忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:54 】 |
今週は・・・
月曜日にお母さん。
火曜日に前の会社のお母さん達。
明日の木曜日にまたお母さん。

予定が多い(?)ので、なんとか頑張ってます。
わが子は相変わらず、日中は長時間寝てくれなくて大変だけど
ゆったりとした気持ちで今週は接するよう、日々つとめておりまする。。。
なんせ、時間単位で寝てくれないからね・・・
30分がいいとこかしら・・・

寝る子は育つって言うけど、うちの子は大丈夫かしら?
いろいろ心配事も多くてネットで調べてはドキドキして・・・


だよねぇ・・・私も遊びたいよ。
時間が無いってのもあるけど、隣の犬がうるさいからなぁ・・・


約束ね・・・うん。。。。。
あぁーあぁ・・・お庭でワンコを放して家族でのんびりの夢が
叶わないんだよね~。。。。
ケンシロウを庭に放すと、隣の犬がひたすら家に向かって吠え続けるのだよ。
うるさいから倉庫まで建てて一応、お隣から庭は見えないんだけど
犬は耳がいいしね・・・・
これってうちが悪いの?
ケンシロウは逆のお隣さんが犬を庭に放しても全然吠えないんだよ。
もちろん、逆側は倉庫なんて建ててないから丸見えだけど。

ケンタンはいい子でしょ?

ケンシロウを放している間、甲高い声で何時間でも
鳴き続けるんだよ。。。
ケンシロウの姿が見えてないのに・・・・

で・・・うちが悪いの???

週末だけは放してあげたいから放すんだけど、そりゃうるさいのなんのって。

もちろん、ケンタンを放さずに、遊ぶだけでも吠えられる。
だから、うちはいっつもそぉーっと遊んでるの。バカみたい。
ほんとにふに落ちないというかムカつくわ。
ちなみにお隣さんは、結構広範囲動けるように綱が設置してあって、
ほんとに近い所から鳴かれるの。
本当にうるさいの!!!!

響いてもの凄くうるさいのぉぉぉっぉぉぉぉ!!!!!!

なんか長々と愚痴ってごめんなさい・・・

ちなみに逆側のおうちもワンコ二匹飼ってて、たまにお庭に放すんだけど
これがまたものすごい吠えるんだよね。たまにだからまだいいけど・・・

両側から騒々しい犬に挟まれて我家はちょっとサイアクです。
いまは冬だからいいけど、夏なんて、私が庭に出れば家の中から
吠えるし、もう片方は夜遅くまで出してるから、夜遅くまで
ケンシロウと遊んであげられない。

あぁ・・やだな・・・ほんとヤダ。

長くなっちゃった・・・ごめんちゃい。


ケンチロウにオヤツをあげるのです。。。



お決まりのポーズにて、しめるとしましょう。。。。

今日は長々と書いてしまってよんでくれた方ありがとう。
PR
【2008/01/16 15:48 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<珍しく。。。 | ホーム | あうぅぅぅぅぅ・・・・>>
有り難いご意見
無題
お隣のワンコ困ったもんですね…
うちの隣にもばあちゃんワンコがいて
すんごく吠えられてたりしたんだけど、
「隣の犬だな」って認識したようで、
それからは吠えられなくなりました。
そのワンコも暮れにお亡くなりになったようで…
短いおつきあいでした。。。
放し飼いは私も夢です・・・
ブロック塀にしたいけどマニーがなかなか貯まりません・・(泣)

「泣く子は元気」っていうから
ベビーちゃんは元気有り余ってるのでは?!
【2008/01/16 16:41】| URL | ちはや、 #2abfc53a1e [ 編集 ]
Re:無題
すんごく吠えてたのに、認識して
吠えなくなるなんておりこうさんなわんこだね。
雑種だったのかな?

