忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:35 】 |
私としたことが・・・・
今日は、コタの乳幼児学級で、『お皿の絵付け』をしたよ。

私は下手くそな家族の似顔絵を書いてみた。
まぁ、下手なりに満足(?)な作品が出来たと、焼き上がりが
楽しみだなぁ~~~~~~っと帰宅。

で・・・ケンシロウの散歩中に気が付いた

皿にケンシロウを描くの忘れたぁぁぁぁぁ
家族の一員のケンシロウを忘れるなんて
私ってばひどいわ・・・ひどすぎる・・・・

ごめんね・・・ケンシロウ・・・
出来上がったら見せてあげるから(見せるだけ・・・?それだけ?)許してね。。。


自分が描かれてない事なんて知る由もなく、元気にお散歩
(乳幼児学級にいつきちゃんを連れて行くのはキツイので、いつきちゃんの
お守りに、母におうちに来てもらったので、こういうときは散歩に行けるのだ!)

虫を探してみたり



雪が残るドブ川?を覗き込んだり・・・


カメラのシャッター音に異様に反応したり・・・


何回も飛びついてくるおかげで、ズボンと手袋が泥付いて汚れた


さて、我家の庭にやたらスズメが来ると前回のブログでも書いたけど、
こんな風に砂遊びをしていました。
前からこの穴ぼこは何か気になっていたんだけど、犯人はスズメだったようです。


またあったかくなるとネズミも来るんだろうな・・・
恐い恐い・・・・


今日はね、コタはおばあちゃんと一緒にまた実家へ行ったのよ。
だから更新できたのよ

コタっちょぉ~明日すぐに会いに行くからね
PR
【2010/01/15 16:44 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<ぽぽたん | ホーム | ちょっとお出掛け。。。>>
有り難いご意見
無題
ほーんと!けんたんLOVEのにっぴぃには考えられない うっかり だね(笑)
乳幼児教室でそんな事やるんだね~。
いい記念になっていいね。
その教室は週1くらいであるの?
しゅんたと行く所(幼稚園や児童館など)
簡単な工作はあるけど・・。
今度 見せてね。
にっぴぃお得意の味のある絵(^m^)!
【2010/01/15 17:20】| | ごち #990a50b408 [ 編集 ]
Re:無題
でしょぅ???
うっかりもいいとこじゃない?!?!?!

乳幼児学級は1回/月だよ。
来月で終わり。
2010年度の乳幼児学級を続けて参加しようか迷ってるよ。。。

ごっちゃんは、pcやるとき、しゅんちゃんはいつも寝てるの?
【2010/01/15 22:24】


こらぁ~~!!!
可愛い可愛いケンシロウを忘れちゃうなんて…ごらぁぁぁ~!!!
ケンシロウが許してもケン子は許さないよ!
あぁ~ケンたんお馬鹿なままさんを許してあげてねぇ~。
それにしても散歩してるケンシロウの可愛いこと♪
大好きなままとのお散歩だから楽しそうだし♪
こういう姿見てるのはアタシも楽しいなぁ~♪
【2010/01/16 10:19】| | ケン子 #4f08196187 [ 編集 ]
Re:こらぁ~~!!!
ほんとに、悔やんでも悔やんでも悔やみきれない・・・
ショックだわ・・・・・

あのスペースに・・・あのスペースにケンシロウを
描くべきだったわ・・・・
年月日と○○公民館なんてのんきに書いてる場合じゃなかったわ・・

昨日はやたらカメラに反応しすぎで、ろくな写真が撮れなかった・・
【2010/01/16 10:36】


無題
順調に更新してるじゃん^m^

乳幼児学級かぁ・・・。
私はそういうの全然参加しなかったからなぁ・・・。
どうもそういうのは苦手だったわ。

お皿の絵付けってコタは?
見てるだけ?

年賀状にもケンは絶対家族の一員として載ってるのにね・・・。

一つ前のブログでのごっちゃんとのやりとりの餅の件、
カオルは正月から解禁したよ。
何回かは喜んで食べてたけど、
ある時から食べてくれなくなっちゃった。
しばらく噛んでて飲み込めない感じ。
最初は食べてたのに・・・何でかな?
【2010/01/16 10:23】| | みき #529724c414 [ 編集 ]
Re:無題
うん。コタがお泊りの時はちゃんと更新するわ!

