忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 14:08 】 |
雷の季節。。。キライ・・・・
昨日は夕方、夕立が来て、
すごかったの。

旦那様が心配してウッドデッキに下に居るケンシロウを
覗いてみたら、すんごく怯えていたそう・・・

夕立も2時間で去っていき、恐かったケンシロウは甘えて膝の上に。


『もう今日は来ないよ。。。でもすごい雷だったねぇ・・・』


『よかったよかった。。。。でもこれからはこんな日も少なくないよ』
『頑張れ!ケンシロウ!!』


それにしても暑くなってきたよね・・・
ケンシロウは夏になると決まってここから出てこなくなります。


『暑いよねぇ・・・』



『暑いんだよねぇ・・・』



『だよねぇ・・・


ところで、ネズミですが、昨日、デッキの上にねずみのとおもわれる
物体を発見しました
ネズミを見てからは絶対にドッグフードはすぐに片付ける事にしたけど、
ちょっとだけっと思って、ドッグフードにビスケットを6つ、ちらした
お皿に、お風呂の椅子(真ん中に穴が空いてる100均のやつ)を
かぶせて。お家の中で用を済ませてまた来たら、、なんと
ビスケットだけなくなってたんだよ

まぁ、私もバカだけど、さすがネズミ・・・・(感心してる場合じゃないけど・・)

で、ネズミが持ち帰って食べて死ぬっていうのを買ってきたんだけど、
お母さんに、ねずみがケンちゃんの届くところにおいてったら危ないわよ
って言われて、それもそうだと、使えずじまいです・・・・
PR
【2008/07/07 09:19 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<今日は写真がいっぱいぱい | ホーム | 注)ケンシロウブログです。(・Θ・;)>>
有り難いご意見
無題
今日は七夕だね~ 今じゃ七夕より棚ボタのがよかったりして^^
あ!温暖化の影響でね、クマネズミ増殖中なんだって 殺鼠剤も耐性がついてて効かないとか
。聞いたぞな 
【2008/07/07 11:17】| URL | プチ #51174137e4 [ 編集 ]
Re:無題
お~お久しぶり!!
元気だった?HPはいつ再開するんだね?

七夕。。。笹は無いけどなにか短冊に書けばよかったかな・・・

クマネズミ!!そうなの?!?!?
まじで気持ち悪くて仕方ないよ・・・
【2008/07/07 19:58】


無題
雷の季節ですよね。。。
タロは雷は平気だけど風で雨戸がガタガタいうのが嫌いです。
ご主人のひざに乗ってるケンタンかわいいですね。
いい笑顔だわ♪

うちも昼間は暑くて日陰さがしてうろうろしてますよ。
首にアイスノン巻いて扇風機かけてもらってるし。
過保護なバカ親です(恥)

ねずみ困りますね!
大きいやつですか?それとも小さいの??
小さいのだったらゴキブリホイホイのネズミ版みたいので
取れますよ!
【2008/07/07 11:19】| URL | ちはや、 #990b9461e5 [ 編集 ]
Re:無題
そうそう・・・雷、台風・・・・
暑いし、ワンコ達は散々な季節だよね・・・かわいそう。。。
かといって、去年みたいにうちの中には入れてあげれないし・・・

たろちんは雷平気だったよね。。。確か花火も平気だよね?
ケンシロウは大きい音が苦手みたい。
確かに風で何かが動く音もキライだよ。

ネズミは大きいよ。
尻尾までだと、20センチぐらいはあったような・・・
うん。ねずみとり、買おうか迷ったけどあんなデカイネズミが取れちゃっても恐いなぁ。。。って躊躇しちゃった・・・
【2008/07/07 20:01】


わんこは雷きらいですよねぇ。
カンタロもきらいで、ワンワン吠えてました。

それにしても本当に暑いですね。
今日なんて洗い物しただけで汗だくですよ。
エアコン使うと電気代がかかるからあまりつかいたくないけど
この先ますます暑くなるのにどうしよう、って感じです。
今日は柚希を水浴びさせました。

ネズミってかしこいですよね~
なかなかネズミ駆除ってむつかしいみたいです。
うちの実家も食べるものとか、犬の餌とかきをつけてるみたいなんですけどねぇ。
暑さで参ってくれればいいのに・・・
【2008/07/07 12:58】| | ごま三郎 #56b73bee81 [ 編集 ]
Re:雷
カンタロもキライだったか・・・
おばあちゃんちのワンコも雷や花火が嫌いで
花火大会のときに逃げ出して以来帰ってこなくなっちゃったよ・・・
ケンシロウも逃げ出すまでは行かないけど、いつそうなるか
わかんないからね・・・
ちゃんと見守っててあげないと・・・

エアコン、付けたり消したりしてました・・・
逆に電気代が上がりそうだよね・・・

水遊びってお風呂で?
ぬるーい湯を湯船に溜めて遊ぶの?それともシャワーで???
【2008/07/07 20:03】


同じ名前なのに…
同じケンシロウって名前の同じ柴犬なのに違うトコ多いね。
ウチのケンシロウは雷の音は全然平気なの。
ご飯も残さず食べるしオヤツの催促もしつこいの!
雷鳴ると「なんだこの音?」って顔して空を見上げてるよ。

ネズ公…なんてずうずうしいヤツなんだ!!!
大キライだけどやっぱ賢いなぁ…。

ケンタン…デッキの下って涼しいの?
【2008/07/07 19:49】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:同じ名前なのに…
ね。ほんとそう思う。
ケンシロウって小さい頃からなぜだかあんまりがっつかないこで
不思議よ。
だから、記念日とかに特別なものを買ってきてあげたりしたんだけど
食べないんだよね・・これが・・・
むかーしから食べてるビスケットかササミガムぐらいかなぁ。。
大喜びして食べるのは・・・(注:ケンシロウ的には大喜びは普通に食べてくれる事だけど)

でも、けんこさんのケンシロウも外で雷の音を聞いたら
どう?恐がらないかな?

ちなみにウッドデッキの下は日陰だけど暑いと思うよ・・・
でも他がもっと暑いからそこに居るしかないんだよね・・・

去年も、暑かろうと思って玄関に入れてあげたり、北側に
つないであげたりしたけど、いつもの場所の方が暑くても
落ち着くみたいで(当たり前?)結局、デッキの下。
【2008/07/07 20:07】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]