忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 23:33 】 |
毛布。。。。
もうすぐ5月だね。

どれぐらいの人がもう毛布を片付けたんだろうか?
まぁ、地域によってさまざまだけど・・・・

私は別にむちゃくちゃ寒い地域に住んでるわけじゃないけど、
かなりの寒がり。
冬は敷き毛布・掛け毛布・分厚い羽毛布団・敷毛布の下には電気毛布。
かなりのお年寄りみたい?(;・∀・)?

ちなみに旦那君は、今年は毛布使わず。
毎年言われる事。
   『羽毛布団のあったかさをわかってない
   『羽毛布団が羽毛布団の役割を果たしてない

との事。言いたい事はわかるけど、私はあの毛布のフカフカが大好きだから仕方ない。

で、私は未だに4点セットで寝ているのです。
今日から薄手の羽毛に変えてみるけど・・・
(旦那はもちろんとっくに薄手の羽毛布団・・・・しかも半袖
(ちなみに私は長袖2枚着て寝てるのです。すごい差でしょ?)

」(`0´)L オーイケンシロ~~~~~~ウ。

気持ち良さそうに寝てるね・・・


なんでか、だいたいが、綱がピンピンになる距離のところで
首輪引っ張られっぱなしで寝てる事が多いんだけど・・・

辛くないのかぇ?


PR
【2007/04/27 09:19 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<今日は仕事。。。 | ホーム | やっぱり我家が好き?>>
有り難いご意見
無題
おー!気持ちよさそうに伸びてますね(^^)
まるで空を飛んでるみたいです♪
いい感じにマットに乗って寝てますね。
タロもよくやってますよ。
ちょうどいい段差を枕にしてみたり…

私も冷え性なので、お気持ちよーくわかります!


【2007/04/27 11:24】| URL | ちはや、 #9b10e1b969 [ 編集 ]
Re:無題
このマットは糸を引っ張られまくりで
かなりのボロボロです・・・
だけどウッドデッキの傷防止にしつこく敷いてます・・・

まだ家の中で飼っていた小さい頃は寝言もよく聞こえたけど
いまも言ってるのかな?
【2007/04/28 10:08】


毛布重要です
毛布は重要ですよ!
ただ暖かさだけではありません。
羽毛布団だけだったら、fふかふかした感じとか
肌触りのよさとかがありません。

私は肌触り重視なので、きもちのよ~い毛布は必須。
夏暑いときはさすがにつかわないけど、
ぎりぎりまで毛布使います。
ちなみにうちのオットは暑がりだけど
羽毛布団よりは毛布が好きですよ。

ケンシロウちゃんほんと、
苦しくないの~?悪夢とかみないのかしら。
【2007/04/27 12:48】| | ごま三郎 #2ac1ef081b [ 編集 ]
Re:毛布重要です
ですよね!
毛布は毛布でも、ほんっと、全然あったかくなくて、フカフカしないお
毛布では私もだめです。
フカっとあったかい毛布なんてさいこー!

超さいこー!

私もまだまだ手放せません・・・・・

ケンシロウ・・・・・・
肩凝りそうで見てるこっちが辛くなる・・・
【2007/04/28 10:10】


無題
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ケンはきっと引っ張って引っ張って引っ張って、
そして力尽きて寝てしまうんでしょう(゜m゜*)プッ
なんか想像すると笑えるo(^▽^)oキャハハハ

知ってると思うけどウチは真冬でも上下毛布無しよッ!!!
琥ハルもv(。・ω・。)ィェィ♪
アンタの子供は確実に寒がりになるわ(^w^) ぶぶぶ・・・
【2007/04/27 15:28】| | みき #99b075dce9 [ 編集 ]
Re:無題
やっぱ育った環境じゃない??
あんたんちも実家寒そうだし・・・
じゅんじゅんもさおりも実家がめちゃくちゃ寒くって
あの人達も全然寒がりじゃないモンね。

さおりに言われたよ。
いっつも私の部屋に来ると、暖房がきつすぎて換気もしなくて
ムンムンして死にそうだったから、子供が干からびるって・・・

かもね・・・
【2007/04/28 10:11】


無題
私は旦那さんの意見に賛成でーす♪
羽根布団は素でかけるものだと思いまーす(#^.^#)
私は夏も真冬も羽根布団一丁!これきりです。
毛布は…私の場合、乾燥肌になりやすいのでダメなんです・・・ちなみにセーターもダメです。すぐにチクチクして痒くなっちゃうの(T_T)
【2007/04/27 18:56】| URL | ヒマ #29f3ed1587 [ 編集 ]
Re:無題
おお!
やはり?やはりそう?
毛布を使っちゃうとせっかくの羽毛がもったいないらしい・・・

うん。。わかるんですよ・・・
だけど、私・・・実は・・・
結婚するまで重いせんべい布団で寝てたので、毛布が癖になってるってにも
あるかな・・・・
【2007/04/28 10:16】


無題
(´∀`*)ウフフ
寝てる姿もかわいいね^^
足がたまらん!!
うちは何だか(;´д`)ゞ アチィー!!
寒くはないからもう半袖着てるよ^^;
【2007/04/28 02:12】| | ぴのこ #9916a83ac9 [ 編集 ]
Re:無題
アパートは特にね・・・
あったかいよね。。。。。

我家のリビング、超さむよ。
まぁ、寝室も寒いけど・・・・

半袖なんてまだまだ当分ムリ・・・
【2007/04/28 10:17】


はじめまして。
私も柴犬の「賢四朗」を飼っています。
ブログではケンシロウのことをたくさんUPしているので遊びにきてください。
【2007/04/28 14:45】| URL | あゆみ #99b1b345ba [ 編集 ]
Re:はじめまして。
いらっさい!!!

「賢四朗」!
漢字なんだね!

行くよ!これから行くよ!
【2007/05/01 07:50】


無題
ケンシロウちゃん、気持ち良さそう~!!
私もああやって寝たい♪
私も寒がりやなので未だに毛布を使ってます☆まだ夜は冷え込むし…当分は毛布で行きます!!w
【2007/04/29 10:50】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
結構、毛布使っている方が多くて
安心。。。。

だって旦那が私が異様な寒がりだって言うから・・・・

そんな事ないよねぇ~~~~~~

今日は雨なのでケンシロウも小屋の中。。
寂しい・・・
【2007/05/01 07:52】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]