忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 20:37 】 |
モグラ退治?
おとついの夕方の散歩・・・・
いつもの様に田んぼ道を歩く私とケンたん
そして、いつもの様に、何かを発見して捕まえようと両手で草むらに
顔と両手を勢いよく突っ込むケンシロウ。

「今日は何が居たの?」っと思ったら・・・・

とにかく何か茶色い20㎝ぐらいの物体をブンブン振り回す。
とにかくブンブン。勢いで飛んできそうで恐くて綱を長くして
遠巻きに心の中で叫ぶ事数分。。。。ようやく口から離したその物体。

【モグラ】(←これはコアラだよね?)っぽい。

しかも振り回しすぎで既に天国へ逝きかけ?


「もう、行こうよ」っと綱を引っ張ったらまたくわえてブンブンブンブン。
もう嫌ぁぁぁぁっと今度はタイミングよく口から離した隙に
ようやくモグラ君を解放できた。

ケンたん・・・・ひどいよ。もぐちゃん、多分死んじゃったよ。
眼が悪いから死んだのか、死んだふりしてるのか、確実に判断は出来なかったけど、
結構勇気(?)があるケンシロウにビックリ。
やっぱ犬だね・・・
とにかく、私はビックリしたよ。ε-(;ーωーA フゥ…

 
全く、わたくしごとですが、本日、5回目の「結婚記念日」を迎えました。
ってか、私、忘れてたんだけど・・・

おとつい、旦那様が
  「金曜日は早く帰ってくるから、夜ゴハンでも食べに行こう」  
    なんて言うわけさ。

     「え?なんで?どうして?」(こんな事普段言わないから) 
 
  「結婚記念日だから」 

    「おぉ!そうか!忘れてた!」
    「え・・?でも、先週まで会社の仲間と焼肉食べに行くって言ってたよね?」

     (人気のお店で予約が取れなくてボツになったらしい)

   「・・・・・・・(苦笑い)」


 どうなんだろ?焼肉の話しがなけりゃ、結婚記念日を忘れないでいてくれて
早く帰ってきてくれてなんて優しいの!!って感じだけども・・・  

まぁ・・・・いっか・・・・黙ってるより・・・・・
早く帰ってきてくれるんだから。
何を食べに行くかお店決めておかなきゃ

PR
【2007/09/28 07:14 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<シ・・・シコリ・・・? | ホーム | ひ・・・・ひ・・・ひ で ぶ !!>>
有り難いご意見
無題
ケンチロまま、結婚記念日
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

焼肉がボツったから、行くってのは
ちょっと引っかかるけど・・・まぁ覚えてくれてて
誘ってくれるのはやっぱり嬉しいよね♪
うちはアホみたいに1月1日に入籍したから
もうすぐ9ヶ月かなぁ☆ 新婚どころか、もう老夫婦みたいだけど
【2007/09/28 08:30】| URL | カール #8d251fa3c5 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとう!!

新婚さんなんだねぇ~~~~~~
懐かしい。。。。。。。
私もその頃に戻りたい。
結婚して仕事して遊んでって・・・・

もう老夫婦って・・・・・
【2007/09/28 10:32】


おめでとう〜♪
今日が結婚記念日なんだ〜。
忘れてたようだけど…ふふふふふ。

何を食べに行くのかな?
ケン子は何がいいかなぁ〜お寿司…焼肉…イタリアン…焼き鳥…
う〜ん迷う〜♪…アタシには聞いてないってか?

ダーリンは優しいっすね。
焼肉の話は…まぁおいといて何もしてくれない人よりは全然よいよ!!
楽しい結婚記念日を過ごしてね♪

今日は花金(古い?)なのにチョー忙しくててんぱってるケン子が
愛をこめて会社からお祝い申し上げます。
【2007/09/28 08:47】| URL | ケン子 #990a87c4fc [ 編集 ]
Re:おめでとう〜♪
去年の今頃はハワイへ行ってましたわ。。。
もう1年経ったのか・・・・
楽しかったな・・・ハワイ・・・

で、今日は食べに行くのやめました。
だって7時過ぎにしか帰ってこれないし・・
明日行く事にしたよ。
でも今日は早く帰ってきてくれるからそれはそれで嬉しい。
夜ご飯は、中華飯とコロッケ・・・おかしい??

おかしくてもいいのいいの・・・・・ふふ。

昨日も同じ道を散歩したけど、もぐちゃんいなかったわ。
ひょっとして生きてたのかも!!
それを願う!!
【2007/09/28 10:36】


あ…
またまたケン子でございます。
↑モグラちゃんのコメント忘れてた。

…えっ〜とケンタン恐いよぉ〜。
モグラちゃん振り回しちゃったのね。
可哀想だけどケンタンも本能だからしょうがないね。

うちのケンタンは時々タヌキおっかけて猛ダッシュしまっせ。
【2007/09/28 08:51】| URL | ケン子 #990a87c4fc [ 編集 ]


おめでとう!
結婚記念日おめでとう!
何食べにいくのかな?(^^)

ケンシロウくんすごいモノつかまえましたね(>_<)
タロはバッタとかチョウチョはよく捕まえてるよ…
モグラって普通に草むら歩いてたりするの?
ケンシロウくんが掘ってみつけたのかな?
野生の血が騒いじゃったのね、ケンシロウくん。
【2007/09/28 11:55】| URL | ちはや、 #2ac025bb51 [ 編集 ]
Re:おめでとう!
一瞬の出来事でわかんなかった・・・
でも田んぼ道の草むらに穴が所々にあるような感じで
よく鼻を突っ込んでる・・・・・


今日はゴハン食べに行くのやめたよ~~~~~~
明日にした。
明日の方がゆっくり出来るし!

