忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 07:01 】 |
雨だにゃ・・・
朝からよく降る
今週は月曜日に友達に家へ出かけ、水曜はお仕事で
あと三日間はずっと家にいる。。。。

ヒマですな・・・・

昨日は、コタに2回目の手料理を作った。
(え?2回目??って驚いたでしょうに・・・
そう。今まで、お粥、ジャガイモ。サツマイモ、カボチャ、
ほうれん草、小松菜、縮緬雑魚、ササミ、だし汁・・・等等は
冷凍してストックしておいて、市販の素を入れたりしながらの
離乳食であったのだ!

さすがに、もう来月1歳になるし・・・いつまでもこんな御飯が
可哀想だし・・・っと、やっと重い腰を上げ始めている今日この頃です。

先週末は、家族3人で、ミートソーススパゲティを食べたよ。
で、昨日は、鶏団子のスープを作ってみた

美味しそうに食べてくれたので、嬉しかったな

料理は苦手だからレパートリー少なくってコタにも旦那様にも
申し訳ないけど、これからはもっともっと頑張らなくちゃね



さて、相変わらずケンシロウの写真が撮れずに、ブログが・・・・
昨日はこんなんでした。

なぜか舌を出してるコタ。
必死に窓を開けようとしてます。


そんなコタをチラチラ見ながら、お食事するケンシロウ・・・
(気が散るかと思いきや、そんなこともなさそうで・・)


だよね・・・私でもこの窓重たくてたまに、いらっとするわ。


去年の昨日は、ケンシロウは散歩時にモグラを探すのが
マイブームだったなぁ~~~~~~

去年は毎日毎日、午前と午後あわせて3時間ぐらい散歩してたなぁ。。。
懐かしい・・・・

今はすっかり散歩時間が短くなっっちゃったけど・・・

明日は、会社の組合主催の行事?で。「東山動物園
に行って来るよ。
るみたいだからよかった
PR
【2008/10/24 10:14 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<初めての動物園 | ホーム | 意気不投合・・・>>
有り難いご意見
無題
コタったらスカート履いてるように見えるよ。
生まれた時は男の子にしか見えんと思ったけど、
こうやって見ると女の子顔にも見えるわ。
目がかわいいから(*^_^*)

去年の今頃って言ったらアンタの腹が超デカイ時だよね。
ちょっと懐かしいんじゃない?
あの時お腹の中に居た子が今では動くようになって・・・。
あっという間だよね。


【2008/10/24 11:10】| | みき #5297255bf7 [ 編集 ]
Re:無題
やっぱこれって女物なのかね?
おねえちゃんと一緒に買ったんだけど、
なんの戸惑いもなく・・・
今はいいけどおおきく(いつまで?)なったら
変かね・・

えぇ??女の子にも見える?!?!
初めて言われたわ。
ちょっと嬉しいかも!!
【2008/10/24 11:57】


無題
コタくんケンシロウくんと遊びたかったのかな?(^^)
必死に開けようとしてるコタくんの姿と
冷静にご飯たべてるケンシロウくんの対比が面白い(笑)

そうだね、モグラ捕まえてたよね(^^;)
そんな写真があったような……
【2008/10/24 11:15】| URL | ちはや、 #2ab0934c3e [ 編集 ]
Re:無題
こたは、最近、網戸とかふすまとかドアとかを
あけたり閉めたりするのがすきなの・・・・

ケンシロウと遊びたかったわけじゃなさそうだ・・・

ケンシロウも最近はこたには前ほど興味を示さなくなったよ。
でも近づけるとべろべろ舐めるから顔はダメだけどね・・・
【2008/10/24 11:58】


こっちも…
朝から雨で散歩も行けず家でゴロゴロしてるよ。
朝の散歩も行けないし…雨はキライじゃ!

コタとケンシロウのツーショット写真はこうして窓越しってのが多いよね。
それもどっちかが必ず面白いことしてる…。
コタの必死な顔がカワエエ~けど可笑しい~♪
アタシも料理は苦手だけど仕事やめて毎日作るようになったら慣れてきたかも…。
もっとレパートリー増やしたいけどなかなかね…。

そうそう↑…ケンシロウがモグラ捕まえてた(咥えてた)よね。
けんしろままが「ギャッ~」って言ってたような記憶が…。
【2008/10/24 11:31】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:こっちも…
我家はすんごい大雨以外は散歩へ行くよ。
本人はちょっと「いくんですか?!」って感じで
微妙な感じダケド・・・・

私は雨は好きよ。。。
髪の毛がボサボサになるからキライだったけど、
今はそうでもない・・・

そういえば、私も会社辞めたコロは一生懸命、御飯作ってた(様な記憶がちらほらと・・・・)
ホームページにも作ったものを載せてたような・・・(恥ずかしいのでとっくに消したけど)
あぁぁぁ・・・・・
料理って面倒だわ・・・
魚の煮つけとか煮物とか食べたいけど、材料そろえるのもめんどっちいし
作るもの。。。。

っというわけど、我家は炒め物ばっか。
【2008/10/24 12:01】


おいしそう
私は最近あまり出かけてなくてほんと暇です。
で、運動してない私です・・・
なんか掃除とか大好きだったら家にいる間にピカピカにしちゃおう!って思えるんでしょうけどねぇ。

スパゲティに肉団子ですか!
いいな、コタちゃんおいしそうなもの食べて。
うちはまだおかゆみたいなものばっかりですよ。
せいぜいやわらかくしたうどんくらいで。
まだ歯が前歯4本だけなので、ちょっと硬いと丸飲みしてる感じなんですよねぇ。
コタちゃんはもうモグモクするんですか?
味付けはやっぱり薄目なんですか?
もう1歳ですもんねぇ。ミルクいつまで飲むんだろう・・・

写真のコタちゃんすごく一生懸命ですね。
ケンシロウちゃんが気になるんでしょうねぇ。
去年は3時間も散歩されてたんですか!!すごい。
去年の今頃も仕事辞めて家でごろごろしてました(汗)私って・・・
【2008/10/24 20:45】| | ごま三郎 #5496bdc9fe [ 編集 ]
Re:おいしそう
出かけてない日が続くと、なんかブルーになってきませんか?
暇って言うか、こたともっと遊んであげないといけないんだろうケド
1人遊びしてくれてるから横でぼーっと見てるだけで、
わーわー言い出したら抱っこするぐらい・・・
もちろん、遊んであげたり、本をよんだりするけど、ほんの数十分。
本なんて読んだらすぐ取り上げられちゃうから数秒?!

家にいると、こんなんでコタに愛情伝わってないよなぁ・・・って
不安になる・・・
ごまさんはもうしらべま宣言してからはあんまり悩んだりしてない?

ちなみに、こたろ、結構丸呑みしちゃてるよ・・・
きゅうりとかはよく噛んで食べてる様子だけど、最近、7倍粥から
軟飯に変えたんだけど、おかゆと同じぐらいのスピードで食べてるから
ちょっとまずいな・・っと思った。。。

こたも、お茶を飲んでくれないから、水分補給をミルクにしてるから
当分やめられそうにないよ・・・
【2008/10/25 21:39】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]