忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:27 】 |
風邪かしら・・・
昨晩から体の具合が微妙に変だ。

今朝は早朝から鼻血が出るし、一晩寝てもやっぱり頭が痛い。
鼻水も少しつまったりムズムズ・・・・
体も少しだるいけど肩がやたら痛いし・・・・

風邪かしら?(鼻血は関係ないけど・・・)
今週末は年一度の楽しみにしている陶器祭りがあるのに・・・
こんな時に人混みは危険ね・・・今日明日はおとなしくしていよう。。。

ケンシロBLOGですが、自分でもちょっと嬉しい事があったので
ここでちょっと紹介してもいいでしょうか?

みんなの所はどうなんだろ?
自分が赤ちゃんの時のグッズって今でも残ってそうかな?
うちのマミーはキレイに保管してくれてたみたいで、ほんの一部だけど
写真とってきました。






他にもオムツカバー、布オムツ、肌着・・・
ちょっと(?)古臭いけど、それがまたなんだかかわいい。
枕はあるとは知らず買っちゃったけど、使わせていただきます。。。

自分が着ていたときの写真はないの?って聞いたけど、ナイらしい・・・
でも、なんかこんなにキレイに残してくれると嬉しくて、
自分が買った服よりこっちを着せたいなんて思っちゃう。



さて・・・ケンシロウですが、気温が下がってきたので、日に日に
モコモコフサフサしてきました。

アゴ周りがモコっとして、二重アゴが一段と増してかわいいのなんのって・・・
柴犬のこの頃の振り返った時のほっぺたムニの顔が
サイコー

今朝のケンシロウだけど・・・ちょっとウザそう?
涼しくなったのに相変わらず朝は食欲不振な僕ちゃんです・・・
PR
【2007/10/04 08:39 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<やっと | ホーム | シ・・・シコリ・・・?>>
有り難いご意見
無題
家も残してますよ!子どもの頃からの服!!
かわいいのだけだけどね。
このクマさんの枕!うちにもあった!懐かし~

うちのはモサモサのまま…
これでまた冬毛がはえてくるんだろうか?
振り返ったときのヘシャげた顔、いいですよね♪
ムニムニしたくなっちゃいます(^^)
【2007/10/04 10:07】| URL | ちはや、 #990b948588 [ 編集 ]
Re:無題
おお!そうですか!
知ってるって事は、ちはやさんから聞いたことあるの?
私なんて、まさかあるとは思わないからほんと
ビックリした。しかもキレイだし。
くまさんの枕はお揃いですか。
なんでもおねえちゃんはこの枕を使わなかったから
頭の形が悪いらしいよ。

かわいそうに・・・
【2007/10/04 15:46】


大丈夫ですか?
コメントご無沙汰してます。
ケンチロゥママさん大丈夫ですか?
だんだん寒くなってきてるので、体調には気をつけてくださいねっ♪ 陶器会には元気に参加してくださいねっ!
うんうん、自分の使っていた物が大切に保管されてるのは嬉しいですよねっ♪
くまさんの枕がかわいらしぃ~!
ケンシロウ君も、モフモフになってきたのねっ♪
麦も モフモフ ムチムチになってきたよっ☆
【2007/10/04 10:45】| URL | 麦ママ #92d7b79d5d [ 編集 ]
Re:大丈夫ですか?
お久しぶり!!

うん。今日、一日中寝てばっかりいたら楽になったような・・・
(変わらないような・・・)

寒くなるなら寒くなるでいいんだけど、暑くなったりするから
また厄介なんだよね・・・・・・
まだまだ汗かくことない?
今日だって寝て起きるだけで汗かくし・・・・

こうだから風邪引くんだよね・・・

陶器祭りには元気に行くぞ!!
【2007/10/04 15:48】


無題
体の調子はどうですか?
週末に向けてゆっくり休んで下さいね♪(^∀^*)☆
赤ちゃん時の洋服、とっといてくれてたんだ!
嬉しいよね♪私のは多分無いです。。。妹いるし。笑
ケンシロウ君、もう冬毛なのかな!?
柴犬の振り向いたときのむっつり感、最高ですよねっ!!
もうたまりません…。
【2007/10/04 12:34】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
体調はぼちぼちです。
熱が無い限りケンチロの散歩には行くぞ!

お姉さんならもう当時の服はないかもねぇ・・・
うちも姉のは無いっぽいし・・・
私も12月生まれで冬だからちょうど冬のものがあって
助かり助かり!
【2007/10/04 15:49】


無題
イイねぇ・・・特に一番最初のヤツ。
コレはおくるみの部類なのか?
あったかそうだし、
ウチのヤツより全然カワイイよ。
2枚目のヤツも・・・チャイナ風でいいね。
多分私の時のヤツなんて無いだろうなぁ。
3人目だし・・・親戚多いし・・・。
琥ハルのヤツもこうやってとっておくといいかもしれないけど、
ほとんどお古だしなぁ・・・。

ケンのシコリ(?)はどう?
【2007/10/04 12:50】| | みき #555d0c54bb [ 編集 ]
Re:無題
そう?イイ??
そういってもらえると嬉しいわ。ちょっと写真が暗いけどね・・・