でも亡くなっちゃったのか・・・
せっかく認識してくれたのにね。。。。

うちは多分、一生?認識してくれないと思う。
私もいつか慣れてくれるだろうと期待してたけど
無理そう・・・なにか気に入らないみたい・・・

泣く子は元気・・・ですか!
有り余ってるのかもね!
【2008/01/19 17:21】


困ったもんだ…
隣のワンコはミニチュアダックスだったっけか?
ミニチュアダックスって吠える子はひたすら吠えるよね~。
散歩で遠くから他の犬見つけるとワンワン、ギャンギャン言ってる子が多いような…。
でも…家の隣で毎回毎回ギャンギャンやられるとウザイわなぁ~。
ケンシロウもせっかくの広い庭で思い切り遊べなくて可愛そうだな。
ケンシロウはこんなに良い子なのにね~♪

そうそう…ゆったりとした気持ちでコタと付き合っていってね。
なんせこれから長い付き合いになるからさ。
ゆっくり~…のんびり~ね♪
【2008/01/17 09:03】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:困ったもんだ…
そうそう。
両隣がミニチュアダックス。。。。。

なんだかケンシロウが嫌いらしい。
かたっぽは歳は一緒なのに・・・・・
私たちには吠えないのにケンタンには吠えるの・・・・・

ケンタンは仲良くしたいばっかなのにさ。。。

今日もうるさくなる前にケンタンつないだよ。。。。
【2008/01/19 17:23】


無題
お隣ワンコは相変わらずなんだねー・・・ただでさえ、こっちは子育てで疲れてるのに、輪をかけて大変だぁー。おちゅかれさまぁ~だね(><)
ケンたんに赤ちゃん見せた?どんな反応するんだろうね~。
我が家は翔太がいてみんな嬉しそうだけど、まだぶんたを失くした悲しみは残ってるよ。お父さんは毎日ぶんたに線香とエサをあげてるよ。寂しそうで、その姿を見ると私も涙が出ちゃうわぁー。
犬恋しいから、ケンたんの写真ってホント癒されるよ!!
【2008/01/17 12:01】| | ぴのこ #984ca2a5d7 [ 編集 ]
Re:無題
うん。
繋いでて、うちらが遊ぶだけでもなくから
それだけは勘弁して欲しい・・・・・
おかげで、庭にたくさん出てケンタンと戯れたいのに
吠えられるから庭に出たくないんだ・・・
せっかく家を買ったのに・・・・・つっらーわ。

お父さん、辛いのはわかるけどもうそろそろ
やめたほうがいいかもね。
あんまり気持ちが深すぎるとよくないって言うよ。。。。
【2008/01/19 17:25】


無題
にっぴぃんちが悪い訳ないじゃん。お隣も相変わらずだね。
犬が飼いたいのもあって一戸建て頑張って買ったのに、いちいちこっちが気を使わなきゃいけなくてうるささも我慢してやってられないよねヽ(`Д´)ノ
でも。。どんだけ隣犬が鳴いても絶対隣の人は『ケンシロウがいるからウチのコがなくんだわ』って全く悪く思ってなさそうだもんね( )`‥´( )
自分とこの犬が鳴くのは気にならないんか知らん。。
もっとおとなしいおりこうな犬だったらよかったのにね。
【2008/01/17 18:42】| | ごち #9a7f57bd93 [ 編集 ]
Re:無題
まぁ、でも、ケンシロウもお隣の犬が見えるほうではしゃいだりするから
そうなるとうちもちょっと遠慮しないといけないけど・・・・
なんであんなに鳴くんだろうな・・・・
お隣さんのケンシロウだよって認識してくれないんだよね。
とにかくケンシロウが動いてると気に入らないらしい・・・

もっともっと庭に出てケンタンと遊びたいけど
吠えられるのがイヤだからっていっつも思ってる自分がいやになるよ。
鳴かれてもかまわずにって思うんだけどうるさいからイライラするもん。
【2008/01/19 17:27】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]