忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 23:58 】 |
初節句ぅ~
おとついはコタロウの初節句祝いで、両家の親と7人で
お食事に行きました
久々の会席料理です

初めて行くところだったけど、コタのお布団とか、人形も飾ってあって
お部屋もいい感じでなかなかよかった


こんな感じで。。。。

おうちの兜の前でも記念撮影


けんちゃんも



昨日、旦那様が車の中を掃除したとかで、チョッパーのぬいぐるみが
ゴミ箱に。
けんちゃんのおもちゃにとゴミ箱から拾い出し、あげてみました。

ブンブン振り回して楽しそう

そして、早速、お決まりのバラバラ処理をし始めましたとさ。。。


・・・で、今朝・・・・・
庭に綿があちこちに飛び出て、チョッパーの片目からも
綿がビローーンって出て、可哀想な状態になってました・・・

ごめんね。ちょっぱーよ。
PR
【2008/05/07 11:40 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<おーのー!! | ホーム | ケンシローとコタロー>>
有り難いご意見
ご馳走の…
えっ~と会席料理の写真が見当たりませんが…。
ご馳走の写真見たかったなぁ~食いしん坊としては…。
立派なお祝いしたんだね~。
ちゃんと兜も飾ってすごいわ!!
そういえば妹のトコのコタなんて何もなかった…。

チョッパーの姿は想像できたよ。
うちのケンシロウも絶対にやるだろうなぁ~。
それにしてもガジガジしてるケンシロウ楽しそうじゃ♪
【2008/05/07 15:58】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:ご馳走の…
えへへ。。。
一応、前菜(っていうの?)の写真だけ撮ったけど、
なんだかあえて載せるほどでも・・・って勝手な判断で
割愛しました。。。
おいしゅう、いただきました・・・・

そうね・・・食いしん坊のけんこさんには全ての写真を
撮ってお見せしなくちゃだったね・・・ごめりんこ。

チョッパーは気が付きゃ、両目無かった(・Θ・;)
今夜は、今朝のようなちらかりも困るので、
既に没収済みです。。。
【2008/05/07 17:01】


無題
祝!初節句!!
カブト立派ですね(^^)
お店の感じも五月ってかんじで。
菖蒲の掛け軸なんて素敵!
良いお祝いになりましたね♪

ケンシロウくんはこどもの日のお祝いにチョッパーですか!
ぬいぐるみって壊される運命にありますよね…
壊れた後ってグロいですよね(^^;)
【2008/05/07 16:02】| URL | ちはや、 #2ac0256925 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとん。
そうなんですよ。お店もちゃんと飾ってくれてて。
予想外だったので嬉しかった。
張り切って、コタの寝る準備品持ってかなくてよかったよ。。。

菖蒲の掛け軸・・・
さすが、ちはやさん。。。見るところが違うなぁ~

今の所、チョッパーの両目取った所でほかってあります。
たまに、ガジっとしてはポイっと・・・
【2008/05/07 17:03】


無題
はじめましてー。
柴犬ブログからポッチンがてらー
お邪魔しにきました。
可愛いお子さんもご一緒で
温かいブログですね。
また覗かせて頂きますね。
初節句おめでとう。
懐かしい遠い昔ですぅ。
【2008/05/07 16:54】| URL | すず・りんのお母ちゃん #8d4385db99 [ 編集 ]
Re:無題
ようこそぉ~~~~~~
覗いてくれてありがとう♪

ケンシロウブログですが、ちょくちょくわが子「コタ」も
登場しちゃってます。

また覗いてやってください!!
【2008/05/07 17:05】


無題
初節句おめでとう~~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ぽん♪
あ~私も20年前の初節句を思い出します^^;懐かしいなぁ~
子供ってあっという間に大きくなるね^^
実はこの6月に孫が生まれる予定なんですよ!ギャーいやだわぁ。。私おばあちゃんです(;^_^A。。。 (まだ一応30代なのにっ!)
でも可愛い孫のお祝い事には精一杯おばあちゃんらしくしてあげたいので、最近バイトを増やしたんですよ~ひぇ~
【2008/05/07 23:03】| URL | ヒマ #29f3ecce9b [ 編集 ]
Re:無題
ありがとう!
20年前ですか!しかも30代でおばあちゃん!!

わかっ!

