忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:11 】 |
やっとプール
今年は、私のお母さんが、デラックスなプールを
こたちょに買ってくれた

ながぁ~い梅雨もやっと明けて、初プール
私1人では準備が大変なので、お母さんに来てもらった


次の日はお友達と


そして週末はパピーと



滑り台も付いて楽しそう


ケンシロウが一緒に遊びたくてちょくちょくデッキの下から
出てきては暴れるので、ケンシロウ用のプール(めっちゃ小さいけど)
を用意してを入れてあげた。

ほんの数秒だけ遊んだけど、納得行くわけなく、うらめしそうなケンシロウ・・・

ちっこんなオケ準備しやがって・・・って感じの
眼差し・・・・



ケンシロウよ・・・一緒に遊びたい所だけど、プールの中が汚れるし、
穴が空きそうなので(爪で)、我慢しておくれ・・・


お盆休みは何回パパとプールに入れるかな?

そして、私もいよいよ臨月。
先週の検診では赤ちゃんは2400グラムぐらいだった。

実は前回のブログを書いて数日後から、早朝置きの朝の散歩は
やめた私・・・暑すぎてもう無理だったので・・・・・・

こたちょのときの様に巨大児になってしまってはまた大変なので
先生の言うように、少々お腹が張っても動いて早めに産まなきゃ!

ブログもこのペースで行くとこれが出産前最後になるかもだなぁ・・・
むむむぅ・・・・
PR
【2009/08/12 17:39 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<あけまして。。。。 | ホーム | 久々のケンチロウ>>
有り難いご意見
おおっ!
なんてゴージャスなプールなんだ!!!!
椰子の木もあるし滑り台まであるぅぅ~~こんなのあるんだ!
すごいね~♪楽しそうだね~コタ♪
ケンシロウも一緒にプール遊びしたそうだね。
自分用の小さいプールに前足つけてる姿が可愛いこと。
最期の写真のケンシロウは立ってるの?

そうかぁ~もう臨月かぁ~。
なんだか早いなぁ。
大変そうだった体重増加制限も落ち着いたのかな?
次のブログ更新は「産まれました~!」になったりして。
報告が楽しみだ♪
あと少し…頑張れよ~!!!!
【2009/08/13 08:11】| | ケン子 #4f08196187 [ 編集 ]
Re:おおっ!
ちょっとでかすぎて、お水を出すのが大変。
こたはまだ水がたくさんだと恐がるから、少量の水でいいから
片付けもまだ楽だけど、来年はそんな少量の水じゃつまんないだろうから
もっと大変になりそうだよ。

けんしろうも仲間に入れて欲しくて仕方ないって感じで・・・・
可哀想だけど、悩んだけど、やっぱり庭に放すことは無理と判断・・・

せっかく週末もプールに入ろうと思ってたのに、今日からまた発熱して
ムリそう・・・

せっかくお父ちゃんが居るのに残念だよ。。。
【2009/08/14 21:30】


無題
すっごいDXなプールだこと!!
やっぱ庭っていいなぁ~~
そりゃー芝生の手入れとか水やり、草抜きなど大変な事も
多々あるけど、こうしてスペースを生かせるもんね。
空気入れるのは足でシュコシュコやるやつ?
大きいだけに時間がかかりそう・・。
上に日蔭も作ってあげてるし。
でもとっても楽しそうだね~!
幼稚園くらいまではこういうビニールプールで十分だよね。
ぁ、こんなDX版なら小学生までいけそう!?
【2009/08/14 15:14】| | ごち #9b2aa80639 [ 編集 ]
Re:無題
芝生の手入れとか全然してないよ(;´▽`lllA``
だから芝生も我家の芝生はガタガタのまだらのみすぼらしいこと・・・

水も梅雨が長かったからずっとあげてなかったし。
おとついやっとあげ始めたところ。。。
みずやりもねぇ。。。みずやり中にこたが庭をうろちょろすると
またコタも汚れるし、朝から水で服とか足とか汚されても嫌だから
なかなかみずやりも・・・・
よけい、芝生もかれるばっかだよね・・・

空気入れは、実家から自転車の空気とか入れるやつを借りたよ。
手でシュコシュコするやつね。
【2009/08/14 21:33】


無題
コメ遅くなっちまった!コレを読む頃はコタも回復してるのかな・・・。
お互いお盆の予定がボロボロになっちゃったね。
新型インフルの流行が始まったらしいから、
これからは益々子供の体調不良には敏感になっちゃうよね。
もちろん私達自身も。
マスク買いだめしなくちゃいけないのかなぁ・・・。
今年の冬はどうなっちゃうんだろう。

