忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 03:56 】 |
遠吠え始まる?!
最近、毎回じゃないけど、わらびもち売りのが来たりすると、
「ウヤンウヤンウヤーン」
っと、遠吠えらしきおかしな鳴き方をたまにする。

そして、これも数週間前からだけど、毎朝毎朝、6時に散歩へ行く事を
「鳴き」で請求するようになって多少小声だけど、
「ウヤーン・・・・ウヤーン・・・」
と、鳴くように・・・・

まだ近所迷惑な程の「鳴き」じゃないと思うけど、よくない行動。
何とかせねば・・・・


それにしても昨日の日中はあったかかったね
ケンシロウもこんな感じでした。

夕方もぽかぽかの中散歩ができた

散歩へ行く前は可愛い顔をしているケンシロウ

早く行こうぜ!って感じの状況に見えないかもしれないけど
(座り方的に・・・)、せがんでいる顔なのです。

相変わらず食べ物に対してのガッツキが悪いんだけどなんで?
そんなに贅沢させてないんだけど・・・
小さい頃におやつをあげなさ過ぎたんだろうか?
PR
【2007/10/23 09:05 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<ケンタンしばし、しめ出し? | ホーム | さっぷ>>
有り難いご意見
無題
うちも朝、散歩コールするようになりました…
やめさせたいんだけど、なかなかね…(>_<)

「お散歩行く?」って言うといい顔しますよね!
目がキラキラして☆
ケンシロウくん嬉しそうな顔してますね(^^)

ケンシロウくん、がっつかないのは育ちがいいからなのでは?
うちなんかあげたもんは何でもガツガツいきますよ(^^;)
あ、でもサイエンスはだめだったけどね。
【2007/10/23 10:33】| URL | ちはや、 #990b948588 [ 編集 ]
Re:無題
やっぱり?
これって、どんどんひどくなっていくのかな?
実家の犬も、お母さんが買物に出かけるだけで鳴いてた頃があった。

これからそういうのってではじめるんだろうか?

育ちがいいのかなぁ。。。
よくわからん・・・・・・
多分、私がずーーっと家にいるし、欲しいとも言わないのに
オヤツあげたり(ちゃんとお座り&お手はさせるよ!)
してるからかな・・・・・・
【2007/10/24 10:20】


無題
お散歩の催促は分かるけど…
わらびもち売り…
『おーい!オレ、食べたいんだよね~!買って来い!』
とでも言ってるのかな!?笑☆
1枚目のケンシロウ君、とっても気持ち良さそうだし、まぶしいわ。。。笑!
【2007/10/23 12:32】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
どうなんろうねぇ。。。。

でもね、物干し売りにも鳴くからね・・・・・
やっぱオスだから?
まだ激しくは無いけど、激しくなったらやっかいだな・・・・
まぁ、あーいうての車は日中しかこないからまだいっか?

それより、朝のお散歩鳴きがひどくならない様にしなきゃだわ。。。
【2007/10/24 10:22】


わらびもち
わらびもち売りが気になります。
そんなステキなものがくるんですね。
うちは石焼芋もさおだけ売りもこないですよ~

朝六時に散歩なんてすばらしい!
いくら目が覚めるとはいえ、
私は目が覚めてもとりあえずジーっとしています。

涼しくなったのに食欲が増さないですねえ。
普通に食べてるんなら大丈夫でしょうけど、
もしかしてもうすこしでケンシロママさんが
しばらいなくなることを察知してるのでは??
動物ってかなり勘がいいですもんね。
【2007/10/23 12:54】| | ごま三郎 #9a6dd00d43 [ 編集 ]
Re:わらびもち
ごまさんところはきませんか?
最近は涼しくなってあんまり来なくなったけど夏なんて
毎日のように来てたよ。
買ったことはないけど・・・

そろそろ焼き芋の時期ですね。
でもこの団地、焼き芋車は来たかなぁ・・・・去年
どうだったけな・・・・

ケンシロウが私がしばらくいなくても寂しく思うのか微妙ですよ。
やっぱり遊んでくれる旦那様の方が好きみたい。
私はかがむのが辛くなってからますます遊べなくなったし、
なによりも庭で遊ぶと隣のワンコたちがうるさくて平日はなるべく
自粛してるし・・・
隣の犬がやかましくしても家の犬はうるさくないからなんだか
ふに落ちないけど・・・
これも集合住宅?に住んでしまった宿命・・・はぁ・・
【2007/10/24 10:26】


遠吠え…
散歩の催促の遠吠えかぁ…。
うちのケンシロウは「ゴハンくれ」の催促で休みの日も6時前に起こしやがる!
平日は毎日5時起きだから、それがクセになってるのかな?

わらび餅…売りにくるの?
「わらび~、わらびはいかがぁ~?」とか言ってるの?
…それは聞いたことねぇ。

けんしろまま…もうすぐ予定日?
無理せずゆっくりね~。
実家で出産するのかな?
【2007/10/25 01:32】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:遠吠え…
起こすというのは鳴いて起こすのですかい?
ごはんくれ!が6時前ってすごいな。

うちは御飯の催促はないなぁ・・・
散歩も夕方はほおっておいたことはないから
ほおっておくと催促するのかどうかわかんないけどやっぱ
鳴くんだろうな。。。
まぁ、そのうちわかるけど・・・・

予定日は11/26ですよ。
あと一ヶ月です!
出産後正月明けぐらいまで実家に帰る予定です。
あと一ヶ月以内のうちにケンチロと生活できなくなると
涙が出てきます・・・まじで・・・・さみちいよ。。。。。

ちなみに、わらびもち売りは、「わらびぃ~もち。。。わらびぃ~もち。」
「冷たいわらびもちはいかがでしょうか?」なんて感じの
アナウンス?でやってきます。
昨日も来てました。
しかも暗くなってから・・・・

冷たいわらびもちって・・・もういらねぇんじゃね?
【2007/10/25 09:09】


無題
にっぴぃの散歩に驚きです。素晴らしい(≧∇≦)b わたしはてっきりもう淳ちゃんが行ってると思ってたし、いっぱい歩いてるし。
見習わないと・・・。やっぱりこういう時にワンコがいるっていいねー、一人よりワンコと:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
確かに実家の方ってよく色々来るよねー。物干しサオ売りとか来る?実家の団地はよく来てたよ。うちのアパートの方は全然なぁーんもこないよ。
【2007/10/29 20:49】| | ぴのこ #9916a83ba1 [ 編集 ]
Re:無題
ケンシロウのおかげで妊婦生活も順調なのかもね。
ケンタンに感謝しなきゃだわ。

この前のわらびもちには反応しなかった。
なんだろう・・・
気まぐれなやつだ・・・
【2007/10/30 08:10】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]