忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 14:52 】 |
私の記憶って・・・
こんにちは
突然、思い出した事。お友達のケンコさんのブログの記事で
鳥のが手に落ちてきた・・・話を読んで、思い出した事。

私はその昔・・・
①小学校の時、カラスにはっきりと「アホーアホー」と言われた。
②通勤途中、国道で普通の速度(80キロぐらい)で走る戦車とすれ違った
③通勤途中、国道に、トドかあざらしっぽい死体が転がっていた

当時、友達に話しても信じてくれなかったんだよね。
①はよくある話だけど・・・でも、本当に見たんだよね

・・・・・冒頭からどうでもいい話題でしたね

さて・・・・先週末、花壇?を作ってみました

センスが無くて恥ずかしいですが・・・
『こんもりビオラ』と『ビオラ』と『チューリップ』を植えてみました。
『こんもりビオラ』は一鉢298円もしたよ。高くね?


・・・・・どうかね・・・・・咲くかなぁ・・・?
そんな、疑惑の眼差しで見なくても・・・・
咲かせて見せるわ

ケンシロウは元気です。少し綱を長くしてやると・・・

玄関側を覗き込んで威嚇してみたり・・・


今日は1日お留守番していたので、おやつをあげると、
うっとりしながら食べたり・・・


控えめに?追加のおねだりしてみたり・・・・

相変わらず、『ワンワンビスケット』は大好きな様子です


さて・・・先週の土曜日は、初めて丸一日、コタを旦那様に預かってもらい、
あたちはお出掛けしてました。
旦那様は自分の実家へ行ったのだけど、実家では猫やんを
飼っているのよね。付き合っていた頃は4匹もいた猫ももうこのみーちゃんだけに
なってしまったの。。。。


ちりとりにすっぽりはまっていたので思わず撮ったらしい

そして、コタもみーちゃんに挨拶したようです。


みーちゃんも、一人ぼっちになってしまって寂しい様子・・・
子供達、みんな先に逝っちゃったんだよ。。。そりゃ、寂しいよね・・・

みーちゃんもすっかり最近は痩せてきちゃって、遊びに行くたびに
なんだか悲しい気持ちになるのです・・・(病気じゃないらいいけど・・・)
まだまだ生きてね~~~~~~みいちゃん
PR
【2008/10/15 21:09 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<意気不投合・・・ | ホーム | いいお天気♪>>
有り難いご意見
無題
うちの職場の近くにいるカラスは「アオアオ」って鳴きますよ。
いつも信号にとまってて気持ち悪いです。。。
戦車とアザラシは道で見たことないですわ~(^^ゞ

おやつ欲しいときの顔って一段とかわいいですよね!
ついついもう1こあげたくなっちゃう(^_^;)
ビオラは強いからきっと大丈夫よ!
チューリップは寒くしないと咲かないから、今植えるとちょうどいいし。
きっとキレイな花壇になりますよ!
コタくんみいちゃんとごあいさつしたんですね(^^)
いっぱい長生きしてほしいですよね♪
【2008/10/15 22:51】| URL | ちはや、 #99bc69de24 [ 編集 ]
Re:無題
アオアオ???
そんな鳴き方もするんだね・・・
家の前の家にもよくカラスがいて、
たまにこっちにも飛んできたりしてキモチワルイ。

アザラシはやっぱり見間違いか・・
そんなはずは・・・(頑固・・・・?)

そうなんだよねぇー
いっつもこうして目を細めておいしそーーーに
食べるから、ほんとついついあげちゃう・・・

お花の事はちはやさんに相談しなきゃ!
私、花にはあんまり興味なかったんだけど、
お庭があまりにも殺風景なので、花の中でも
好きなチューリップにしてみたんだよ。

春まで待てないわ・・・てへへ
ビオラはお母さんにすすめられて・・・

なんせ、センスないからどんな花を選んでいいのかも
さっぱり・・
【2008/10/16 09:21】


カラスといえば…
まだ新婚時代のケン子若かりしころ通勤途中での出来事。
なんとカラスに頭をキックされた…それも立て続けに2羽に!!!
最初なにが起こったかわからずに「頭いてぇ~」と思ってたら
続けて同じ衝撃が!!!
そして目の前を飛び去って行くカラスがっっ!!!
きっとバカにされてたんだろうなぁ…悲しい思い出です。
トドかあざらしって…これはないだろぉ!
何かの見間違いじゃない???