オクルミなのかな?
アフガンではなさそうだからやっぱオクルミ?
病院から出るときはコレを着せるつもり♪
ちょうど我家の子のカラー、黄色だし。

3人目だから残ってそうだけど?
しかもあんたの親戚って年上ばっかじゃなかった??
でもあんたんところはご近所とかにあげちゃってそうね。

もし残っててもあんたは4月生まれだからちょっと季節的に
合わないかもね・・・

ケンシロのシコリ、シコリの有無はよく触ってないから分かんないけど
見た目はなんかよくなってきてる気がするよ。
【2007/10/04 15:52】


無題
けんしろままさんが着ていたものですか?
すごくきれいにとってありましたねぇ。ありがたいですよね、気持ちが嬉しいですよね^^
お母様はきっとマメできれい好きな方なんでしょうねぇ^^
あったかそうなおくるみで大活躍しそうじゃないですか♪

ケンシロくんはまたモコモコに変身ですか~柴犬って面白いなぁ。やっぱ空は柴は入ってないんだろうなぁ。。毛の生え変わりがない代わりに一年中抜けてますもの。
【2007/10/04 21:20】| URL | ヒマ #29f3ed1587 [ 編集 ]
Re:無題
そうなんですよぉ~
ちょっとしたシミは数箇所あるけど、
一生懸命洗ってくれたり、ほつれた所やあまりにも汚れてる所
とか補修してくれたりしました。

マメできれい好きかどうかは謎・・・

ケンシロウはあの毛が抜けぬけ上体から結構ずっとフサフサ
してたんだけど、更にフサフサになってきたような気がする。。。
【2007/10/05 08:57】


こんばんわん
ケン様も、ママさんも大丈夫?
シコリって気になるね
消えてなくなったらいいのに

お母さん世代は物持ちがいいよね! 
特に思い入れのあるものだったら何年でもとってる
うちのオカンも私が赤ちゃんだった頃、着てたガウンとってた
オカン用のやけど(笑)
ママさん、思い出のもの残ってるなんていいね☆
【2007/10/04 23:05】| URL | プチ #57554d5d77 [ 編集 ]
Re:こんばんわん
シコリねぇ・・・
今日も触ってみるんだけど、まだぽこってしてるような
してないような・・・・・

私は昨日とおとついに比べたらよくなった。
昨日はこの時期珍しく(?)マスクしてけんたんの
散歩に行ったもん!
ニット帽かぶって!!!
めちゃ怪しいよ。。。

オカン用のガウンが残ってるのも笑える。
ぜひ、ぷっちーもそのガウンを着て子育てしてください。。。

うふ。
【2007/10/05 09:09】


ステキ♪
こんなふうに自分が着ていた服をきれいな状態で取っておいてくれたなんて感激ですね。
けんしろままのお母様、すごい!!!
おまけに可愛いから今でも着れそうだよね?
あたしゃ4人姉妹の一番上なので着ていた服は順々に妹達に…。
きっと最後はボロボロだったんだろうな。

相変わらず暑くなったり、涼しくなったり、時々寒かったり…
体調崩しやすいけど、けんしろまま大事な時だから気を付けてね。

けんたん…モコモコになってbト可愛さ倍増よ!




【2007/10/05 08:53】| URL | ケン子 #990a87c4fc [ 編集 ]
Re:ステキ♪
ほんとにねぇー。。。。
結構感激したよ。

かわいいよね?この古くさ感が私はたまらないんだけど・・・
自分のだからひいき目?!?!?

長女だと、多分、無いだろうね(・Θ・;)
何か一枚でも残してくれてると嬉しいよねぇ。。。

けんたん、かわいすぎて、どうしよう?(ばか?)
可愛くて可愛くてたまらん!!!!
【2007/10/05 09:37】


無題
ケンチロまま。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

うちも昨日しんどかった!
うちの場合は、雨降る前がしんどいんだけど
しんどいなぁ~おもてたら大雨・洪水警報出るぐらい雨降ってきたよ…
季節の変わり目だし、何かダルかったり
体調崩しやすいのかも? 妊婦さんは余計しんどいと思う。

力"-ノ ノ ヽ" |/...((φ('ー'*)

ベビー時のモノを、大事にとっててくれるなんて
ケンチロままのママ、素敵~♪
やっぱり嬉しいよね! うちの母親は不精だから期待できない・・
【2007/10/05 13:41】| URL | カール #8d251fa3c5 [ 編集 ]
Re:無題
体調はよくなりました!
あの風邪らしき症状もなくなったし。

よかったわん。
マスクして寝たのがよかったか?

カールママも、ママに聞いてみては?
不精なママでもひょっとしてひょっとするかも!!!!

めっちゃラブリーな物が残してあるかもよ。。。
【2007/10/09 09:25】


無題
体調悪そうだねー・・・(;´Д`)
あと少しでかわゆいベイビーちゃんにも会えるので、頑張って乗り切っていきっましょう(≧∇≦)b
お母さん、スゴクキレイに保管してくれてたんだねー。これって感激だわぁ( TДT) しかも何かかわいいし!自分の子にも着せてあげられそうだね!お母さんの優しさが身にしみちゃうね★
うちはおかんがしてた腹帯もらったよー!これをはめてるとね、あー自分がおなかにいたときにおかんがしていたかと思うと何だか不思議な気持ちだったよ!
【2007/10/09 22:18】| | ぴのこ #9916a83ba1 [ 編集 ]
Re:無題
お母さんの腹帯ってさらしってこと?
うちもあったけど、面倒で巻く気になれなかったわ。

なんか、想像してたよりお腹が重い感がないことない?
腹帯はした方がいいって言うから、クソ暑い夏も
ずーーーっとしてたけど・・・・

今は寒くなってきたからどっちにしろした方がいいけどね。
【2007/10/10 07:38】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]