うちなんて、60でおばあちゃんになって、疲れるの連発・・・
若いと、お孫さんとたくさんいろんな所行けていいなぁ。。。
楽しみですね!
【2008/05/09 09:05】


きゃぁ~~
うっかりしてたらケンシロママさま、沢山更新されてるではないですか!!
初節句おめでとうございます。
懐石料理いいですねぇ~~
うちの初節句は宮参りといっしょにしたんですけど、
懐石料理じゃなくてダンナの実家でお食事でした。
コタちゃん顔がしっかりしてきましたねぇ。
かわいい~~♪♪
そしてケンシロママさま細いですよ・・・
わたしなんて本当にやばいです。
【2008/05/08 14:47】| | ごま三郎 #5496bdc9b6 [ 編集 ]
Re:きゃぁ~~
たいりょくも復活したので、頑張って更新してます。

ゆずきちゃんのお雛様、見たかったなぁ~~~~~~
大きいやつかな?来年、楽しみにしてますね♪

コタは、最近、日に日に顔が変わっていくような気がする・・・
今までは人に言われるばっかりで気が付かなかったけど
なんか、最近は自分でも気づくぐらい顔が少しづつ変わって行ってる様な・・・

で、ごまさん、細くないってば・・・Σ(゚д゚)オイオイ
このブログのコメントしてる「みき」という人物にまた(?)
笑われてしまうわ・・・
【2008/05/09 09:09】


無題
初節句オメデトン!
お店側が好意で人形用意してくれたの?
すごいサービスだね。
その店で他に初節句のお祝いやってる客は居なかったのかなぁ・・・。
ウチもお祝いした時には確か「初節句のお祝い」と予約したハズだけど、
そんなサービスは一切無かったよ。
ちなみにお店はどこ?
私も知ってる店かなぁ・・・。

それにしても、
チョッパーが可哀想じゃん(`-´メ)
いくらもう要らない人形だからって・・・、
ケンったらヒドイわ( ┰_┰)
【2008/05/08 14:50】| | みき #52972392c5 [ 編集 ]
Re:無題
好意なのかよくわからんけど、用意してあった。
人形よりお花にビックリしたわ。

お店は、「鈴川」ってとこ。しってる?
私は初めて知ったよ。
図書館の辺りの街中にあった。
わざわざ行かなきゃ気が付かないような所に。

チョッパー・・・
あのままゴミになるよりはよくない?
メンタマ取られちゃう方がかわいそうかな・・・・(;´▽`lllA``
【2008/05/09 09:11】


無題
会席いいなぁ!私も料亭でやりたかった・・・またも、こっちの意見は聞き入られず。まぁ、その話はまた後日、聞いてやってね(TT)
お店のサービス、すごくいいね!!いいとこでよかったね♪
カブト、かっこいいね!伊達政宗!!人形も色々あるんだよねー。私、今まで端午の節句とは無縁だったから色々初めて知ることばっかだった!
チョッパー(笑)ケンタンは相当気に入ったみたいね!!
そうそう、ぶんたの毛、やっと庭に埋葬して、シェルと一緒のトコで眠りました!!
【2008/05/09 12:00】| | ぴのこ #984ca2a5d7 [ 編集 ]
Re:無題
ぴのこ家の初節句祝い・・・
あの母ちゃんがどうだったのか気になる・・・

あの店、粋なはからいかと思いきや、結構サービス料
取られてみたい・・・・
当たり前かもしれないけど、それもどっちもどっちだよね・・・
家に兜があるのならお金取られるならいらないかも・・・・・

ぶんたくんの毛・・・・
そっか・・・・ぶんたも安心して成仏できるよ、きっと。
お父さんもよく決心したね。
天国から優しいパパとママとぴのこと翔太君をシェルと一緒に
見守っててくれるよ!
うちのショウタとジョリーも見守ってくれてるかなぁ~。。。。
【2008/05/10 08:09】


無題
立派なよろいかぶと飾ってくれたのね!いい店で初節句をお祝いできてよかったね(´∀`*)
しゅんたの時は両家の親がそろう事はなく、私の実両親と私の弟夫婦と普通に中華食べに行っただけの寂しいものだったわ。
兜、うちも伊達兜だよ!
三ヶ月がかっこいいよね(* ^ー゚)
【2008/05/09 19:37】| | ごち #2ab0f56535 [ 編集 ]
Re:無題
両家で揃ってやらなかったの?
ごっちゃんとこほど、盛大にやりそうなイメージがあったけど・・・
でも、自分の家族と弟家族との方が楽しそうに思えるけど??

ごっちゃんも伊達?
これはじゅんじゅんの好み。「伊達政宗」ってのがやけに気に入ったみたいで・・・
【2008/05/10 08:12】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]