乳幼児学級ね。。。
今年はかおぴーが一緒の班にしてくれたからなんとか
出来たけど、かおぴーが居なかったらできないかも・・・・

役があるし・・・

私も苦手だよ・・・


コタは、もちろん、号泣。
抱っこなんてしてたら絵が描けないし終われないから無視して
足元で号泣するコタをほかってひたすら描いてたら、ボランティアの
人が別室に連れて行ってくれたわ。。。
1時間ほどして終わって迎えにいったら、ほぼ泣いていたらしい・・・

乳幼児学級には6回ほど参加したけど、いっつも抱っこしてないと
泣くんだよね・・・
終わりがけにやっと慣れてくるんだけど・・・・・

コタにとっちゃ、月一回の嫌な日かもね・・・やれやれ・・
【2010/01/16 10:40】


無題
私がpcやる時はしゅんたが寝てる時もあるし、
テレビに夢中になってる時にちょちょっとやるくらいだよ。
最近、いないいないばあ、お母さんといっしょ以外に
マンガ(アニメ)も見るようになったから。
好きなのはアンパンマン、ドラえもん、トムとジェリーくらいだけど・・。
でもすぐにじゃましにくるから(マウスを触ったりボタン押したり)長い時間はできないね。
こたくん、一人でお泊りってすごいね~!やはり赤ちゃん時代から
一人寝の習慣をつけるべきだったかな~ずるずると今だに添い寝の3歳児の母は思うわ。。
【2010/01/16 16:12】| | ごち #990a50b408 [ 編集 ]
Re:無題
そうなんだ~
こたはまだテレビに夢中になることがなくって
パソコンは、いないときにしか、ほんっとに出来ない・・・

寝たときにって思うけど、御飯の支度もその時にしかできないから
パソコンまでやってる暇がないんだ・・

こたくんもテレビに夢中になってくれれば多少楽なんだけどね。。。


添い寝か・・・
コタは私と寝てくれるのかな・・・
パパが居れば絶対パパだから。。。。。
なんだか淋しいよ。。。
【2010/01/24 14:03】


出遅れた!
あぁ、しまった出遅れた。更新頑張ってますね!

ケンシロウちゃん忘れちゃったんですね。
でもでも大丈夫気持ちはちゃんとつながってます。
ほら、ワンコってちょっと絵で描くの難しかったりするし。

相変わらずけんちゃんかわいいわ~
ほんと柴犬サイコー。
こないだ近所のスーパーでたぶん買い物中の飼い主をまってる
ワンコがつながれてたんですけど柴犬でした。
かわいくてつい長時間さわさわしてたら飼い主さんが出てきてあわてた・・・

そして、スズメもかわいいんですけど!
いいなぁ、なごむわ~

こたちゃん14.5kgなんですね。背も高いんでしょうねぇ。
私の友達の同じ11月生まれ男の子も15kg、90cmって言ってました。

ごま子は軽いけど、背がまだ80ないんですぅぅぅ~~~
79cmとか。ちびっこい。
成長曲線はみだし気味。
私がちっさいからかなぁ。
ちょっとだけ気になります。

あ~うちにももうひとり赤ちゃんこないかなぁ。
【2010/01/19 11:09】| | ごま三郎 #289be320dc [ 編集 ]
Re:出遅れた!
うん。
コタが居ない時にしか更新できないけどね(;´▽`lllA``


スーパーで待っていた柴ちゃんは触れたんだね~
かわいいよねぇ。。。柴犬って(親ばか・・)・・・
私たち夫婦は柴犬しか目にとまらないし(・Θ・;)
私は柴犬と雑種には目がないけどね。

お友達、15キロ90センチ!
まぁなんと大きい!!!!

いいやいや。ごま子、ちいさくていいんだよ。
小さい方がかわいいし。私みたいにでかくなると
太ると更に巨大になるから、女の子は小さいほうがいいと思うよ・・・

人は自分に無いものを欲しがるんだよね(;´▽`lllA``
縮みたい・・・
【2010/01/24 14:14】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]