忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:37 】 |
やっぱり異常なのかしら・・・
昨日、久しぶりに父&母が我家へ来てくれました。
父はケンシロウを見るのは数ヶ月ぶり。母は数週間ぶり。
2人とも、モコモコおデブなケンシロウの記憶のみ

お母さん:「まぁこんなに細くなっちゃったの

その後、窓から見る度に、(。'(m)') クスクス笑うのです。
ショウタ(昔の実家の犬)みたいって更に笑う・・・(←ショウタに失礼)

で、ケンシロウの兄弟犬のコロちゃんパパに相談してみたら、
コロちゃんはまだモコモコいい感じの体格・・・
【コロちゃんの様子】
コロちゃんパパにも心配されちゃったし・・・
やっぱ抜け方異常???


そうそう
先日、初めて犬にくっついた『ダニ』を見つけたよ。
それはそれはかなりでかくて、小指の爪ぐらいの大きさで
気持ち悪くて気持ち悪くて・・・・
もちろん、自分では取ってないけど、触るだけでも気持ち悪い・・
あまりにもダニが巨大化しててダニと、暴れるケンシロウと格闘する事
数十分・・・・・

その後、ノミ首輪を付けてあげたけど、ダニには効き目がないので
マメに触って探さないとね・・・

虫が超苦手な私に、小さなダニすら退治する自信なし・・・


   「いえいえ・・・(;・∀・) 私は見つけて君を押さえつけてただけ・・・」
   「あんなにデカくなるまで気がつかなくてゴメンな」


   「それにしても、ブサイクね・・・・」
   「歯・・・見えてるし・・・・」



ケンシロウ!
お誕生日おめでとう

我家は特に、とか特別な事はしないけど・・・・
1年間ありがとう
これからも仲良くやろうや  言葉だけだけど・・・(;・∀・)



   『ちょいと、この頃に戻ってみるかね?』

今日は長くなってしまいました。すみません。
読んでくれた方、ありがとですm(。_。)m
PR
【2007/06/21 07:45 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<雨上がりの午後。。。 | ホーム | 念願の物置設置!>>
有り難いご意見
お誕生日おめでとう☆
おはようございます☆

ケンシロウ君
おめでとうございまぁ~す
ケンチロウママの所には、素敵な出来事がいっぱいですねっ♪

本当だね・・・ ケンシロウ君
お腹が ぱっつんぱっつんだね
何を食べてそうなったの?
うふふっ
今すっきりという事は、ケンシロウ君は 今流行(?)のメタボからは抜け出せたということだわっねっ♪
【2007/06/21 11:00】| URL | 麦ママ #92d7b79d5d [ 編集 ]
Re:お誕生日おめでとう☆
ありがとう!

ケンシロウも喜んでるよ♪

おなかがパンパンな頃のケンシロウかわいいっしょ?
チンチンもキレイでお腹もきれいだったなぁ。。。

メタボ・・・・(´m`*)プッ
【2007/06/22 07:49】


だ・だ・だ・ダニ!
抜け毛の原因はそれですわ。
ダニですわ。
ダニによるストレスですわ。
すぐに獣医さんでお薬ヌリヌリですわ。
かゆくてかわいそうですわ。
早く行ってあげて下さいですわ。
【2007/06/21 11:04】| URL | ころころ #92c82c0116 [ 編集 ]
Re:だ・だ・だ・ダニ!
そうでしょうか?
もう少し様子見ます・・・・

コロチンも抜け出すかもしれないし・・・|д゚)
そんなに痒そうにもしてないよ(???)
【2007/06/22 07:51】


お誕生日おめでとう!
めでたいこと続きですね(^^)
ケンシロウ君おめでとう!!
今日はちょっとおやつ多めで!
チビッコのケンシロウくんもかわいいな~(*^_^*)

原因はダニですか!!!
うちも気をつけねば!
うちは虫除けスプレーしてあげてるんだけれど
あれかけるとクシャミするんですよ…
なんか可愛そうな気がして。
しばらくクシュンクシュンが止まらない…
【2007/06/21 11:17】| URL | ちはや、 #9b10e1b969 [ 編集 ]
Re:お誕生日おめでとう!
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

おやつ多めにあげたよ。ほんとに気持ちだけど・・
あぁ・・ほねっこがなくなっちった・・・

ダニかどうかはまだ不明・・
もう少し様子見てみます・・・

ケンシロウもスプレー系はすっごい嫌がります。
変な声出してほんと嫌みたい・・・
無臭って書いてあっても、いぬはやっぱ嫌なんだよね。
【2007/06/22 07:53】


無題
☆ハッピーバースディ☆

      ケンシロウ君1歳♪

これからも元気で、沢山いだずらしてね♪

ケンシロウ君のパピー時代の写真、かわぇぇ!!!(*>∀<)キャッ
換毛期なのかな??
うちの小鉄も換毛期みたいで凄い抜けます!!
【2007/06/21 12:54】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとう!
パピー時代はどの子もかわいいもんだよね。。。