多分、中華。
【2007/09/28 16:12】


無題
⑤周年おめでとうございますっ!!
(*^∀^)☆★
これからも仲良くね…♪
…ケンシロウくぅ~ん!!汗
心臓に悪いね…見ててハラハラしたでしょ!?
離そうとすると余計に振り回しちゃうよねぇ!
モグラ君…安らかに。。。汗
【2007/09/28 12:45】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとう♪

いつまでも仲良くやっていけたらいいよね。。。

かなりハラハラしたよ。
こっちに飛んでくるのが一番恐かった・・・
飛んでこなくてよかったわ。。。
 
もぐらくんは死んだふりにちがいない!!
【2007/09/28 16:13】


おめでと~
結婚記念日かぁ^^
なんか新鮮な響き☆
モグラはヤダぜ!
内臓だしたりせんかっただけ
よかったね>< 
ダニュならやらかしそう~
ぬいぐるみの取り扱い方から
して、、やらかしそうや~><
ワンの本能なんかもね
んで、、やーーっとリンクできた
よぉ
色々迷って決めたケン様の
麗しき画像で^^v
そんな感じで
これからも、よろしくね
【2007/09/28 18:56】| URL | プチ #57554d5d77 [ 編集 ]
Re:おめでと~
響きだけは新鮮だよね。。。
もう6年目突入かぁ。。。早いなぁ。。。。

モグラ・・・・
だいちゃんならやっちゃうかも。。。。
でもケンシロもあのままほっといたらどうにかしてしまったかも。。。
散歩道だったからよかったわ。

まぁ、うちの庭でモグラなんて出ないと思うけどね・・

リンクできた?
みにいこぉ~~~~~~|ω・´)・・・・・
【2007/09/29 14:04】


おめでとうございます☆☆☆
結婚5周年おめでとうございます!!!
ダンナさまディナーに行こうだなんてステキじゃないですか。
焼肉の件はちょっとひっかかりますが、
それはなかったことにして。

うちは私がぜったい覚えていて
ジワジワ言うほうです(笑)

ところで、ケンシロウちゃん、も、もぐらを?!
猫はわかるんですけど、飼い犬が小動物を構うって珍しいですよ。
おなかがすいてて食べようとおもったとかじゃないですよね?!
う~ん、もぐらさんも災難とういか、
なんで外に出てたんでしょうか?
【2007/09/28 22:25】| | ごま三郎 #9a6dd00d43 [ 編集 ]
Re:おめでとうございます☆☆☆
ディナーって言うと素敵だけど・・・
単なる外食ですよ。。。

で、昨日は行かずに今日にする事にしたのはいいけど
今日はお腹がよく張るから微妙・・・・

焼肉の話ね・・・ちょっと決行してたらひどいよね・・・・

モグラねぇ・・・・犬は小動物にはあんまりちょっかい出さないものなんですか?
たまたま顔出したら運悪く、けんたんに見つかってしまったんだろうに・・・
やっぱとかげとかは小さくてすぐに捕まえられないけど
あれだけ大きいとさすが犬!
捕らえられるものね・・・・
【2007/09/29 14:07】


無題
ケンシロウもかわいい顔してやっぱり犬なんだね。(?)
野生の血がさわいだんだわ(汗;))
もぐらって本物、見た事ないけど。
次の日になかったのは猫かカラスが運んで食べたのかも知れないよ~・・;;。
結婚記念日おめでとう!!
やっぱやさしいじゅんじゅんだね!もし焼肉行っててもケーキか何か買ってきて『記念日なのに焼肉なんて行ってごめんね、今度改めてお祝いしよう』
とかって言いそう。だってご飯もこの前作ってくれたしにっぴぃは
とっても愛されているから!
うらやましいな~~~(ハート)
【2007/09/30 14:44】| | ごち #9a738d04bc [ 編集 ]
Re:無題
いや。
多分生きてたんだと思うわ・・・
そう思わなきゃもぐたんがかわいそうで・・・

って、多分、モグラだと思うんだけど・・・・・
ねずみでもいたちでもなかったし・・・

じゅんじゅんは、ケーキを買って帰ってきてくれたよ。
結局、金曜日は食べに行かず、土曜ねって言ってたんだけど
私の体調が悪くて、また元気なときにでも行こう!って
ことになって行ってないの。。。
【2007/10/01 09:03】


無題
5周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!何だかもう随分前だったように思ったけど。
じゅんちゃんいいなぁー、ちゃんと関心あって。うちもちゃんと関心持って( ゚д゚)ホスィ…
モグラ・・・わたしね、一度は見たいと思ってたの。モグラ!!
いるんだね~、いいなぁ。
ケンシロウもビックリしたのだろうかぁ??
モグラってかわいいの??
一度は見たい。小さい頃からそれは思っていた。
【2007/09/30 19:50】| | ぴのこ #9916a83ba1 [ 編集 ]
Re:無題
そうだね。
なんか遠い昔のような・・・
ってか、私が会社に居た事もかなり遠い昔のような気が・・・
まぁ、もう1年半も経ったけど・・・


なんで、そんなにモグラに興味が?
ごっちゃんとこにも書いたけど、多分・・・多分モグラだと思う。
私の勝手な勘違いだったりして・・・
眼鏡はめてなかったし・・・

でも写真で見る限りでもモグラに見えるでしょ?
【2007/10/01 09:05】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]