忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:19 】 |
ちょっとお出掛け。。。
9日の日、地元の記念公園へお出掛けしたよ。
『餅投げ』に。。。。。

餅投げまで時間があったので、地元の工業高校の生徒が作った
トーマスのミニSLに乗るコタ。

私なんて一度も見ず、常に視線はお父ちゃん・・・・
だからカメラ目線の写真が撮れるわけがない・・・

その後、餅投げはお父ちゃんにお任せして、コタと待つこと数分。
餅を7つゲットしたやったぜ!父ちゃん

私は餅投げとか苦手なのよね。あの勢いについていけない・・・
もみくちゃにされて足とか踏まれて一つも取れないどんくさい私・・・


ところで、我家は和室の前にもウッドデッキを昨年の7月ごろに設置しました。

↑こんな感じ。

ここはケンシロウには上がって欲しくなかったけど、
今じゃ、すっかり上がりまくり・・・


窓を開けると、こうしてすぐ覗きに来るケンシロウ


こっちのデッキには上がって欲しくないお父ちゃんは複雑な心境・・・
既に爪でついたキズがたーーーくさん・・・


そして、いつきっぺ。

生まれた時は毛がたくさんあったのに、すっかり薄くなってしまった・・・
母乳をやめてからミルクをよく飲むようになって顔がまん丸に
なってきたし。。。
男の子みたいでしょう?(まぁ、コタのお古の服着てるしね・・・)
眉毛薄すぎだし


あぁ・・・赤ちゃんの笑顔はサイコーーーだ

3連休も明日で終わり。
また更新が滞るかもだけど、頑張って出来る限り更新します
PR
【2010/01/10 22:42 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<私としたことが・・・・ | ホーム | すっかりケンシロウは・・・>>
有り難いご意見
無題
明けましておめでとうございます<m(__)m>
久しぶりに来て見たら更新されていてびっくり~
お子さんたちも大きくなったし、ケンシロくんも変わらず可愛らしくてみなさんお元気そうで安心しました^^
子育てにお忙しいでしょうがたまの更新楽しみにしてますね。
【2010/01/11 08:02】| URL | ヒマ #4ced50b3f6 [ 編集 ]
Re:無題
返事が遅くなってしまいごめんなさい。

明けましておめでとう♪
お久しぶりです。
随分と未更新になってしまって(・Θ・;)アセアセ…

でも、来てくれて嬉しかったです!
今年はちょくちょく更新できそうな予感がするので(?)
がんばります!

今年も宜しくです!
【2010/01/15 16:03】


無題
おおっ!!!更新されてる!!!
ちっ…うっかりしてて前回のコメントできなかったぜ
餅投げって何かのイベント?
ケン子実家地方では家の棟上の時に餅投げやってたなぁ。
それを袋を持って取りに行くのが楽しかった♪
和室の前のウッドデッキいいねぇ~。
なんだか縁側みたいでここでお茶とか飲みたい感じ♪
ケンシロウも家の中が気になって乗っちゃうよねぇ。
これはしょうがない…じゅんじゅん許してやって!
それにしても「お手」してるケンシロウの手がカワエエ~♪
いつきちゃんもめっちゃ可愛いぃぃぃ~♪
本当に赤ちゃんの笑顔はたまらんわ!!!!
【2010/01/11 11:46】| | ケン子 #4f08196187 [ 編集 ]
Re:無題
うふふ。
新年早々がんばったでしょ???
褒めて褒めて(?!?!?!?!)

餅投げは・・・毎年やってるらしい・・・
でも国体のマスコットが来て挨拶してたから
今年だけかな?よくわからんっす・・・

けんこって餅投げとか拾うの得意そうだよね♪

デッキ、こっちはけんこの言うとおり、
外のぞうりを履かずに、日向ぼっこできるように
作ったのに、ケンシロウが上がりだして、掃いても掃いても
毛と砂がちらほら・・・(°◇°;)
【2010/01/15 16:06】


無題
なんかイツキちゃん以前見た顔とは違う。
一瞬「コタの小さい時?」って思ったわ。
それにしてもよく笑うイイ子だ。
羨ましいわ。
それがいつしか・・・怪獣に変身して行くのかしらね^m^

