忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 13:41 】 |
苦手な事は避けて通りたい・・・・
今日は朝からかなりイライラモード。
旦那に、
『スーツのズボンの裾がほつれちゃったどうしよう?』
とズボンを見せられる。私が縫うしかないじゃん。って思いながら、
『縫っとくから置いておいて』
っと答える。(まぁ、当たり前のやり取りだけど・・・)

実は、私、裁縫が大の苦手。大大大・・・つけてもつけても足りないぐらい嫌いなの。
別に雑巾縫うぐらいだったらチャッチャやるけど、裾って面倒じゃない?
まつり縫い?っていうの???
片足の裾の補正をするのに45分もかかった
とにかく肩は凝るし、途中で糸は針から抜けるし、途中で結び目が
いつの間にか出来ちゃったりしてたり、とにかく裁縫に関しては超不器用な
わたし・・・・・あぁ~~~~~~朝からくたびれた・・・
(大げさ?



ケンシロウはなにやら必死にやっています。

   『何やってんの?』


   『あ。またそれ食ってんのか?』
(歯磨き効果のあるプラスチック(?)のイボイボおもちゃ)


   『うめぇ~よ、じゃねぇーよ!!』
   『食うなっつうの!!』

食べ物でもないのに、食ってしまうケンシロウ・・・
カラーの部分のイボイボが徐々に無くなっていってます・・・
PR
【2007/04/19 10:17 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<やっぱり我家が好き? | ホーム | 既に4枚・・・・・クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!>>
有り難いご意見
無題
お裁縫おつかれさまでしたm(_ _)m
肩こりますよね~
私もタロのおもちゃ&お散歩バッグ縫いましたわ…
ミシン出せば一瞬なのに手縫いでヽ(  ̄д ̄;)ノ

どんどん咬む力がついてくるからオモチャ壊しちゃいますよね♪
ケンシロウ君イボイボ食べて大丈夫?!
おなか壊しませんように☆
【2007/04/19 10:51】| URL | ちはや、 #9b10e1b969 [ 編集 ]
Re:無題
ミシン我家ないんです・・・
とりあえずあんまり使わないし・・・
でもあると便利だろうな・・・

っていうか、ミシンをもう何年動かしてないんだろう・・・
とりあえずセッティングするのに相当な時間がかかりそう・・・

ケンシロウは・・・お腹・・・壊してるかも・・・
どうも、やつはプラが好きらしい・・・
【2007/04/19 16:36】


無題
おはようございます★

うんうん あるよね
いらいらしてしまう日
なんでか分からないけど朝からいらいらしてしまうんですよねっ
そういう時は 声を出して笑ってみてぇ~
周りに人がいない一人の時にね。これが結構すっきりするんだなぁ~
怒ってるのがバカらしくなって
いらいら全部お外に出してしまってすっきりっなるよっ★

ケンシロウ君 それは
美味しいのかえっ?
【2007/04/19 12:00】| URL | 麦ママ #92d7b79d5d [ 編集 ]
Re:無題
そう。イライラは体にもよくない・・・

今日なんて1人で、「やりたくねー!!!」
「もぅ縫いたくねぇーーーー!!!」って叫んだもん・・
かなり危ないわ・・・・

イライラした時はケンシロウと遊ぶべしです!
【2007/04/19 16:26】


無題
お疲れ様です!
よーく分かります☆
私も裁縫苦手で…未だに裾上げしてないズボンが…
すんごい面倒くさいですよね!
頑張ったケンチロままさん、素晴らしいです!w
ケンシロウ君…イボイボ食べちゃってんね…
美味しいかい??^∀^??
【2007/04/19 12:22】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
(゚Д゚ )アラヤダ!!

いつかやらないといけないものがまだ残ってるのですか・・・
それは・・・お気の毒・・・・
面倒だから裾あげテープでぺたっとしてしまえ!
でもこれって結構すぐに剥がれるんだよね・・・
ひゃっきんだからか・・・?!?!?!
【2007/04/19 16:28】


無題
私もお裁縫はまるでダメです~
すそ上げなんてとんでもない!!無理無理(;^_^A。。。
なので私はクリーニング屋さんに「ここんとこヨロシコ♪」とたのんじゃいます!御ひいきにしてもらってるので多分無料じゃないかなー?とられても多分数百円くらいだと思います^^
空もケンシロくんと同じで色んなものを食べます!
時にう○ちがカラフルになります(;^_^A。。。
【2007/04/19 14:11】| URL | ヒマ #29f3ed1587 [ 編集 ]
Re:無題
無料!?そりゃーいい!
プロにやってもらった方がまたほつれる心配も自分でやるよりは
確率低いし!
いいなー。
数百円なら私もそこでやってもらいたい!

うんちがカラフルになるぐらいくっちまうんかい?
かなりの曲者!
【2007/04/19 16:31】


私も
裁縫は確かに面倒。私も嫌いです。
すそがほつれたくらないならがんばるけど、完全なすそ上げは出しちゃいますね。
安いところを探し当てたので、すっかり常連です(笑)
母に言うと、自分で治せばタダなのに!と言われちゃいますが・・・

ケンシロウちゃん、食べてるって大丈夫なんですか?
ウ○チで出てきてるんでしょうねぇ
【2007/04/19 23:01】| | ごま三郎 #9a6dd00d43 [ 編集 ]
Re:私も
私もお店にお願いしようかしら・・・
どうせ、あんな縫い方じゃ、すぐほつれるだろうし・・・
スーツも痛んじゃうよねー・・・・・

あー冬物もクリーニングにださないかーん!
ダウンとか高いから困っちゃうよねー。。。。。

ケンシロウ・・・ウンコではそれらしきもの見つけられないのです。
でも確実に食べてる。。。
【2007/04/20 08:05】


無題
私も裁縫苦手(|| ゚Д゚) 結婚前に竜ちゃんに裾上げできる?って聞かれてできないって言ったもん。お義母さんにやってもらったらしいけど。普通面倒でも『できるよ』って答えるよね(゚∈゚*)今だったら私がやらないかんのだけど、今のとこ彼のズボンの裾はほつれていいないもよう(;-д- )=3 でも、クリーニング屋でやってくれるんだー(初耳) たぶんそこ持っていくな(;^∀^)ゲラ 
にっぴぃイライラしながらも、やり遂げたんだからえらいね(* ^ー゚)
あと5年くらいは、ほつけん事願いたいね(笑) ちなみにアイロンがけも大嫌いよ(-ω-#)y-~~~~
【2007/04/21 13:26】| | ごち #2ac0b1cd6d [ 編集 ]
Re:無題
クリーニング屋ではなく、お直し店?(なんて言うんだっけ?)だった。
近所のショッピングセンターにもあったあった。
でもちょうど裾あげの部分に何かかかってて、値段がわからんかったわ。

私もアイロン、大っ嫌い!
高いアイロン買ったのに、指で数えるぐらいしか使ってない・・・・
形状記憶シャツにまかせっきり・・・いいかしら・・・
【2007/04/23 08:19】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]