忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 21:38 】 |
あうぅぅぅぅぅ・・・・
ベビーの湿疹もなかなか治らず、私も湿疹がポツポツできたりして
痒いのです。
出産前は湿疹なんて縁遠い体質だったのに・・・
家事のせいで手もカサカサになってきたし・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

疲れるよぅ・・・でも頑張らなきゃ・・・うぇーん・・・


ものすごい合成やん!!
もっと上手にできないもんかと自分でも思う。
時間が無いので・・・(←言い訳)

ケンシロウは・・・・
先日、お庭に離してあげたら・・・

庭の真ん中で死んだように寝る。寝る。寝る。



おっと。。。ばれちまった。
障子が反射して可愛いケンタンが見にくくてゴメンよ、うへっ。


繋がれていても気持ち良さそうなケンシロウです。
子育てでノイローゼ気味の私はこんなケンタンの姿を見るだけで
癒されるのでした。。。。

あぁ・・・
今日はブログを更新できた。
あと1時間半ぐらい寝ててくれよ。頼むぜ。ベビー!!
PR
【2008/01/09 16:48 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<今週は・・・ | ホーム | おめでとたーん♪>>
有り難いご意見
無題
ケンたん笑えるぅ~(^-^)ホント、真ん中で寝るんだねー。
「死んでませんよ」の文字がまたイイ感じにウケル♪
忙しいとなかなかブログもやってらんないし、自分の休息時間すらないしね(><)
乳児湿疹は薬を塗って、部屋の温度に気をつけて時期を待てば治るのだろうかぁ・・・。
って私も気にしてます。
育児ノイローゼにならないように、発散できるところで発散して、今はひたすら頑張るしかないよねー。
お互いガンバロウ!早く琥太郎クンとご対面させたいね!どんな反応するんだろう(^-^)ウフフ
【2008/01/09 17:39】| | ぴのこ #984ca2a5d7 [ 編集 ]
Re:無題
部屋の温度か・・・
やっぱ乾燥してるから余計に治らないんだよね・・・

洗濯物を2.3枚干したりして寝てるんだけど・・・・

耳までしろうせい湿疹??が出来てて。。。。

今日は朝からご機嫌でもう1時間半も寝てくれてる。
すごい!
ここにきてからは、初めてかも!!!
【2008/01/10 10:22】


無題
こんばんわ!はじめまして!!
オイラ柴犬ケンシロウ!によく遊びに行ってる、はなとらんのほのぼの日記のはなまま♪です。

ご出産おめでとうございます!
なんか、湿疹がひどいとか。
赤ちゃんは暑がりだから、汗をいっぱいかいてると思います。
こまめに身体をふいてあげたらどうでしょう?
それでも、顔とかかなりひどければ、アトピー検査をお勧めします。
ママさんは、体質がかわったのですか?母乳与えてます?
授乳中だと、薬の服用は避けられるものなら、飲まないほうがいいです。
私も昔、主婦湿疹で大変でした。あったまると、痒くて痒くて・・。
まだまだ、赤ちゃんは昼夜関係ないですものね(><)
でも、段々とリズムができてきますよ!
ケンシロウ君の相手もありますが、少しでも時間があれば横になって休まれてください。
肩の力をすこ~し抜いて、パパさんにも協力してもらいましょう!
1日があっと言う間で、大変でしょうが、ママさん頑張って!!
私には20歳(もうすでに結婚しています)と17歳の娘、子育てしていたころが懐かしいです。
孫も時間の問題かしら?



【2008/01/09 20:23】| URL | はなまま #9b38f3e2a5 [ 編集 ]
Re:無題
いらっしゃいませ。
ケンシロウに会いに来てくださってありがとうです。
そして、こんなにアドバイスしてくれて嬉しいです。

湿疹は身体は大丈夫なんですけど、顔と頭がねえ・・
頭はそれほど毛があるせ?でポツポツ、かさかさしてるぐらい
だけど顔が出来ては治りの繰り返し・・・

アトピーか・・・
本とか読むと、2ヶ月続いたらアトピーかもって書いてあったし・・・
3週間経ったな・・・
一度出来始めには病院に行って薬はもらってきて
塗ってるんですけどね・・・


私の湿疹は妊娠中にも違う湿疹だけどできてて
その薬でなんとか乗り越えてます・・効いてるんだかって感じだけど・・・
【2008/01/10 10:26】


ケンタンてば…
あっ~、はなまま♪さんもケンシロママのとこに遊びにきてくれたのですね。
はなまま♪さんは子育てのベテランだからアドバイスもさすが…ですね。

ケンシロママ、しばらくは大変だけどパパさんやお母さんに助け求めながら少しずつやってこうね。
アタシも東京からコタの成長楽しみにしてるんだよ。

それにしても…ケンタンてば相変わらずおちゃめさんだわぁ♪
庭でゴロゴロころがってるケンタン見るだけで爆笑できました。
この調子でケンシロママを癒してあげるんだよ!!!
合成も…面白いよ。
【2008/01/10 07:53】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:ケンタンてば…
弱音ばかり吐いてちゃダメだよね・・・
コタのためにお母さんは頑張るぞーーーー!!!

