忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:56 】 |
念願の物置設置!
今日はあいにくの
こんな雨の中、物置を設置してもらうのか・・・っと思っていたら、
業者さんが来てからやんでる!どしゃ降りじゃなくてよかった。

この物置を設置するまでにはいろいろな事があったわけで・・・
長くなるので説明はしないけど、これで、ケンシロウも頻繁に
お庭に離す事が出来るかな
ケンシロウは、業者さんが来てからウッドデッキの下に隠れたままです。|彡サッ
それまでは暇そうだったので、いまだ捨ててない、「象さん」の
ぬいぐるみで、しばし、遊ばせてあげたよ。



綿出しに夢中・・・・

お尻から象さんの綿がドンドン抜かれて行ってる

ちょっと象さん、かわいそう・・・・

話は変わって、先日、インドカレーを食べに行ってきました。
辛さを、「普通」か「やや辛」かめっちゃ悩んだけど、
インドカレー屋さんだし、「普通」でも結構辛いかと思って
「普通」にしたら、予想外に普通(どっちかといえば甘く感じた)で、
ちょっとショックなお食事タイムになってしまいました

妊娠してから旦那様に辛いものは控えめにしなさいと言われている私。
物足りない~~~~~~

カレーはやっぱり辛口なのだ!!
PR
【2007/06/18 10:47 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<やっぱり異常なのかしら・・・ | ホーム | 「お爺さん」の次は「貧乏」か!!Σ(゚д゚)!!>>
有り難いご意見
祝☆ご懐妊!
インドカレーが甘いのは…期待外れですよね(^^;)
うちの近所(超ド田舎)にパキスタンカレー屋があるんですが、
昼食べ放題で1000円なんですよ!
メチャメチャうまいんですけどね。
経営がとっても心配です。

お気に入りのオモチャって壊れてようが何しようが好きですよね。
うちも何度綿を入れ直したか…(T△T)
【2007/06/18 11:51】| URL | ちはや、 #9b10e1b969 [ 編集 ]
Re:祝☆ご懐妊!
友達は、「甘口」と「やや甘口」頼んでたよ。
少しもらったけど、超甘かった・・・・・
カレーとはいえない食べ物のような気がした・・・

カレーの食べ放題って、どんなんですか?!?!
パキスタンカレーか・・・・
聞いたことないから私も食べてみたい。
食べ放題にかなり興味アリ。。。。。

今回の象さんは綿を出すだけ出してもらって
ぺしゃんこの象さんで遊んでもらおうかと今日出した綿は
詰め込まない予定・・・
【2007/06/18 17:05】


無題
えっ!!
妊娠してたんですか!!!(☆0☆)
おめでとうございます!!
いつ頃産まれる予定なんですか??
ケンシロウ君、お兄ちゃんになるね~♪(*^∀^)
ケンシロウ君なら優しいからいいお兄ちゃんになれるよ♪
カレー、甘いと…ですよね!やっぱ辛くないと!
【2007/06/18 12:22】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
そうなんですよぉ~
先週、戌の日の話題をしたじゃないですか!
予定日は11月末です。渡辺まりなと一緒。

ケンシロウは優しいお兄ちゃんになれるかしら・・・
噛み癖があるからね・・・調子に乗ると恐いわ・・・
【2007/06/18 17:07】


無題
え??妊娠していたのですか?知らなかったです。それはおめでとうございます♪
そうですよ~妊娠中ならなおさら辛いのはダメですよん!刺激物は禁止禁止(^^)
ケンシロくんはお兄ちゃんですかぁ~
これからにぎやかになりそうですね☆
【2007/06/18 13:27】| URL | ヒマ #29f3ed1587 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとうございます(・∀・)
ブログでは先週の戌の日の話題以外、一言も触れてなかったですからね~。

辛いもの食べたくてウズウズしてるけど控えめにして頑張ります。
ケンシロウは妹が欲しいと言ってます(←私の気持ち)
【2007/06/18 17:09】


辛いもの
やっぱり妊婦に辛いものはダメなのかしら~?
友達は辛いもの好きで、キムチやカレーをバンバン食べてたけど。
食べ過ぎなければ大丈夫だろうけど、やっぱりダンナさまは心配なんでしょうねぇ。
でも辛さが足りなかったなんて・・・

倉庫どうですか?
うちはアパートだけど、収納のために倉庫が欲しい!!
【2007/06/18 21:15】| | ごま三郎 #9a6dd00d43 [ 編集 ]
Re:辛いもの
多分、良いとは思うんだけど・・・
私は「じびょう」持ち(ヒソヒソ(  ̄∀))なので、
特にね・・・(;´▽`lllA``

物置、思ってたよりデカイ!
週末は物置への荷物移動作業です!
【2007/06/19 12:56】


無題
戌の日…単なる犬の日なのかと思ってました…
お馬鹿なもんで…w
戌の日の意味を調べてみたら載ってなかったよ~涙
常識過ぎて書いてないのかもね。。。
教えて下さい…↓(>人<)
【2007/06/19 11:33】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
いえいえ~。。。知らない人は多いと思うよ。
わかりづらくてごめんねぇ。。。

