忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:25 】 |
ケンシロウの悪い癖
結局、今月はブログの更新がたったの3回・・・・
もう一回ぐらい出来るかな・・・

コタロは昼寝時間が少なすぎ
あたち独りの時間が欲しい~・・・・世間のママは皆、そう思ってるよね・・・

久しぶりにケンシロウの写真を撮りました
今日は午前中はだったので、小屋の中でお休み中

いつも絶対、入り口の方に頭を向けて寝てるのに、今日は珍しく
尻尾が少しはみ出気味にお尻を向けて寝ていた。


そして、タイトルの「ケンシロウの悪い癖」とは・・・

だいたい、いつも、ドッグフードをちまちまと残すのです。
一粒だけ残ってるのがなんだか笑えて、写真撮ってみたよ。

(すごい視線が不機嫌そうなんだけど!!!)

いつも、10粒~5粒ぐらい残すんだよね。これぐらい食べてよ~
って思うんだけど、食べないんだな・・・コレが・・・



そんなに嫌ですか?


そういえば・・・・
ネズミの記事を前にも書いたけど、相変わらずネズミがいる様子
だったので、ネズミ捕りを仕掛けておいたら、なんと!!!
体長15センチ程のネズミが引っ掛かってたよ
しかもウッドデッキに仕掛けておいたネズミ捕りに・・・
かかるもんなんだね・・・気持ち悪かったわ・・・かなり・・・
恐ろしい・・・

倉庫の下のネズミ捕りにも小さなネズミが引っ掛かってた・・・
この先大丈夫か?我家・・・・・


コタです。

これは、旦那様のお父様、お母様から誕生日プレゼントで
買って貰った品々だよ

でもね、アンパンマンの車にも嫌がって乗らないし、ハイパーレスキュー
は、せっかくのサウンド鳴らすと恐いのか泣き出しちゃうし・・・・って
感じで
でも、この救急車はいろんな形になるから今後はトミカを買い足したりして
楽しむ予定

おばあちゃん、おじいちゃん、ありがとう


あと、もう一度更新する予定なので、年末の挨拶はまだしません
PR
【2008/12/22 20:46 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<ご挨拶 | ホーム | なんだか・・・>>
有り難いご意見
無題
私もあまり更新してないからいえませんが、なかなか大変ですよね。
こたちゃん、あまりお昼ねしないんですね。
柚希は3時間くらい寝ることもあれば、あまりねないこともあります。
自分の時間ほしいですねぇ。
寝てたら寝てたで起こさないように気を使っちゃうし。

ケンシロウちゃんちょっと残しちゃうんですねぇ。
なんでだろ。わんこの礼儀?
がっついちゃいけない、みたいな。

そのねずみめちゃくちゃでかいですね!
ちょっとでくわしたらびっくりしますよ。
片付けるのも勇気要りますね。

こたちゃんのお誕生日プレゼントステキですねぇ。
柚希には義両親からはお祝いなかったです~~。残念。
まぁいつもよくしてもらってるし、
誕生日会もしてもらったからいいんですけどね。
【2008/12/23 20:26】| | ごま三郎 #9a69287287 [ 編集 ]
Re:無題
そうなんだよねぇ・・・
昼寝しないから夜よく寝るってわけでもなくて、
疲れちゃうわ・・・

3時間・・・寝るときがあるだけでもうらやましい・・・
でもその3時間もあっという間なんだよね・・・・
あれもしなきゃ、これもしなきゃって動いてるとあっという間。さーって
座ってお茶でも・・・ってぐらいになると起きるんだよなぁ・・・

ケンシロウは今日も二粒残してたよ・・・
なんでだろ・・・
あんなちょっとばか食べればいいのに・・・本当に・・・・

ネズミはほんと、気持ち悪すぎ・・・・
可燃ごみに捨てちゃった・・・
【2008/12/24 20:50】


無題
コメントが超お久しぶりになってしまいました(^_^;)ごめんなさい!
フードをちょぴっとだけ残すなんて面白い!何か理由があるのかしら~?
ねずみさんにおすそ分けだったりしてっ!怖っ(笑)
【2008/12/23 21:02】| URL | ヒマ #29f3ecce9b [ 編集 ]
Re:無題
こんにちわ!お久しぶりです。
私もなかなかブログも更新出来ない状態で
ひまさんのとこにも行けてなくてごめんなさい・・・・

ちょこちょこ読み逃げしてます・・・(;´▽`lllA``

ケンシロウのこの癖?はほんと不思議ちゃんです。

ネズミ、ケンシロウの御飯食べに来てたよ。
それを目撃した時に初めてネズミがいることに気が付いた。
【2008/12/24 20:52】


なぜ…
あと1粒なのになぜ食べない??
同じケンシロウでもこういうトコが全然違うのよね。
ウチのケンシロウにはフードを残すなんて絶対にありえんよ。
絶対に一気食いするからね…。
しかしケンシロウや…なぜ残す?

