忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 08:46 】 |
短い休みのお楽しみ その弐 ★初プール★編
ちょっと遅いんだけど、我家もコタのプールをこの休み中に
やっとこさ買いました


こんな感じで

最初はプールだけで遊んでたんだけど、ケンシロウが騒々しくて、
ケンシロウのタライでは旦那様が、コタは私が・・・と言う感じで
・・・・・

でも、やっぱり大きいプールの方が大好きなケンシロウは
上の写真のように、こっちをチラチラ






ケンシロウ側からもパシャリ
コタ、暇そうです

こんな感じで初めてのプールを体験してみた、ケンシロウママ家族でした。

この日の次から、気温めちゃさがったし
また入れる日が来るのかね?


んで、実家での様子もついでに・・・・

早朝です。



実家のお庭は、ケンシロウが寄り近くで網戸越しに
見られるので、また雰囲気が違って落ち着きます

さて、以前からコタの首が右側に傾げ気味なのが気なっていて
先生にも聞いてみたけど、癖じゃないかな。。。って事。
信頼している先生(普段通ってる先生だとなんだか不安だけど、
この先生は安心できるのだ)だから、大丈夫だとは思うけど・・・

ちょっと気にしてるのよねぇ~
PR
【2008/08/23 07:40 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<初めての、プチプチ日帰りの旅 | ホーム | 短い休みのお楽しみ その壱>>
有り難いご意見
無題
ホント涼しくなったよね。
っていうか今までが暑過ぎて涼しく感じるだけだよね・・・きっと。

ケンって前は車も実家もビビッてた気がするけど、
なんかノビノビして楽しそうじゃん。
特に車の中ではチビッてたりしてなかったっけ?
この乗り出し方・・・ウキウキ気分がよくわかるわ(*^_^*)

コタはプール喜んでくれた?
この写真では微妙な顔だけど(^_^;)
首の傾き?そんなんあったっけ?
全然気にならなかったけど。。。
馨はちょっと首がしっかりしてきたよ。
いつも縦抱きして鍛えてます(^^♪


【2008/08/23 10:51】| | みき #5297255bf7 [ 編集 ]
Re:無題
でも、例年に比べてこの時期にしては8度近くも低いらしいよ。
やっぱ異常気象だよね・・・・

ケンシロウは、車ビビッてたけど、頻繁に実家に連れて行ったおかげで
なれたみたい。
でも実家はまだあんまりだよ。
いつも実家に行くと元気ないもん。おやつも御飯も食べなくなるし。
可哀想だから連れて行くの躊躇するけど、これも訓練!(なんの?)と
思って連れて行ってる。

コタ、プール楽しそうだったよ。
パシャパシャして、喜んでたよ。
私がカメラに集中してたから暇だったんだと思うわ。

馨、もう首しっかりしてきたの???早すぎ!!
軽いって羨ましいわ・・・
【2008/08/23 20:18】


すてきなプール
こたちゃんプールいいなぁ。
うちはアパートで水浴びは狭いお風呂・・・
なんだか気分もでやしないです。
柚希もいっしょに入れてもらいたいなぁ。

こたちゃんの「ひま」って感じがすごいかわいいです!
ちょっと笑っちゃいました。
おすわりしっかりしてますね~
私も柚希のおすわりを心配したけど、
ちゃんとできるときにはできるようになるもんなんですよね。

首をかたむけるのってくせなんでしょうね。
先生も言われてるんなら大丈夫ですよ!
でも気になるのはわかります。
大丈夫ですよ!と人にはいいつつ自分だったら
この性格ですからもやっぱり気になるんだろうなぁ。
調べま宣言も実行していても、過去に見ちゃった情報を覚えてるので
ちょっとしたしぐさとか気になります・・・
これって大丈夫?!ってしょっちゅう思ってますよ。
あ~私のそんな記憶を消したい。

育児サークル行っても気分転換どころか
発達の早い子を見てブルーになったりしてダメなんですよ。とほほ

いつかケンシロママさまのところに遊びにいけるといいなぁ。
ケンシロウちゃんにも会いたいし。
私のチビっこ&メタボぶりにびっくりされるかもしれませんけど(笑)
【2008/08/23 22:53】| | ごま三郎 #5496bdc9fe [ 編集 ]
Re:すてきなプール
でも、せっかく買ったのに、また入れる日が来るのか?
って感じで・・・・
来年はもう、こんなプールじゃ小さいだろうし・・・

