忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 11:23 】 |
おーのー!!
先週の木曜日、ケンシロウのに行って来たよ。
私1人でけんたんとへ行くのは初めて。
車でわざわざ隣の県の病院まで・・・・(20分ぐらい)

いつも、休日に行くとめちゃくちゃ混んでるので、平日に行ってみようと、
コタは母にお願いして行ってきたの

したらしたら、とんでもない
もんのすごい人。その前に駐車場の車の台数でもうわかってはいたけど、
病院には40人はイルジャナイのぉぉぉ

ひたすら外のベンチでビクビクおどおどヒーヒー鳴くケンシロウと
順番待ちしていると、柴犬を連れたおばさんが隣に座って、
「いつもは平日、空いてるのに、今日はすごい混んでるわ~」っと・・・

私ってついてないわね・・・

で、一時間後にやっとこさけんちゃんの番。
フィラリア検査、フィラリアの薬、ワクチン(やらされた)、狂犬病、フロントラインで、
・・・・18,880円・・・・
2万円でギリギリだったわ・・・・

ケンシロウったら12キロ超えてて、お薬も去年よりでかくなったわ・・・・

お金が・・・

ほんでもって、車の中はケンシロウの毛!毛!毛!!!!!
毛だらけ~~~~~~!!!!!!
掃除が大変でした・・・

で、きょうは・・・と・・・・・
です。一日中

雨なので特別にオヤツを多めに・・(どんな理由じゃ!)

けんちゃんは、この「ワンワンビスケット」が大好き。

『お座り



この通り、ワンワンビスケットは一つが4cmぐらいなのに、
半分に割らずにそのままあげると、こうしてボロボロ落としながら
汚く食います。昔から割ってあげてたせいか、大きいお菓子を
あげると、やたらボロボロそうぞうしく食いよるのです。


『おいしいかぃ

『おいひいかぃ

『おいぴいかぃ

しつこいブログでした
PR
【2008/05/10 13:55 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<あれれ・・・・ | ホーム | 初節句ぅ~>>
有り難いご意見
無題
18000円???( ̄□ ̄;)ギョッ
いつもそんなにかかるの???
犬と暮らすのも大変なのね。。。。。

今日はコハルの昼寝が長いわ。
もうすぐで3時間だ・・・・・。
暇。
なんか腰が痛い。
確か2日ぐらい前にもこんな痛みが・・・。
陣痛だったらどうしよう(w_-; ウゥ・・
んな訳ないけど(ノ_-;)ハア…
早く出したい!
【2008/05/10 16:41】| | みき #52972392c5 [ 編集 ]
Re:無題
年に一回、必ずかかる費用ね。
これで、病気や気になる事があって
受診したらまたすごいのよ。。。。

会社のお友達が今日、無事出産したとの連絡があったよ。
お母さんそっくりな女の子だったわ。

あんたももうすぐで赤ちゃんに会えるね!
あと一ヶ月なんてすぐすぐ!
がんばれ!
【2008/05/10 18:57】


出費
高いですねぇ。18000円。
ケンシロウちゃんのためとはいえ出費は痛いですよねぇ。
そして病院40人もなんて、人気のある病院なんですねぇ。
うちなんてほとんど待つことないですけど、
やっぱりいいところは待つんでしょうね。
今日は雨だからでかけたくなかったんですけど、
冷蔵庫が空で買い物にいくはめに。
娘もつれていかないといけないので、ちょっと大変でした~
実家が近いといいのに・・・
【2008/05/10 17:16】| | ごま三郎 #5496bdc9b6 [ 編集 ]
Re:出費
高いよねぇ・・・・
一気に払ったから余計ね・・・

ここの病院は、先生が10人ぐらい居る大きな病院なの。
だから待ち時間も1時間で済むんだけどね・・・

私も今日は雨だったし、昨日のうちにコタを連れて
買物を済ましておいたよ!
赤ちゃんが乗れる買物カートを置いてるスーパーが少なくて
いちいちベビーカー出すのが面倒・・・
【2008/05/10 18:59】


プライスレス…
ワンコにかかるお金…健康のためにプライスレス!
こればっかりはケチってらんないしねぇ。
フィラリアとワクチンと狂犬病を一気にやったのね!
それもかなり待って…お疲れ様でした~。
ウチが通ってる病院は歩いて1分くらいなので混んでたら一度帰る!
遠いとそういうわけにはいかんわね~。

ワンワンビスケット美味しそうだけどケンタン食べ方きちゃない!
でも嬉しそうに食べてるね~。
こんな顔見るとついつい多めにあげちゃうな♪
東京も今日は雨でしゅよ~。
【2008/05/10 18:35】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:プライスレス…
確かに。ケチってられないし、けんちゃんのために
けちりたくないし!
けんちゃんとコタのためにも私も早く働かねば!!?!?!