うちのマミーは体調を崩してしまって今週は
来れないらしい・・・
早く治ってね、。マミー。。。。。
って、1人で頑張れよってかんじかい?

ケンタン・・・
かわいいでしょ・・うふふふ。
コレだから柴犬って大好き・・・
うちの子が一番・・でへっ。
【2008/01/10 10:28】


お疲れ様ですm(_ _)m
心配ですね…湿疹。。。
ベビーちゃん掻きむしらないように注意ですね。
私はしもやけが痒いです(^^;)

ぐったり疲れてるときに、のどかに寝てる姿をみると
ものすんごく癒されますよね。。。
「ああ、明日もがんばろう」って気持ちになります♪
タロもよくケンシロウくんみたいに
庭で行き倒れてますよ(笑)
【2008/01/10 10:12】| URL | ちはや、 #990b944d00 [ 編集 ]
Re:お疲れ様ですm(_ _)m
かきむしってるのか何なのか、
朝起きると、毎日キズが増えてて、血の塊があちこちに・・・

ミトンは長時間はあんまりよくないらしいから
夜はつけて寝れないし・・

しもやけ!!!
もう何十年も出来てない!!!!
思い出したくないな・・・あのかゆみと腫れは・・・
お大事にしてください。。。。。

タロチンも行き倒れてますか・・・
最近あったかいから、ほんと気持ち良さそうだよね。。。
【2008/01/10 10:31】


無題
無事ご出産おめでとうございます!!
可愛いベイビーですねぇ^^いいなぁ~(^O^)
ケンシロくんも広いお庭で幸せそうだし、絵に描いたような幸せ家族ですね!!
湿疹が早く治りますように☆.。.:*・°
【2008/01/10 13:14】| URL | ヒマ #29f3ecdabc [ 編集 ]
Re:無題
ありがとうございます!
無事出産できました!!

広いお庭・・・でもないけど・・・
近所の犬がうるさくなかったら言う事なしなんだけどね・・・
【2008/01/13 15:38】


無題
!?良く見るとケンシロウ君の手が!!笑☆
でもかっかわぇぇ…☆
よだれ出ちまったじゃないか!笑
スーパーマンの格好で寝てるのね☆ケンシロウ君!!
スーパーマンになった夢でも見てるのかな!?(^m^)
育児、やっぱ大変なんだね。。。
疲れたときはケンシロウ君を見て癒されちゃってください♪
【2008/01/10 16:01】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
すごい合成でしょ?
ケンチロだけはばにするのかわいそうだったから
仲間に入れたのよ。。。


ケンチローマンになった夢でも見てるんだろうな。。
でもやつはどっちかっていうと正義の見方って感じでも
ないけど・・・・
【2008/01/13 15:40】


お疲れ様です
ラップクラッチ着せてくださってるんですね~
うれしいです。
うちの子はこのラップクラッチを着せると男の子にしか見えません・・・・
子育てに余裕が・・・といっても
実は私実家に帰っております!!
産後は母が手伝いに来てくれたんですけど、
結局色々とあって精神的にダメダメになってしまって
お正月帰省したまま実家に甘えています。
正直今は昼間ひとりだと余裕はなくなると思います。
実家にいると私も落ち着くせいか、よく寝るんですけど
自宅でひとりだったときはずっと抱っこしてないと泣きっぱなしだったりして
本当にぐったりでした。
ケンシロママ様も無理せず、甘えれるところがあれば甘えてくださいね~
昼だけ実家にかえるとか。

ケンシロウちゃんが癒してくれるようでよかったです。
弱虫ごま三郎でした
【2008/01/13 19:20】| | ごま三郎 #9a69287281 [ 編集 ]
Re:お疲れ様です
返事遅くなってすみません。

その後どうですか??
まだ実家かな??

私は徐々に徐々に落ち着いてきました。
ただ、腰痛がひどくなるとやっぱ気分的にブルーになって
辛いです・・・
腰痛さえなければもう少しゆったりとした気持ちで育児できそうだけど・・・・・・・

お母さんは・・・来てって言わないときてくれないもん・・・
しかも用が済めばすぐに帰っちゃうし・・・

寂しいでしょ?
【2008/01/19 17:19】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]