誕生日プレゼントすごいね~。
こういう時おじいちゃんやおばあちゃんってありがたいよね♪
今は遊ばなくても時間がたって慣れてくれば遊ぶようになるんじゃない?

ネズミ…ねずみ…鼠…想像しただけで怖いんだけど。
そのネズミはどう処理したの?
【2008/12/24 07:58】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:なぜ…
だよねぇー。。。。
だからね、キレーーに食べてある時、すんごく
嬉しいもん。
「今日はきれーに食べたねぇー」ってよしよしYしちゃうぐらい。
たいてい残してるから・・・・

ネズミは・・・・・
ネズミ捕りが気になってたケンシロウが朝の散歩時にかかってるネズミ捕りを
くわえちゃったらしくて、ブンブンふりまわしてたらしい・・・
んで、じゅんじゅんがそのまま、外の可燃ごみの袋に入れたとさ!!
えーーー!!!ゴミの日までまだ2日ぐらいあったからそれは困るーー!!!
って事で、恐る恐る、ゴミ箱の蓋を開けて、ネズミがベタっと横に引っ付いてる
ネズミ捕りを拾いーの、別のビニール袋に密封して、可燃ごみに捨てた。
それはそれは、気持ち悪かったわ・・
ケンシロウが振り回したとこなのか、ネズミの背中の毛がかじられた後見たいのがあったし・・・・・
【2008/12/24 20:56】


無題
暮れってなんだか忙しないですよね…
私もだんだんとブログ更新ができなくなってます(汗)
ケンシロウくんモフっとしてきましたね(^^)
うちも徐々になってきた。でもシッポがまだしょぼい。
ホントにちょびっとだけ残すんですね。
奥ゆかしいというか(笑)
中国だっけ?少し残すのが礼儀とかいうけれどね。
ケンシロウくんもそれかも?!

ネズミ……でかいよ!!!
怖すぎる。。。。
【2008/12/24 10:37】| URL | ちはや、 #2ab092b119 [ 編集 ]
Re:無題
だね。
ちはやさんも忙しそうだもんね。
体長だけは大事にしてね!

尻尾・・そうだねー。
あのたろちんの尻尾がちょっと淋しいから
おかしくて笑っちゃった。。。(失礼?)

お!ケンシロウの先祖は中国出身かも!!!
なかなかやるな・・・ケンシロウ・・・(なんで?!?!)

ネズミ、恐すぎるよ。
尻尾の長さまで測れば、かなりのデカサダヨ・・・
仕返ししてこやしないか心配だわ・・
【2008/12/24 20:58】


無題
ウチの旦那も時々おかずとかご飯を一口だけ残したりする。
お腹がいっぱいでその最後の一口も食べれないらしい。
私には理解できんわ・・・・・。
ケンにも何か理由があるんだろうね。

誕生日プレ良かったね。
ウチなんて両家の親から毎年現金だよ。
ウチの両親は催促しないとくれないし。
今年は催促しなかったからもらってないわ。

コタもそのうち喜んで乗るようになるよ。

はぁ・・・帰省の事考えるとお正月が憂鬱だわ・・・。

【2008/12/24 16:44】| | みき #5297260145 [ 編集 ]
Re:無題
まぁ、残したい時もあるから気持ちもわからんでもないけど
ケンシロウの場合、こーんな小さな粒だよ!!!
残すか?!?!って感じじゃない??

最初は現金って話だったけど、一緒に買いに行こうって事になって
昼食もご馳走してもらって一緒に買いに行ったよ。
でも毎年もくれないと思うわ。
1歳だから特別。
あんたんちはすごいよね。
初孫ってすばらしいわ。
まぁ、自分の実家は・・・・まぁまぁ・・・
大目に見てあげて!
【2008/12/24 21:00】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]