戌の日・・・・えぇっと。。。
簡単に言うと、妊娠5ヶ月に入った戌の日から腹帯をするといい(?)
という言われ(?)があって、祈願する人はまちまちだと思うんだけど、
その戌の日に神社へ行って腹帯に『戌』のハンコを押してもらって
安産祈願をしてもらうという行事。

なぜ、戌の日に?というと、犬は多産なのにお産が軽いから・・・
っていう事らしい。

↑は友達から聞いたんだけどね。。。
知らない事って多いよねぇ。。。。

で、あさっては、祈祷料5千円と腹帯持って神社へ行ってくるわ!
【2007/06/19 13:04】


無題
パキスタンカレーはインドカレーとほとんど同じ感じでした。
チキンとマトンのカレーが4種類と
タンドリーチキンとサラダ、スープが食べ放題でした。
あとライスとナンも。
シェフがパキスタンの人なんで
ナンがメチャメチャうまいんですよ!
カレーはどれも旨カラです(^^)

マンゴーラッシーも200円で追加できるんです。
ケンシロウママさん家から近かったら良かったのにね。
【2007/06/19 15:19】| URL | ちはや、 #9b10e1b969 [ 編集 ]
Re:無題
そうなんだぁ。。。。
タンドリーチキンとサラダ、スープが食べ放題か・・・
サラダ食べ放題は魅力的♪
タンドリーチキンはちょっと苦手。。。。。

どれも旨辛ってのがますますいい!!

名古屋のどっかのホテルでもカレー食べ放題ってとこが
確かあったような・・・急に思い出した。
でも1000円じゃないだろうな・・・
【2007/06/20 07:26】


無題
これでケンシロウも庭で走り回れるといいね!!
物置の設置でケンシロウの環境が良くなるといいね(≧∇≦)b
お子様なワタシは、辛いのは苦手><インドカレーでも甘口しか頼めないわぁー。ナンと一緒に食べるのは好きだよん♪
【2007/06/19 21:41】| | ぴのこ #9916a83ac9 [ 編集 ]
Re:無題
えぇ~~~~~~
辛いの苦手なの?
そっか!キムチとかダメだったもんね。
でも確かキムチは味も嫌いだったよね?

ナンって意外とお腹がいっぱいになるよね。
【2007/06/20 07:28】


ワシも…
カレーは多少辛くないと物足りないです!
あ…カレー食べたくなってきた。
ワシは家でよくグリーンカレー作ります。
とても簡単なので。
グリーンカレーペーストとココナツミルクは我が家の常備品!

【2007/06/20 00:13】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:ワシも…
ですよね!
たまに、辛口のルーをこっそり使ってカレー作ると
旦那様に「辛い!」って言われます・・・
でも最近は、私が甘口を作らないので慣れてきたらしい・・・
ふふふ・・・・

グリーンカレー!
一度も作った事ないし食べた事もないよ。
しらべてみよー。
【2007/06/20 07:29】


無題
おはようございます☆

ケンシロウ君まだ頭にもこもこっと♪
冬毛が残ってるぅ?
綿帽子みたいでかわええっ。
そうか、牛さんは解体されていったのね・・・・。
そうね。綿が詰っているものの運命よね。麦もするわ・・・。
この間は、ぬいぐるみの眉毛引っこ抜いてっくれて顔が怖くなったよ・・・。

あるよぉ~ カレー屋さんって難しいですよね。
あのかの有名な「こ○壱番館」でやや辛注文したら
しばらくは他の物の味がしなかったよ・・・。
赤ちゃんの為にも、刺激物は控えないとねぇ~んっ☆
【2007/06/20 10:57】| URL | 麦ママ #92d7b79d5d [ 編集 ]
Re:無題
そうなんす。
頭のてっぺんにモコモコ残ってるの。
笑えるでしょ?

確かに、「こ○壱番館」でやや辛(一辛?)は
辛めだよね。
高校の時2辛を食べて、かなり胃に来た記憶が・・・・

美味しいカレーが食べたい!
作りたい!
【2007/06/21 07:32】


無題
へぇ!!勉強になりました!!!
有難うございます(*^人^*)

祈祷料5千円…高いんですね…(゜∀゜;)
でも無事に産める為なら!!
妊婦生活頑張れ!!辛いときはケンシロウ君に癒されて下さい♪
【2007/06/20 10:59】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
うん。高いよね・・・・

まぁ、ほとんど気休め?だけどね・・・・
今日は雨じゃなくて良かったよ~。。。
【2007/06/21 07:33】


おひさしぶりんこ
ケンチロウ君の抜け毛は異常ですよ??? 皮膚異常ちゃう??
獣医さんに行った方がよいのでは・・・
抜け毛の分を差し引いても、どう見ても痩せてますよ。。。
柴犬は毛のトラブルが結構あると聞きます。
【2007/06/20 15:00】| URL | ころころ #92c82c0116 [ 編集 ]
Re:おひさしぶりんこ
まじっすか?
まじっすか?!?!?!?!?!?!?

でもね、昨日体重測ったら、毛が抜ける前より増えてたよ・・・
もう少し様子見る・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
【2007/06/21 07:34】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]