それにしてもコタイツは薄毛兄妹だね(^_^;)
ウチの剛毛を分けてあげたいわ。
先日幼稚園で遊んでたら年長の男の子に、
「コハルちゃん女の子なのにヒゲが生えてるね」って・・・。
まぁまだ傷付く年頃でもないからいいけど・・・。
小学生ぐらいになったらマユゲとかも処理してあげないといけないかしら?
【2010/01/12 16:00】| | みき #529724c414 [ 編集 ]
Re:無題
そうでしょ?
最近、ブクブク太りだして、すんごい二重アゴだし(あっこれは親譲り・・)
顔ばっかりになってきたよ・・・
こたくんにそっくりでしょう・・・
そうなんだよね。おっしゃるとおり。。。。

でも、相変わらず右向くのが癖で、左から呼んでも
振り向かないんだけど・・・
左耳が聞こえてるのか心配だわ・・・

こはるのヒゲの話。。。
微笑ましいね。それぐらいは思った事口にするからねぇ。。。
りなも眉毛つながっててひげも生えてたけど、
中2まで全然本人気にしてなかったよ。
気にしなさすぎで本田が心配してたわ。

最近はすっかりお洒落になったみたいで。しっかり処理してるみたい。
自分でやるまでほおって置けばいいんじゃない?
【2010/01/15 16:10】


かわいい
餅投げ参加してみたい!
でも私も取れないタイプです。バーゲンとかでおばさんに(自分もおばさんだけど)勝てません。

いっちゃんかわいい~じゃないですかぁ。
お目目ぱっちり。色白さんでうらやましい。
ごま子が3~4カ月のころは朝青竜みたいでしたよ・・・
いっちゃんとお誕生日が近い甥っ子はすでに7.5kgあるんですが、いっちゃんはどうですか?
もう80cmとか着てます。
だっこが重くて重くて・・・
ごま子がいま9.5kgなんで2kgしかかわんない。

私は病院行ってます。
とはいっても去年半年近く色々あっていかなかった期間があるんですけど。
いや~年齢的に若干あきらめ気味ではありますが、もう少しがんばります。


【2010/01/12 18:36】| | ごま三郎 #289be320dc [ 編集 ]
Re:かわいい
参加してみたい?!?!
私は恐くてこの先参加する事もないだろうし、参加したいとも
思えないかも・・・
いやぁ~~~~~~あの勢いについて行くにはまだまだ修行が・・・・

バーゲンもね。私もダメ。だから張り切ってデパートのバーゲンに
行っても結局なんにも買えないよ・・・

ごまさんと一緒だね。

いつきちゃん、色白かな?
まぁ、確かにコタ君の色黒(色黒ではないけど・・・手足がなぜかうまれつき黒い)に比べたら白い方かな。。

いっちゃんは、7キロだったよ。
ていうか、ゆずきちゃん、9.5?!?!?!?!
かる!!
そんなもん?女の子って。。。
コタなんて、14.5キロ・・重すぎ・・・


ごまさん、頑張ってくださいね!!
無理せずね!!
【2010/01/15 16:13】


無題
餅投げかぁ~~私もそういうの取れないタイプ・・・バーゲンでも
もたついていいのが買えん。
でも7つも取れてよかったね!
こたくんには小さくしても
餅はまだあげてないよね?
いつきちゃんめっちゃかわいいね~~!
顔もまるくて女の子らしいわ。
これまた親、兄弟に似てないよね??
しゅんちゃんなんて今だに薄い
眉だけど・・薄毛もまたかわいいね。
早く会いたいわ~。
【2010/01/13 18:33】| | ごち #9a80113a17 [ 編集 ]
Re:無題
え~~~~~~??
ごっちゃん、得意そうやん!

バーゲンも?!?!
いがーーーーい!!!!!超いがーーーい!!!!

こたくんにはお餅はあげてないよ。まだピーナッツとかもダメなんだよね。
そして、まだチョコもあげてないよ。。。

やっぱり似てない?
でもコタ君にはそっくりよ。

未だにこたくんもあんまり親に似てるって言われないもん・・・
どっちかといえば私に似てない?こたくんは・・・
いつきちゃんはねぇ、じゅんじゅんのお母さんに似てるかも。。。
【2010/01/15 16:16】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]