小鉄も換毛期?
でもケンシロウほど抜けないよね???
同じような柴犬がいたらちょっと安心なんだけど・・・

どれぐらい様子見ようかな・・・
元気はあるから・・・体重も問題ないし・・・
【2007/06/22 07:55】


おめでと~
ケンシロウ君、1歳のお誕生日おめでと~。
ケンシロウ君の元気な楽しい(可愛い)姿をケン子は毎日見たいな~。
…毎日ね。
仰向けに寝てにやりとしているケンシロウ君!
ケン子はこういうケンシロウ君が一番可愛いと思う!
おちびのケンシロウ君も超カワエエ~♪
お腹パンパンだね。
【2007/06/22 00:28】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:おめでと~
(゜□゜||)ドキ!
毎日ですか・・・毎日・・・・

ケ)毎日はネタがねぇぜ

っと、ケンシロウが言っております。。。。

珍しく、仰向けのまま動かなかったので、シャッターチャンス!!
と思って何枚も写真撮っちゃいました・・・
ちょっと耳が片方隠れててブサイクなんだけどね・・・
【2007/06/22 07:57】


一日遅れ・・・
しまったぁぁぁっ!
ケンシロウちゃんの誕生日から一日経ってしまってました・・・。
ゴメンネ、ケンシロウちゃん。
改めてHappy Birthday to Kenshiro chan!
1才おめでとう。これからもみんなを癒すワンコでいてね。
しかも今年はお兄ちゃんになるのね♪
小さい子供と動物のふれあいっていいんですよね~。

ケンシロママさんは結婚前からず~っとワンコを飼っているし
フカフカ好きなので安心ですが、
私の友達は妊娠前に動物を飼っていて、子供ができたらいなくなってました・・・。
そもそも友人自体はすごい動物好きでもなくて(嫌いでもないみたいでしたけど)、
ダンナ様が好きだから飼い始めたらしんですけど。
ダンナさんの実家に預けてるって言ってるけど、
お姑さんは心臓が弱くて動物は嫌いってきいたことあるし、
本当はどうなんだろう、ってすごく気になります。かわいがられてるといいけど。

ケンシロウちゃんはケンシロママのとこへ来れて幸せですね~
【2007/06/22 11:36】| | ごま三郎 #2ac1ef081b [ 編集 ]
Re:一日遅れ・・・
そうよぉ~~~~~~
ごまさんには遅れて欲しくなかったな・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんてね・・・・
これからもオレを宜しく!っと言っております。


なんと!
子供が出来たら用すみ?!
まぁ、奥さんがさほど好きじゃないなら、子供が生まれて
忙しくて大変なのに、犬の面倒まで見てられないって事でしょうけど
ちょっと悲しい話だな・・・

預けてしまう事を決意した旦那さんも辛かったでしょうに・・・
結局面倒を見るのは女になっちゃうから、旦那さんも
仕方なかったのかな・・・・

私はずっと一緒です!
ケンシロウがいない生活はもはや考えられない・・・

今じゃ、家を空けるとケンシロウの事で頭がいっぱいで
おちおち遅くまで出掛けてられない・・・・・
【2007/06/22 19:13】


追加
抜け毛はちょっと心配ですね。
兄弟がふかふかなんて。一度獣医さんに相談してみられては?
ダニはでっかくなるんですよねぇ、黒々してて。
きゃぁぁぁっ、って思うけど取ってます。
首輪の効果っていまいちなんですよねぇ。薬のほうがいいのかな?
【2007/06/22 11:44】| | ごま三郎 #2ac1ef081b [ 編集 ]
Re:追加
やっぱり?
でも母や私の友達は気にする事ないって・・・
ダニで病院なんて行かなくてもいいって・・・・

まぁ、確かに今は犬を大事にしすぎる傾向はあるけど
心配は心配です。
もう少し様子を見てみます。
とりあえず市販のダニの薬は週末買いに行ってきます。
【2007/06/22 19:15】


無題
小指の爪ほどのダニはもうかなり血を吸ったあとです!
ダニはアレルギーや皮膚病になる恐れがあるので、様子見ではなく必ず獣医さんへ行ってお薬を~~
ダニは月に一度のフロントラインで完璧に防げますよ(^^)
抜け毛はうちの近所の柴ちゃんも、ものすごいみたいで、なんだか二まわりくらい小さくなってました(*^_^*)
柴犬ってエコ犬だなぁ~とつくづく思いました♪
【2007/06/22 15:24】| URL | ヒマ #29f3ed1587 [ 編集 ]
Re:無題
ですよね・・・・
今の所皮膚には異常なさそうダケド・・・・・
ダニがくっついていた所もかさぶたになって
治りつつあるし・・・・
体かゆがってる様子もあまり無いので・・・
もう少しだけ(あと2週間ぐらい?)様子見ます。
毎日ちゃんとチェックします!

柴でも種類によっては全然毛の抜け方が違うのかな?
【2007/06/22 19:17】


無題
ケンシロウお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!1年ってほぉーんと早いし、1年で色々なことがあったのでは??
来年は家族も増えてまたにぎやかになりそうだね^^
【2007/06/26 20:56】| | ぴのこ #9916a83ac0 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとう。

そうだねー。。にぎやかになるって言うか、
忙しくなりそう・・・(・Θ・;)

ケンシロウの相手が出来なさそうで・・・・・
【2007/06/27 08:01】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]