苺たっぷりのケーキでめちゃ美味しかったわ
今月は私の誕生日もクリスマスもあるけど・・・・
誕生日とクリスマスってつきものだけど・・・・
(しかも23、24と続いちゃうし!!)

だけど・・・・

だけど・・・・・・・・・・

た・・・体重が・・・

た・・・・・・・・体脂肪が・・・・

自分の誕生日ケーキは目をつぶる事にしよ
【2008/12/01 18:20 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
ありがとう
明日はコタの1歳の誕生日
1日早いけど、明日はやら来客やら外出で
ブログが更新できそうに無いので、今日更新する事にしたよ

コタたん。1年って早いねぇ。
もう1歳なんだねぇ。。。。。
なんかやっぱり感動的っていうか・・・なんともいえない気分。
心からありがとう。。。と伝えたい

する事が平均より遅くてちょくちょく心配もしたけど
昨日から、つかまり立ち?の気配

(暗くてしかもパジャマで失礼・・・)

やっとハイハイも出来そうで、毎日元気に這いずり回ってます。

(まだ60%ズリバイだけどね)

おじいちゃんにもらったハム太郎?の帽子をかぶって
ご機嫌斜めです

最近はすっかりカメラを見ても笑わなくなったよ・・・(悲)


コタの成長と共にケンシロウがわがままになっていく気がする
今日この頃・・・
日中は静かにしてるんだけど、パパが帰ってくると、そりゃーまー
窓叩いてしつこいし、「フギャン!!」って呼ぶし、
小屋の毛布は出すし、毎日、パパが帰ってきたら落ち着けるはずなのに
逆に我家は大忙しです

ケンシロウさん・・・お願いだから声を出さずに興奮してちょうだいな。
昼間は私がしっかり(?)相手してるでしょ?
私じゃ不満なのか!!

ブラッシングです。


なぜかお手・・・


気持ちいいらしいです


今日も言うほど寒くないけど?
まぁ、寒いよりはいいけどさ・・・・
これからパソコンをうつ指とかも冷えてくるんだよね。。。
おーやだやだ。日が短いのは嬉しいけど寒いのはご勘弁・・・・

さて・・・コタの誕生日は何を買ってあげようかなぁ~
おもちゃさんに行くのが楽しみぃ~
【2008/11/20 09:32 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]