忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 21:21 】 |
初めての、プチプチ日帰りの旅
先週の土曜日の事ですが、コタと家族三人、初めての遠出(?)
をしてきました。
行き先は『下呂

もう、10年超えたかな?
私の父が、を辞めて、今の代の「西尾商店」をやるようになったのは・・・
(そう・・・私の旧姓は西尾・・・・どうでもいい事だけど)

で、今回は、祖母と父に会いがてら、下呂でお食事というツアーを
企画し、私の母とコタ家族の計4人で行ってきたのです

っと、その前に、お留守番をしていただかないといけないこのお方と
お散歩



松ぼっくりが大好きなケンシロウ
コレを見つけると私もひたすら蹴って遊んであげなきゃいけないので
大変よ

そーーれーーー


なんて、2蹴り位したら、おしっこをするために、口からぼっくりを
離した拍子に、側溝の溝へ落ちたらしい・・・
もう無いよ・・・またのお楽しみにしようぜぃ

落ち込んだケンシロウもつかの間、まかり角を曲がったら・・・

目線は、グラウンドでリードを離して遊んでいる大型犬1匹と人1人。
(注:ここはランでも何でもない囲いもしてないグラウンド)
うらめしそうに眺めています。


けんちゃんは、放したらどっか行っちゃうでしょ?!
行かないにしても誰か来たら危ないし

さっさと行きまひょ

こんな感じで無事、散歩も終えて、8:30に我家出発

下呂の旅館でランチをしたんだけど、この旅館のロビーに足湯が

足湯に浸かる、オヤジ1人・・・・з・)ぷっ  


だよね。起きたばかりだったもんね。。。
でも、コタ、気持ち良さそうだったわ。

ランチの様子は忙しくてとってる場合じゃなかったので
ありません。

んで、噂()の「西尾商店」

下呂の駅のまん前にあります。
父の代は来年で終了だそうで、寂しいけれど、
こちらに来る事があったら是非よってみてちょ
PR
【2008/08/27 10:58 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<残暑? | ホーム | 短い休みのお楽しみ その弐 ★初プール★編>>
有り難いご意見
無題
すんごいでっかいお店じゃないですか!
いいねぇ~下呂温泉♪行ってみたいです(^^)
1人で足湯で黄昏れてるコタくん、なんか良い雰囲気♪
楽しいプチ旅行になりましたね!

ケンシロウくんはおりこうに留守番できたかな?!
【2008/08/27 11:45】| URL | ちはや、 #9b10e1b918 [ 編集 ]
Re:無題
でかいのかなぁ・・・そんなに奥行きが無いのよ。
でも大きい方なのか?
是非、下呂温泉きてみてください。
正直、私は小さい頃から頻繁に行ってたので
飽きちゃってるけど・・・

でも、温泉はいつ入ってもきもちいし!

ケンシロウは・・・おりこうだったとおもう・・・
1日雨だったから、ちょうどよかったかな。
【2008/08/28 12:15】


無題
ええ???下呂の店閉めちゃうの???何で???
あんないい立地条件の土産店・・・もったいないじゃん。
誰かに譲るのかな?

さすがにケンを下呂まで連れて行く訳にはいかないのね。。。
【2008/08/27 12:54】| | みき #5297255bf7 [ 編集 ]


無題
・・・よく読んでみたら閉める訳じゃないみたいね。
父の代が終わりって事は・・・やっぱり誰かに譲るの?
じゃあお父さんはこっちに帰って来るのかな?
【2008/08/27 12:56】| | みき #5297255bf7 [ 編集 ]
Re:無題
そうよ。
みっこさんの言うとおり。
お父上の代が終わるだけで続けてやるよ。
なんかね、お祖母ちゃんの兄弟の息子達(長男のみ?)が
ローテで社長を務めるらしいよ。私もよくわからんけどね。

んで、お父さんは、多分、戻ってこないんじゃないかな?
やめてからどう変わるのか、私も今から少し不安よ。(かなり)

さすがに、ケンシロウは無理だな・・・
でもいつか一緒に旅行したい。
【2008/08/28 12:17】


面白すぎっ!
ケンシロウがガードレールに手をかけてこっち見てる写真…
面白すぎでしょ~~!!!
パソコンの前で大笑いしちゃったわ。

そして下呂…お土産ありがとうね~。
すんごい…すんごい嬉しかったよ♪
ケンシロウも喜んでた。
その様子はブログでどうぞ。

コタのお座りもすっかり板についちゃって…。
【2008/08/27 22:17】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:面白すぎっ!
そぅお?!?!
そんなにおかしかった???
いつもね、ここを通ると、うらめしそうにこうしてグラウンドを何度も
何度も見てるのよ。
しつこいから、嫌になるぐらい・・・

下呂のお土産は、あんなものでお恥ずかしい限りで・・・
ほんとに気持ちで申し訳ない・・

コタの足湯、なかなかいい感じじゃない???
結構、私的にはお気に入りの写真よ!
【2008/08/28 12:19】


温泉♪
ほんとお土産ありがとうございました。
温泉いいなぁ。私も旅行してみたいです。
そろそろちょっとくらいと遠くても大丈夫かな?
でも車でたまにおお泣きして泣き止まないことがあるのが辛いところです。

こたちゃんみんながお食事中はどうしてますか?
離乳食とかあげてます?
柚希はみんなが食べてるとき自分だけ食べてないと
くれ~~~~ってうるさいです・・・
食い意地がはってるのか??