ケンシロウの「うんめぇ~」の顔が可愛すぎて見入っちゃった♪
アタシもケンシロウにオヤツ直接あげたいなぁ~。
そしてけんしろまま家の庭…相変わらず広くて羨ましいなぁ。
いいなぁ…。
【2008/10/16 08:11】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:カラスといえば…
カラスにキック・・・・
そんな事があっていいのか?!?!
ケンコの頭に何か美味しいものでもくっついてたんじゃ?!?!
しかも二度も・・・

恐いよね・・・頭皮は大丈夫だったのかな??
爪とか鋭そうだし・・・
よっぽどケンコの髪の毛がいいにおいだったんだよ・・・ふふふ

いやいや・・あれは、トドかアザラシだった・・・(しつこいけど)
あの大きさといい形といい・・・
でも当時はもっともっと自信があったから、
記憶も鮮明だったわ!!!

幻覚?!?!?!こわ!

家のお庭・・・広くないよ・・・
前に家なんて建ったひにゃ、日当たりもサイアクだし
四方八方囲まれて、すごく息苦しいと思うよ・・・
宝くじが当たったら絶対引っ越すんだ!
【2008/10/16 09:25】


無題
ふふ(^_^;)
昔そんな不思議な事があったのね。
カラスが「アホー」・・・アンタに言った事が笑える(^v^)
戦車・・・それはきっと自衛隊の車を見間違えた?
トド?あざらし?んな訳ないでしょう!
きっとデカイ魚よ!!!

例のフェンスはどう?
暗く感じない?
【2008/10/16 13:58】| | みき #5297255bf7 [ 編集 ]
Re:無題
あれ?やっぱり?アザラシ目撃説は誰も
信じてはくれなさそうだな・・・
自衛隊の車じゃなく、あれは戦車だった!!
しかも会社行く時だから朝8時過ぎっておかしくない?
美濃加茂方面へ走って行ったよ。


フェンスは暗くは感じないけど、なんか気分があんまり
すぐれないわ・・・・
日が照り返して暑苦しいし・・・・眩しいし・・・
木を植えようかとも考えたけど、まだ検討中・・・・
【2008/10/17 09:27】


無題
エクレア食べたかしら?
食後に二つも食べちゃったよ。
うちも先週チューリップ植えたよ(^^)v
今週はビオラ・パンジーを植える予定。
毎年赤と黒の毛虫がわくから嫌だけどね(^-^;)
【2008/10/16 22:24】| | ジュウザ #526e05b6dc [ 編集 ]
Re:無題
ぬほっ!!!
じゅうざ・・・・・・コメント嬉しいよ。

エクレア、夜ご飯食べた後に一つ食べたよ。
2人してカレー食べ過ぎて、お腹キツキツだったけど食べた。

チューリップちゃんと咲くかな?
一応、土?も買ってきたから咲くよね!!

ビオラとかパンジー、虫来るの?!?!
ちょっとショック・・・
まぁ、虫が大量に発生するほど植えてないからいっか・・・
【2008/10/17 09:30】


アザラシ?!
アザラシ・・・すごすぎですよ、それ
でも川でアザラシいろんなところに出没してるしありそうですね。
カラスはほんとうんざりです。
うちの車のうえの電線に止まって車にフンをおとすので
ダンナがたまにビービー弾で威嚇してますが、まったく効果なし。

花壇のある生活っていいですね。
私はクローバーでかなりの確率で4つ葉がでる苗をもらってうえてます。
ほんとにたくさん4つ葉がでるんですよ~~

ダンナさまのご実家猫がいるんですね。
いいなぁ~~
きなこがいなくなって猫にさわることがなくなって猫が恋しいです。
【2008/10/18 22:53】| | ごま三郎 #5496bdc9fe [ 編集 ]
Re:アザラシ?!
やはり、見間違いかね・・・
(といいつつ、自分は見たと今でも確信している)
最近、あざらしの話題テレビでやらないね。

カラスのウンちってでかそうだから迷惑だね。
旦那様もビービー弾って!!!!
そんな近くに止まってるの?!じゃ、ゴマ家の車の周りには
ビービー弾がちょこちょこ落ちてるのかな?

クローバー!久しく四葉を見てないな・・・
今度ケンシロウの散歩行ったときにでも探してみようっと。
クローバーって春だっけ??????

きなこちゃん、結局帰ってこずにどこかで元気にしているのかな?
このみーちゃんももう毛がガサガサしててなんか寂しいよ。
【2008/10/19 19:27】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]