今日は1日雨だね。。。
朝は、小降りだったからなんとか旦那様が行ってくれたけど
夕方はいけそうに無くて、けんちゃん、ウッドデッキで
ずっと待ってるの・・・かわいそうでしょ?
散歩へ行けば、いつもちゃんと自分の小屋で寝てるんだけど
何か訴えたい時はだいたいデッキにいつまでもいて、時間が経つと
しぶしぶ小屋に入る・・・可哀想だけどこんな雨じゃね・・・
【2008/05/10 19:02】


だよねー。
我が家もこの時期・・・
諭吉さんが飛んでいきます。
狂犬病だけで6000円から始まり
。。。2頭だと大変です。
季節は大好きなんだけど
主婦としては車・家の税金も有で
寂しいお母ちゃんのお財布ですぅ。
【2008/05/13 00:09】| URL | すず・りんのお母ちゃん #984dd8536b [ 編集 ]
Re:だよねー。
諭吉さんがいくらあってもたりないよね・・・
確かに2匹・・・
羨ましいけど、こうして考えると大変だよね・・・

私も春は一番好きな季節だけど
家計が苦しいから微妙かも・・・・
【2008/05/14 09:45】


無題
2万近くもするんだね、しかも毎年Σ( ゚ー゚*;))  そうそう、車の税金に、1年点検とオイル交換と月末に結婚式があるからウチも物入りだよ(つд・) 1時間って人間は本読んだりメールしたり時間つぶせるけどケンタンはそんな長い間ビクビクしておびえてるの? たまたま混んでいたのは運が悪かったねぇ~せっかく平日にしたのに・・。
『く~ださい』のけんたんの顔すごいかわいい♪
【2008/05/13 08:00】| | ごち #9b2aa7b428 [ 編集 ]
Re:無題
そうそう。
高いよね。

車の一年点検って車買ったの?
私、車の点検毎年やってないよ~。。。。
車検で点検してもらうって感じで・・・・ハガキがきても
電話がきても有料ならむしむしーーー。。。

結婚式は2人で出るの?
そうなると更にきついね・・・

ケンシロウはごっちゃんの言うとおり1時間
怯えてるのよ。人が動くたびにヒーヒー言って・・・
もう少し強くなって欲しいものだわ。
【2008/05/14 09:48】


無題
うちも…
フィラリアと皮膚炎の薬代がすごいことになってますわ…
ついでに親方がワクチンの時期間違えて半年も早くに打っちゃったから
更に諭吉が飛んでった~(T△T)

けんたん、おいしいそうだね~(^^)
すんごくいい顔してる♪
かわいい!!!
【2008/05/13 15:16】| URL | ちはや、 #2ac0256925 [ 編集 ]
Re:無題
お互い、大変な時期です・・・
でもかわいいたろちんと、ケンシロウのため!
愛犬のために頑張って稼がねばだよ!!

けんちゃん、いつもと一緒のポーズで・・・・
もっと違う写真が撮りたいんだけどすぐこの格好しちゃうのよねぇ・・・
【2008/05/14 09:51】


無題
車買えないよー。1年点検ってハガキがきたら絶対やらないといけないのかと思ってた(;´∀`)・・・来年車検なのに、無視すればよかったわ~ん(つд・)
結婚式は竜ちゃんだけだけど社長だから5万包むんだって。。
私と駿太は二次会に呼ばれてるの(6000円)。゚(゚´Д`゚)゚。 
【2008/05/14 16:41】| | ごち #2ab0f54d89 [ 編集 ]
Re:無題
そうなんだー。
でもまぁ、点検してたほうが安心は安心だからね・・・

今後はどうするの?もうやらない?

結婚式の二次会・・・・
もうこの歳になると二次会なんてやらなくていいじゃんって
思わない?
二次会ほど楽しくなくてお金の無駄遣いなことって無いと思うわ。

冷めさめかな・・・・
【2008/05/16 09:57】


無題
あそこね~もういつもすごい混んでるもんねー。ぴのこも通るたびにスゴイ人とわんこでびっくりよん。新しくなってから一段と増えた気がする・・・。
犬の病院代ってスゴイかかるんだよねー、人間と違って保健ないしねー(><)
ケンタンクッキーうまそうやねぇ~(^-^)この前、ブンタの墓前の前にまだ残っていたジャーキーお供えしたら知らない間に消えてた!!近所のにゃんこかも・・・。
【2008/05/16 09:23】| | ぴのこ #984ca2a5d7 [ 編集 ]
Re:無題
でもね、ほんとに、運悪く超混んでる日だったらしい・・
平日いつも来てる人もびっくりしてたもんね。

ぶんたの墓って、動物専用の墓か何かに埋葬してあるの?
ジャーキー・・・猫だろうね・・・
でもカラスとかかもしれないよ。

だって、ケンシロウのドッグフードカラスが食べてたもん。
ある日、散歩から帰ってきたらカラスがドッグフード
食べててビックリしたわ。。。
【2008/05/16 09:59】


美味しいのね。
良かった良かった・・
美味しいって食べられて(*´∇`*)
うちのケンシロウも注射は
ちょっと苦手です。。
針先を隠してもらって
知らない間にブスッと注射してもらいます。
ケンシロウくん・・・
でも、1年間無事に過ごすための
試練だものね。
よく頑張ったねえ・・・。
(⌒~⌒)ニンマリ
【2008/05/18 19:40】| URL | ワンコ☆ラブ #990bf60642 [ 編集 ]
Re:美味しいのね。
うちのけんちゃんは注射がにがてってよりも
人間が苦手なので、もし、男の先生だったりしたら
ちびっちゃうから大変だよ。

今回は女の先生だったから比較的落ち着いてたけど・・・・

おたがい、今年一年も元気に過ごせるといいよね。
【2008/05/20 15:44】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]