お座りはなんとか安定してきました。
ただ、つかまりだち、伝い歩き・・・
っていうか、足に力入れる気配なし・・・
大丈夫かしら・・・ほんとに・・・・・

私の今の一番の心配事は、ハイハイはもういいから、
もう少しあんよに力を入れる気持ちになって欲しいこと。
お座りができても、座ったままで自分では動けないし、
ハイハイもできないから遠くのものも取りにいけないし、
しかも自分でハイハイする気もないし・・・

あぁ。。。心配・・・

私もかなりメタボですよ。
やっぱり元々しみは多かったけど、産後より一層増えたような気がする。
特に顔と腕はシミだらけで二重アゴだし、ぽっこりお腹はひどいものだし・・・

かといって、ダイエットする気配ないし・・・
コタのこと言えないな・・・
【2008/08/25 12:25】


楽しそう♪
コタのプールも気持ち良さそう。
妹2号のコタも庭でプール遊びしてたわ。
やっぱり暑いとプール入れてあげたくなるよね。
でも昨日からすんごい涼しい…イヤ寒いんだけど!!!
散歩は楽でいいんだけどさ。
ケンシロウとコタを一緒のプールで遊ばせるとどうなるんだろ?
仲良くパシャ♪パシャ♪遊ぶのかな?

首が傾いてるのはクセなんだ~。
やっぱりお母さんっていろんな事が気になるんだね。
【2008/08/24 04:51】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:楽しそう♪
ケンシロウとコタを一緒に遊ばせたら
そりゃ、大変だと思うよ。
まず、
①ケンシロウがコタをベロベロ舐めまわす(特に顔)
②プールの中で大騒ぎ
③プールをかじり始める

なんて事になると思うわ。大変大変。

コタを舐めまわすのだけは避けたいのでやっぱり当分無理かな。
私も顔だけはかんべーんっていっつもよけてるのよ。
ごめんよ。ケンシロウ。
【2008/08/25 12:27】


かわいい
コタちゃんかわいいですね〜
プールにつかって、気持ちよかったのかな?
コタちゃんがもう少し大きくなったら、ケンシロウ君と一緒に水遊びができそうですね!!
それも楽しみ!!
【2008/08/24 08:01】| URL | いくこ #937760ec85 [ 編集 ]
Re:かわいい
お風呂大好きだから、プールも楽しそうだったよ。

ケンシロウと一緒に水遊びはむりかも~
うぅん。絶対無理。
噛みつきはしないけど、ケンシロウが舐めまわして
コタがケンシロウの唾でベタベタになりそう・・・
【2008/08/25 12:41】


無題
いいねぇ~プール!(^^)!
一枚目のコタくん、ご満悦な顔してますね(^^)
網戸越しのケンシロウくんの写真いいですね!
それを見つめるコタくんがまたいい感じ♪

私もね、生まれたとき傾頚って言われたらしいよ…
でも今普通だし。傾いてないです。
あれは何だったのか……???
【2008/08/24 08:45】| URL | ちはや、 #99bc721cb9 [ 編集 ]
Re:無題
我家はうっどデッキがあるから、
夏場は、あみどごしにケンシロウを眺めるなんて夜ぐらいしか
できないけど、実家は常に眺められるからいいよ。

だけど、擦りガラスだから窓閉めちゃうと見れないけどね・・・

先生に傾頚では無いと思うって言われたけど
思うだし・・・とは言うものの、先生がいいって言うなら
まぁ、気にしないどくのが一番だよね。
ちはやさんが傾頚でも元気なら傾頚であっても心配なさそうだね!
傾頚がよくわからんけど・・・
【2008/08/25 12:46】


無題
プールいいねぇ^^ダイちゃまも大好きだよ~♪
コタくん、大丈夫だよ
こんなにも愛されて育ってるんだもん^^心配になる気持ちは
分かる。。やけ元気そうにしてるとホっとしたりね^^
喜んだり心配したり、色々経験させてもらって一緒に成長していくんだろうなぁって、つくづく思うよ ガッツダ!ママ

あ!ブログはね、ちょっと前に始めたとよ 記憶や前HPからとってた写真とかで前からあった風にはしとるけどね^^v
【2008/08/24 22:26】| URL | プチ #511743b1e9 [ 編集 ]
Re:無題
ダイちゃんもプールはいるの?
おうちで????

プチさんの言うとおり、
コタからこれからもたくさんたくさん、経験させてもらって一緒に成長していくんだよね。
また更に大人になる勉強かな?

ブログそうだったんだ!
コメントは伏せてるんだね~
でも見に行ってるよ。

うちのエアコンも掃除してーーー
なんせ、今年一度も掃除して無いし・・・
コタがいるのにもかかわらず・・・
【2008/08/25 12:48】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]