忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 11:49 】 |
今年最初で最後の花火かな?
週末、実家の町でお祭があった。
祭り開催場所の目の前に住む友達の所に遊びに行くだけで
祭に行く予定は全くしてなかったけど。。。

で、毎年、手筒花火だけだそうだったのに、
今年は打ち上げ花火 しかも今までで初めてだそう!
実家の地区は、最近、工業団地が成功したり、インターが出来たりと
収益が多いらしい・・・・

ついでなので帰りながら花火見物することに
町の規模も小さいから花火の規模も小さいくてほんの10分ぐらいだけど、
見物人もほどほどで花火もキレイに見れて、私にはちょうどいい。

何千発、何万発?も打ち上げられても人は多いし、首は疲れるし、
帰りは渋滞するし、暑いし、最後まで、飽きちゃって見てられない事ない?

大きい花火を見に行くといつも思うわ。

実家の町の夏祭に初めて行って花火が見れて運がよかったかな?



さて、話は変わって、早速ジューサーを使って、ジュースを作ってみたよ。

ジュースは美味しいけど、後片付けが・・・・
昨日また、小松菜とほうれん草を買ってきたから、また一杯やろっっと


    『どうだろうねぇ・・・飲めるか?オヌシに・・・』
    『今度飲んでみるか? むふふ。。。』
PR
【2007/08/06 10:07 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<バッグ欲しい!服欲しい!! | ホーム | うぉぉぉぉぉぉおぉ!!>>
有り難いご意見
無題
我が家の近所には動物園があるんで、この時期は週末に花火が上がるんです。
初めの頃はタロ大騒ぎだったけど、今はぜんぜん無視してます。
雷も大丈夫みたいです。
大きな花火大会行ったことあるけど…もう二度といいです(^^;)
混んでて暑いし…

ジュースおいしそう!
でも青汁っぽいですね!体によさそうだ!
【2007/08/06 11:53】| URL | ちはや、 #2ac025c5aa [ 編集 ]
Re:無題
昔、祖父母の家で飼われていたワンコが大の花火嫌いで
花火の度におかしくなっちゃってよく逃げてた。
結局、ある年の花火の日、逃げちゃったきりで・・・・・

タロチンはなかなか強い子かも!!

そう。花火って混んでるのがホント嫌ですよね。
あの人ごみのベタベタ蒸し暑さも・・・

ジュースは体にいいと思うよ!
ちょっと糖分が多いかな・・・
【2007/08/07 08:49】


無題
やっぱ空いてて、短い時間の方がいいですよね~♪
長いと飽きちゃう。。。
去年友達と行ったとき友達は花火きれー!!って感動してたけど、私はたこ焼きモグモグ。。。お酒グイグイ!!!ムード壊しちゃってました!w(>▽<)
だって夜店の食べ物美味しいんだもーん♪
ケンシロウ君、今度作って貰いなさい♪
反応が楽しみだわ。。。ぐふふ!
【2007/08/06 16:52】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
飽きちゃうよね?やっぱ。
2年ぐらい前に、私たちの前で花火を見ていたカップルの男が
1時間ぐらいの花火の間、花火が上がるたびに、
「すげー!」
「あ!あれってあの形だね!」
「めちゃキレー」
って、いつまでも反応するのがうっとうしかったわ。

くでぇーよ!!みたいな・・・黙って見てろ!
花火見ながらビールなんて・・・・
幸せそう・・・
私も酒を飲める口になりたいものです・・・・
【2007/08/07 08:51】


無題
花火かぁー、あがるんだね!
うちの実家の町は・・・事故があって以来ないわぁー。だから行く気がしないのだぁー。
いいなぁー、花火行きたいけど、今年は人ごみは避けたいし、暑くて疲れるのも嫌だからねー。
ジューサー片付け( ゚Д゚)マンドクセーかぁ・・・仕方ないねぇー^^;
体に良さそうなジュースだね!
ぴのこは小さい頃おとんがよく作ってくれたのがうまかったよ♪うちも購入したらおとんに来てもらうわぁー!!
【2007/08/06 18:37】| | ぴのこ #9916a83ba1 [ 編集 ]
Re:無題
うん。地元の花火はすっかりなくなっちゃったね。
去年、友達とその娘と行ったけど、つまらなかったよ。
若者ばかりだし(当たり前だけど)、たいして楽しくないのに
やたら混んでるし・・・

