忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:32 】 |
ケンタンしばし、しめ出し?
先週末、ウッドデッキの塗り替え作業をしたので、
今週の水曜日ぐらいまでは乾かす為に、ケンシロウをウッドデッキから
遠ざけざるを得ない事に・・・・


これじゃぁ、ちょっと可哀想すぎ?
でも仕方ないのよねぇ・・・
カリカリするし。。。でも結局、乾いて前に戻せばボロッちくなる
なるんだけどね・・・・

つまらないのか、この位置にしたら、珍しく小屋によく入るようになった。


っていうより、この毛布が好きなのか?
この毛布だけはボロボロにしたりしないんだよね。


話は飛ぶけど、妊娠後期に入ってから、携帯を持って散歩へ行くようにしています。
で、何かいいショットは撮れないもんかとよくケンチロを携帯で撮るようになった。
・・・・・のはいいけど・・・・・・・

チロリ~~~~~~ン
っと音がすると、毎回なぜかすごい顔して飛びついてきます。

拾ったボールで楽しく遊んでる後ろ足が可愛かったので撮ろうと思ったのに
音に反応しちゃってこんなん撮れた

でもかわいいから許す
PR
【2007/10/30 08:31 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<先週は。。。。 | ホーム | 遠吠え始まる?!>>
有り難いご意見
無題
小屋に入ってるケンシロウくん、哀愁ただよってますね~
でもデッキのためにしばし我慢、我慢(>_<)
音に反応してるケンシロウくんかわいすぎo(≧▽≦)o
顔が興味津々ですね!!
タロはバランスボールに空気入れる音に妙に反応します。。。
【2007/10/30 09:51】| URL | ちはや、 #9b12dd918a [ 編集 ]
Re:無題
つまんねぇーってかんじでしょ?
でもデッキの下に行っちゃうとどんな顔して寝てるのかさえも
わかんないからこっちのほうがいいかも。。。

今日も暑そうで、デッキの下に行きたいけど綱が短くて
行けない・・・ってなかんじで仕方なく小屋の裏で寝てた。

変な音たてると、犬ってほんとに興味津々な顔で近づいてくるよね。
これまたかわいいんだよねー。。。
【2007/10/30 15:26】


無題
あはは!ケンシロウ君かわいい♪
思ったんだけどケンシロウ君って表情が豊かだよね♪
(*^∀^)☆
分かりやすくてほんっとカワイイ♪
カメラは必需品ですよね!
カワイイ顔を沢山収めなきゃ☆
【2007/10/30 12:22】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
そうかな?
表情豊かな事はいいことだ!!
私も見習われねば・・・
結構ムッツリしてるから・・・・・・うへへ

写真たくさんで思ったけど、私がこのPCから離れる前に
バックアップしとかなきゃだわ!
何があるかわかんないもんね。
【2007/10/30 15:28】


無題
立派なハウスなのにケンシロくん今まであまり入らなかったの~?もったいない^m^
ウッドデッキ、きれいに塗りあがりましたね。やはり定期的な塗り替えが必要なのでしょうか?
我が家もリフォームでウッドデッキを作る予定でいたのですが、めんどくさがりな我が家・・・考えちゃうナァ~^^;
【2007/10/31 12:28】| URL | ヒマ #29f3ed1587 [ 編集 ]
Re:無題
どうやら、ハウスの中に入れていた敷物が気入らなかったらしい。
毛布を入れたらよく入るようになったよ。

今日からデッキ開放したけど、小雨も降ってるせいか
小屋の中。。。
小屋の中だと私が寂しい。

デッキの塗り替えは、結構塗り替え作業が必要みたい。
うちも面倒だから年に一度・・・
でも気が割れてきてるし、あと何年もつのやらって感じ・・・・

リウッドっていう再生木のデッキにしてみては?
塗り替えなどのメンテは必要ないみたいだし。
【2007/11/01 08:33】


もふもふ
塗り替えないといけないんですね。
メンテナンスも大変ですね~~

ケンシロウちゃんかわいいですね。
本当にかわいい。
とくに最後の写真がGoodです。
すっかり立派な柴犬ですねぇ

あ~~もふもふしたい。
【2007/10/31 22:43】| | ごま三郎 #9a6dd00d43 [ 編集 ]
Re:もふもふ
やっぱり木が腐食してしまうからねぇ・・・
1年経って、「わーこんなにひびが入ってる!」って箇所も
たくさんあって、このデッキ、いつまで持つの?!?!って
心配です。。。

本当に可愛いだなんて・・・・
私もそう思う(←ばか?)
尻尾も頭も身体もモフモフ♪

実際のケンタンを見て欲しいぐらい。
きっとつれて帰りたくなるはず・・・
【2007/11/01 08:35】


うらやまちい…
ウッドデッキ…我が家にはあこがれのものですわ。
けんしろままはご存知でしょう…我が家の狭さを….。
いつか広い土地を買ってウッドデッキとドッグランを庭に作るのが夢です!!!

ケンシロウ…小屋の中でまったりしてるのもたまにはいいんでないかい?
早くウッドデッキで遊べるといいねぇ。
ケンシロウ最後の写真のニヒルな笑顔がアタシは好きだなぁ。
【2007/11/01 08:52】| URL | ケン子 #990a87c4fc [ 編集 ]
Re:うらやまちい…
作ってみると、意外といらないかも・・・
って思う日々もありますよ。
デッキの上でマッタリすこともあんまりないし・・・

私も隣近所が密集してない土地に引っ越して、
気兼ねなくケンシロウと生活したいな。

ケンシロウはやっぱりあの毛布が好きらしい。
小屋に入れてもどうせ引っ張り出してくちゃくちゃに
すると思って、毛布はちょっと雨で濡らされたりすると
やっかいだからいつもデッキ専用にしてたけど
実は小屋に入れて欲しかったのかも。
すっかり小屋で寝るようになった。
【2007/11/05 15:43】


無題
いつも思うけど、カメラ目線ちゃんとしてくれていいなぁ~。
ワンコ撮るのって大変難しいもん。。。
ウッドデッキと日常大工を自分たちでちゃんとやるってすげー。
犬小屋に入ってる姿も哀愁漂ってなんかいいね~( ´ー`)フゥー
【2007/11/01 10:26】| | ぴのこ #9916a83ba1 [ 編集 ]
Re:無題
カメラ目線で撮るの大変だよ。
だって、撮ってる枚数がハンパじゃないし・・・
何度もチャレンジしてやっと撮れてるって感じ。
ケンシロウは基本的にじっとしてくれてないからね・・・
【2007/11/05 15:44】


お久しぶり!
ケンチロママさん こんばんは
旦那さんも無事に退院してついに仕事復帰。んで私に自由時間が戻ってきたよ
その節はいっぱいやさしい言葉
アリガトウ☆ メチャメチャうれしかった

11月に入って急に寒くなったね
カゼひかないようにね~
またチョクチョク遊びに来るね^^
【2007/11/06 00:14】| URL | プチ #57554d5d77 [ 編集 ]
Re:お久しぶり!
お久しぶり!
んま!!まだ退院してなかったの?!?!
随分と長かったね。。。。

仕事復帰までが長かったのかな?
とにかくよかったよかった。
【2007/11/06 17:50】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]