こたちゃんの足湯の写真サイコー
すごいかわいいです。
眠いんですけど、っていうのも笑えました。
いいなぁ、こんな写真とってみたいわ。

ケンシロウちゃんはお留守番できたかな?
みんな、どこいったんだ!!って思ってたかも。
けんしろうちゃんまつぼっくりおいかけてる写真いいですね。
こないだチャコなんてう○こ中に鳥が飛び立って
それを追いかけたんですけど、まだう○こが終わってなかったので
しながら追いかけてました。
レディーじゃないですね・・・・
【2008/08/28 15:02】| | ごま三郎 #9a69287287 [ 編集 ]
Re:温泉♪
いえいえ。あんなもので・・・
わざびは大丈夫だったかな?
私、わさび大好き♪
長野のわさびせんべいなんて大好きで行くと必ず
インターで買うよ。涙が出るぐらい辛いんだけど・・・

コタも、出掛けた帰りとかにそれこそ家に着くまでずっと泣いた入りする事が
最近多くて、かなり苦痛・・・・
止まったって仕方ないから、2、30分だから我慢してーーって
帰ってくる。でもあの鳴き声聞いてるとちょっと気がおかしくなりそう。

コタも、私たちが何か食べた日にゃ、口パクパクさせて欲しいって言うよ。
特に、離乳食と同じような食べ方(ちょっと深めのお皿にスプーン)を
したときは、かなりやっかいなので、それは控えてます。
たまたまこの時は、ランチの待ち時間の間にミルクをあげたからお腹いっぱいだった
し、哺乳瓶の蓋で楽しそうに遊んでてくれたからよかったよ。
おかげで、哺乳瓶の蓋をどこかへ落としてきちゃったみたいでちょっと
ショック・・

ちゃこちゃん、ウンコしながら鳥を追いかけるなんて、
なんてスゴ技の持ち主!
そんなワンコ見たこと無いわ!!
そうね・・レディーじゃないね・・・(;´▽`lllA``
うんこ出し切るまで待てなかったのね・・・ちゃこちゃんったらお茶目・・・(?)

足湯のコタ、いい感じでしょう?
そういってもらえると嬉しいな~
【2008/08/28 19:17】


無題
オコンバンニャ(*^_^*)
この前は初ケンシロウに会えて超嬉しかったよっ!ありがとねぇ(^^♪
ちょびっとしか見れなかったけど、かわいかったわっ。みいちゃんも姪も帰りに「ケンシロウ可愛かったねーっ」て言ってたよ(*^。
^*)
そしてそして、私は8/30に下呂に日帰り温泉行ったよー!!
でも駅裏しか行かなくて残念ながら西尾商店には行けなかったんだけど・・・。
また来月にでも下呂に行こう!と旦那と言ってるのでその時は行ってみようかしらっ!(^^)!
【2008/09/01 16:53】| | さむ #56ae200751 [ 編集 ]
Re:無題
こちらこそ、楽しかったよ!
あいにくの雨だったけどね・・・
シュシュ?ありがとうね!
私も最近髪の毛を縛る事が多いから嬉しいわ!

8/30?8/30ってうちら遊んでたじゃん!
次の日のことか?

だよねぇー車で行くとなかなか駅前には行かないよね・・・
日帰りでどこで温泉入ってきたのかな?

また、かわいい(親ばか)ケンシロウ、見にきてね!!
【2008/09/04 08:54】


無題
先日はプリンアリガト!(´▽`)
おいしかったぁ♪
西尾商店、私も6年位前に立ち寄ってお土産頂いたねぇー。かなり図々しいご一行で申し訳なかったわぁ(;´∀`)・・
こたくん足湯のとこでいい子にしてたんだねぇ(^-^)いいねー、私も久々に下呂行きたいな!!

けんたん「まつぼっくり」好きなんだね~!必死に追いかける姿がかなりかわいい。
けんたんは好奇心旺盛っぽいねぇ!
【2008/09/02 19:51】| | ぴのこ #9916a83a60 [ 編集 ]
Re:無題
いえいえ。
いつもうちに来る時、いろいろ買ってきてくれるから
申し訳なくって・・・

そうそう。喫茶西尾にも立ち寄ったんだけど、
もうあの日記は無かったよ。
お父さんに聞いたら、やめたって(・∀・;)

ケンシロウは好奇心旺盛なようだけどビビリだから、
生き物にはトカゲとかには反応するけどカエルとか蝉は
キライみたいだよ・・・
よくわからんよね。
【2008/09/04 08:57】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]