忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 17:54 】 |
何も作りたくない病
最近、料理が手抜きです。
何にもしたくない・・・・昼も、サッポロ一番塩ラーメン
一応、キャベツ、ハム、人参、もやし入れました。
夜は・・・鍋・・・・・
手抜きでしょ?
頭痛が続いてるから仕方ない(←開き直り)
結婚式の夜から調子が悪い、私です・・・

今朝、散歩中、ケンシロウの顔や体に 「ひっつきむし」 
がたくさんくっついてしまいました


そして、昨日のブログに書いたドラキュラ入れ歯を
ケンシロウにくわえさせて写真を撮りたかったのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり、無理でした



はぁ~~~~~~。。。。
早く、偏頭痛、治りますように。。。。
PR
【2006/11/30 16:56 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<初めてのソフトボール | ホーム | 心ここにあらずの日>>
有り難いご意見
ひっつきむし・・・
ひっつきむしって何すか??
聞いたことないかも…

そんで私も昨日から物凄い頭痛ですよ。あまりに痛いと吐き気までしてきません??
そんで肩もこってるのでそっから来てるのかな~と。
明日辺り整体にでも行ってきやす☆
┣¨┣¨┣¨レ(^ω^ )ヘЗ=З=З┣¨┣¨┣¨
【2006/11/30 18:12】| URL | セチコ #99d188e381 [ 編集 ]


ひっつくぞぅ
手抜きじゃないですよ~。
家だっておとついも昨日も鍋。
(ちょっと材料をつけたしただけ)
昼なんて自分だけだったら、ご飯と納豆とかですもん♪
ご飯ってなんであんなに面倒なんですかねぇ。やる気出したい。

頭痛大丈夫ですか?色々あってお疲れなのかも。
手抜きなんて思わずゆっくり休んだほうがいいですよ~。

ひっつきムシなつかしい。
オミエシとかアメリカセンダングサとかよくひっつけてました。
【2006/11/30 19:20】| | ごま三郎 #9a6dd00d43 [ 編集 ]


無題
ケンに入れ歯・・・・
そりゃ無理でしょヾ(ーー )ォィ
【2006/11/30 19:38】| | みき #99b075dce9 [ 編集 ]


あははは♪
ひっつきむし、いっぱいですね。
ぐてぃのほうでは花の種をくっつけるくらいです。

ドラキュラの歯はやはり口の中だけあって無理でしたか。笑


【2006/11/30 19:52】| | ぐてぃ #937736898e [ 編集 ]


セチコ様
ひっつきむしとは・・・・

本当の植物の名はいまいちわかりませんが、植物です。
コの時期その辺に生えてる・・・
小学生の間では「ひっつきむし」
と言ってるみたいです。

やっぱ肩凝りからですか?
多分、私もそうだとは思うのですが、結婚式に出たぐらいで肩凝りで頭痛を1週間も起こしてちゃ、先行き思いやられます・・・
【2006/12/01 07:25】| URL | ケンシロママ #8ddef05606 [ 編集 ]


ごま様
この時期は鍋やおでん等と、
手がかからないけど豪華に見える料理(?)が出来ていいですよね♪
さて・・・・今日は何にしよう・・・
早速悩む・・・・

ひっつきむし、知ってますよね?
でも、オミエシとかアメリカセンダングサって言うのは知りませんでした。
こっちのほうでは別名、「とびつか」って言うみたいですけど、
本当に名前かどうかは(謎)です。
【2006/12/01 07:27】| URL | ケンシロママ #8ddef05606 [ 編集 ]


みきみき
やってみたかったのだよ。

なによ!
そんな事言うなら、
ケンシロウに触ってみな!(←なんで?!)
【2006/12/01 07:28】| URL | ケンシロママ #8ddef05606 [ 編集 ]


ぐてぃサマ
花の種?
なんか花の種なんてかわいい。。。。
花粉とかじゃなくて?
花の種・・・花の種・・・

どんな種でしょう???

ひっつきむしは、取るのもやっかいなので、もう、あの場所には踏み入れないようにしなきゃ・・・
【2006/12/01 07:30】| URL | ケンシロママ #8ddef05606 [ 編集 ]


ごめんなさ~い
ケンシロウちゃんにひっついている草の名前は違います~。
この写真では私の知識では不明です。。。

しかもオミナエシ自体がひっつかないし。
オナモミのことでした。
アメリカセンダングサはひっつくけどもっと小さくて違います。

子供の頃、オナモミとかアメリカセンダングサとかをよくくっつけてました、ということが言いたかったのです。
紛らわしくて、ごめんなさい。
【2006/12/01 23:48】| | ごま三郎 #9a6dd00d43 [ 編集 ]


ごまさん、思い出しました!
そうそう!
オナモミ!って、楕円形のイガイガが生えてて、投げるとひっつくけど微妙に痛いやつですよね?

それにしても、ケンシロウがひっつけてくる、
この地方に昔からあるこの引っ付き虫の本名はなんだろ・・・・

やっぱ「とびつか」・・・か?
【2006/12/04 13:17】| URL | ケンシロママ #8ddef05606 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]