プール・・・やっぱりデカイね。
コハルを遊ばせたらきっと興奮し過ぎてご近所迷惑になっちゃうよ。
この前はやらなくて良かったわ。

子供達が楽しそうな顔してると、
準備が大変でも「遊ばせてあげて良かった」って思うよね。
その日よけってプールの付属品なの?
だとしたらすごくいいね。

もう少しで出産。。。頑張れ!!!
【2009/08/19 22:25】| | みき #529725c587 [ 編集 ]
Re:無題
コメントありがとう。

そうだねー・・・・
せっかくお盆中、お天気よかったのに、プールも一回しか入れなかったし、
終盤は出掛けれなかったし・・・
まぁ、風邪がひどくならなかっただけよかったけどさ・・・

日よけは付属品じゃないよ。
農作物とかの日よけに使うやつ。
お洒落なオーニングだとあの大きさだと3980円ぐらいするけど、
この日よけなら75%の紫外線カットだけど1980円(だったかな?)
で半分で済んだよ(いかにも自分が買ったかのように書いてるけど
買ったのはお母さんだけどね・・・・・]

75%だけど以外と日陰になって充分。

【2009/08/21 10:40】


無題
きゃぁぁ、出遅れました。
いいなぁ、プール。そんな大きなプールもうらやましいし、
それがおける庭があるのがまたうらやましい・・・。
近くに住んでたら一緒に遊ばせてもらいたいっ。

うちはお盆に実家でまさしくオマケといわれてる
ケンシロウちゃん用のタライみたいなので水浴びさせました。

うちの義妹もケンシロママさんと同じ時期に出産ですが(予定日2日違いですもんね)
かなりお腹大きくて、推定体重2800gあるらしいです。
あと1か月でまだ大きくなるのかしら?
あかちゃん大変だけど、かわいいから私は楽しみです。
でもママはいろいろ心配ありますよね・・・

もう更新最後かもしれないのかぁ。
さびしいなぁ。
あ、でもメールさせてくださいね。
出産報告もお待ちしております!
【2009/08/20 11:04】| | ごま三郎 #4f113b5046 [ 編集 ]
Re:無題
あんまり大きくてもほんと、準備と片付けが・・・・
だしっぱなしが嫌いな私にはちょっと向いてないかもだよ。。。。
普通出しっぱなしにしないか?(;´▽`lllA``
よく近所とか通りすがりのおうちで、プール出しっぱなし(朝とかよるとかも)にしてるお宅があるけど、お水はどうしているのか不思議。

使いまわし?

うちは芝生があるし、前も空き地ってことで、
虫もたくさんいるからそういうわけにはね・・・・

おお!
義妹さんの方が今のところ私より赤ちゃんのサイズ大きそうだね~
私は2週間前に2400・・・・あれ?変わらないのか?
来週の月曜日に検診だからやっぱ同じぐらいかもね。

二週間で2キロも体重が増えたからちょっと心配・・・
お盆挟んでるし仕方ないよねぇ・・・・(開き直ってる場合じゃないけど)
【2009/08/21 10:44】


無題
wao! ゴージャス☆
いっぱいお楽しみやね こた王子
ママさん、赤ちゃんとのご対面もうすぐなんやね^^
がんばってね 楽しみに待ってるよぉ♪
あ、マイミクしようよぉ^^v
ママさんのニックネーム探すから
教えてクリクリ~
【2009/08/27 00:01】| | プチ #5069d142f1 [ 編集 ]
Re:無題
出産予定日まであと2週間と4日・・・
どきどきしてます。。。

んで、最近は里帰り予行練習で、実家にちょくちょく
コタと帰って数泊している日々です。。。

ちなみに私のmixiのネームは ケンチロゥ だよ。
くっだらない日記が四日ほど書いてあるけど変だから
読まないでね(・Θ・;)

探してみてみて!
【2009/08/29 21:05】


ありがとう
大変な時期にコメントのレス、ありがとう^^
探してみるね~♪
ちゃっかり申請しちゃう^^♪
よろしくね 返事とかは、マジで
いつでもいいけん☆
お産がんばってね!!
【2009/09/02 16:16】| | プチ #5069d142f1 [ 編集 ]
Re:ありがとう
今更返事しても見てもらえないかな??

mixi、退会したの?
元気ならいいけど。。。。
【2010/01/03 21:31】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]