おとんがジュース作ってくれたの?
いいねぇ。。。。だって、材料切って、絞って機械洗って
落ち着いて飲むまでに20分ぐらいかかるもん。
【2007/08/07 08:54】


花火
花火の季節ですね~
我が家の近くは結構大きな花火大会があります。
打ち上げ13000発くらい毎年あがります。
でもすごい有名ってほどじゃないので、ほどほどの混み具合でいいんですよ。
家から近いので渋滞知らず。
あの渋滞はほんとうんざりしますもんね~

ジュースおいしそ~~のみたいぁぁぁい。
今日とりあえずバナナジュースのみました。
私もまねして小松菜とか入れてみようかしら
【2007/08/06 22:01】| | ごま三郎 #9a6dd00d43 [ 編集 ]
Re:花火
結構な発数なのに程ほどに混んでてしかも家の近くで
花火が上がるなんて羨ましい。
歩いていける距離で花火だったら混んでても行く気がしますよね。


今日は小松菜はやめて、ほうれん草にしてみようかな。
ほうれん草はアクが強いらしいから苦くなるかもね・・・
また洗うの大変ダケド・・・・
【2007/08/07 08:55】


オレも飲みたい
美味しそうじゃないか。
これにコラーゲンとかも入れると毛穴とか引き締まったりする…かも?
コラーゲン大事、大事。
ケン子も花火大会は行きたいけど苦手。
人がいっぱいいて疲れるし…ビール飲むとトイレ近いのに行列だし…。
でもね、でもね♪
今のケン子の13坪の家の屋上から花火大会が見れるのよぉぉぉ。
18日にあるのよぉ。
けんしろまま来る?
【2007/08/07 01:12】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:オレも飲みたい
コラーゲンか・・・・
いいねぇ・・・・
私、コラーゲンが豊富な食材嫌いだからダメなのかな・・・
ゼラチン食感が嫌いで・・・(ゼラチンはいいんだけど)
コラーゲン粉末でも入れようかしら・・・あ?そういうこと?
18日か・・・
土曜日じゃないの。。。。行きたいけど(?)ちょっと遠いわね。
【2007/08/07 08:58】


オレも飲みたい
美味しそうじゃないか。
これにコラーゲンとかも入れると毛穴とか引き締まったりする…かも?
コラーゲン大事、大事。
ケン子も花火大会は行きたいけど苦手。
人がいっぱいいて疲れるし…ビール飲むとトイレ近いのに行列だし…。
でもね、でもね♪
今のケン子の13坪の家の屋上から花火大会が見れるのよぉぉぉ。
18日にあるのよぉ。
けんしろまま来る?
【2007/08/07 01:12】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]


また…
↑2回同じものを送信してしまった…。
色が違うだけだから…
内容全く一緒だから…
【2007/08/07 01:13】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:また…
うふふ。
【2007/08/07 08:59】


無題
私は犬山の花火大会見に行くよ!
去年はどこの花火も行ってないし、犬山のは人ごみまで
行かなくても実家から見れるし。
しゅんちゃんに初めての花火
見せてあげるんだ~(´∀`*)
【2007/08/08 17:16】| | ごち #29f0e6d2be [ 編集 ]
Re:無題
家から見れるってのはいいよね。
今年は犬山行かないよ。
ここ数年ずっと行ってたけど、行かないのは久しぶり。

まぁ、所詮、ヨーカドーの屋上からだけど・・・
あそこもいまひとつなんだよね・・・

いいな。しゅんちゃん、喜ぶよ!きっと!!
恐くて泣いたりして・・・
【2007/08/09 08:17】


うまそう!
ジュースの後片付け、うちは
ワンにあげてるよ~♪ ちょこっと汁残しといてからあげちゃうぜ
苦いのも、案外ペロっといってくれますぜ!家族みんなで元気になろう^^v
【2007/08/08 21:20】| URL | プチ #57554deafb [ 編集 ]
Re:うまそう!
ええ!!!
あのカスをダイちゃんが食べるの????
すごいな・・・まずそうだけど・・・・
でも体には良さそう・・・・

うちも今度チャレンジしてみます!!
【2007/08/09 08:19】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]