忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:25 】 |
ハッピー!ぱりんこ!!
やれやれ・・・・
最近、コタロが日中全然寝なくなって、ほとんど相手をしているあたくち・・・・
午前午後と必ずぐずるようになったし、せっかく楽になった膝・腰・ふくらはぎ・肩が
パンパン、ミシミシと痛くて録画したドラマも見る気力が無くって・・・

でもね、そんな毎日のなか、ある日、いつものように「ぱりんこ」を食べようとしたら
3枚も入ってたのよ~~~~~~
通常2枚入りなんだけど、「あれ?ぱりんこって3枚だったっけな??」と思って
お菓子の引き出しまで戻って他のぱりんこを確認。うん。二枚入り。
妙に嬉しくてちょっと興奮。うふふん。

そしてついでにその隣のET。友達がGWにUSJに行ってお土産をくれた。
『ET』の部分を引っ張ると、手を上下させながらジジジジってあがってくやつ。

コタに見せてやったら、低い声で「おぉー」「うぉー」ってなんだか笑える反応。
しつこくやったら泣きそうだったのでやめてやった。。。。

で、今日で歯医者も終わり。2本しか治してないのに、なんか随分通ったような・・・
お母さんに来てもらってたので久々にけんちゃんの散歩。
お母さん、3時ごろにはいつも帰っちゃうから早めに散歩に行かなくちゃいけなくて
2時に行ったんだけど、アッツイアッツイ
照り返しで顔が真っ黒に焼けそうだったわ・・・・・
もうこの時間は無理だわ・・・しみしみ仮面になってしまう・・・
ただでさえシミだらけなのに・・・

   『そこは田んぼだからダメだよ』


   『もう少しだから待って





アッツイ中、たくさん歩いて久々に水遊びもさせてあげたよ。
だって、田んぼの中にバシャバシャ入ってくんだもん。。。。
水があれば所かまわずな子になっちゃって
ちょっと困ったさんよ。
PR
【2008/05/27 18:34 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<見逃した!! | ホーム | あれれ・・・・>>
有り難いご意見
無題
コタも成長してきたのね(^ー^* )フフ♪
これからどんどん昼間は寝なくなってくるよ・・・
・・・ていうより昼寝がまとまって1回とか2回になってくるから結構ラクになると思うよ。
1回の時間が長くなるから。
はいはいや一人座りが出来るようになれば
一人で遊べるようになると思うし(`ー´)イヒヒ
まぁその分目が離せなくなるけど、
それは危険な場所を減らせばいいだけだし。

今日は本当に暑かった(ノ_-;)ハア…
昨日と比べると風も少なく、
窓全開でも汗がにじみ出てて、
自分の体臭がキツくてキツくて(w_-; ウゥ・・
妊娠中だから特にね。。。。。
簡単に水遊びが出来るケンが羨ましいわ( ´△`)アァ-

【2008/05/27 20:11】| | みき #529724a0a4 [ 編集 ]
Re:無題
だよね・・・
今までが比較的?楽だったからしっかりしなきゃだわ・・・
でも体がついていかないのよ・・・

今日も朝から花フェスタに行って2時まで眠る事が出来なかったから
今ぐっすり寝てるわ。

私も真夏に妊婦だったけど、そんなに暑かったか?
暑かったけど、妊娠してない時とそんなに変わらなかったよ。

この前、脇が雑巾臭かった。脇汗かきすぎて、Tシャツが濡れては
乾いての繰り返しでくさくなったみたい・・
初めてで、慌てて8×4買ったわ。ロールなんとかってやつ。
【2008/05/28 18:36】


無題
ぱりんこ嬉しいですね!
妙にお得なかんじで!(^^)!
歯医者おつかれさまでした。
けっこう時間かかりますよね、歯医者って。
診療報酬目当てか?って思うくらい。

しかし今日は暑かったですね~
私も一緒に水遊びしたいよー
そうそう、この間タロ田んぼに落ちたのです。
よそ見してズボッと(笑)
どんくさすぎだよねー飼い主に似たかな(^_^;)
【2008/05/27 20:40】| URL | ちはや、 #99bc3f06e7 [ 編集 ]
Re:無題
でしょ?さっき、食いました。
美味しさも倍になった気分でうれしいわん。

うん。歯医者ね、結局5回通ったんだけど
2万近く払ったわ。

たろちん、田んぼにはまったの?!?!
そりゃ、かなり汚れたんじゃ?!?!
でもたろちんはシャンプー大好きだから汚れても
まぁ、いいよね。。。
【2008/05/28 18:38】


暑くなりましたねぇ。
コタちゃんずっと起きてるんですねぇ。
柚希もあんまり寝ないけど、ぐずらず一人で遊んでるというか
おとなしくしてくれてるというか、なのでついつい手をかけてなくて
反対に反省してしまう毎日です。
もっと構ってあげないといけないんでしょうねぇ。

だんだん日差しがつよくなってきましたね。
先日同じアパートの人で11月生まれの女の子のいるママが
24歳と判明しました。
若いお肌でピチピチだった・・・
うらやましい。
【2008/05/27 22:05】| | ごま三郎 #56b73bee81 [ 編集 ]
Re:暑くなりましたねぇ。
ゆずきちゃん、ぐずらなくなったの?
確か、コタがいい子のときはゆずきちゃん、ぐずってたよね。
やっぱ楽な時期もあれば大変な時期もあってそれの
繰り返しなんだよね。。。。

おとなしくしてると、かまわない気持ちよくわかる・・・
私も思ったもん。
でも、楽な時の方がこの先も少ないだろうから
おとなしくしてるときは楽してればいいんだよ!
24歳!仲良くなって、ごまさんもピチピチになってしまえ!
【2008/05/28 18:41】


無題
お久しぶりです。
はなまま♪です。
なんか、こたちゃんがぐずるとか・・・?
まだ、午前、午後とお昼ねする時期ですものね~。
だいたいぐずるのは、眠いか?おなかがすいたか?おむつが汚れたか?暑いか?くらいですよね~。
他に思いあたることあるかな~?
ちょこっと、日光浴させてみては?お帽子をかぶせてお庭にでるだけでも、全然違いますよね^^
それにしても10Kg近くもあるの?コタちゃん。生まれたときが大きかったのかしら?
毎日お風呂上りに体操させてみては?はずみで寝返りすると思いますよ!
【2008/05/28 07:55】| URL | はなまま #9b38f0c616 [ 編集 ]
Re:無題
お久しぶりです!
コメントありがとう!!

ぐずりの原因は、眠たいから・・・
だから、お庭に出るとちょっと暑くてたまらないので
デッキにでて、ケンシロウとまったりしてると静かだから
それはよくしてます。
散歩に行けるのも朝早くじゃないと暑いし、夕方はなんやかんや
時間が無いし。。。

そうなんですよ。10キロ近く・・・・
身長も74センチ・・・今日はサロンパス買ってきました。

体操か~やってみる!
【2008/05/29 14:55】


ラッキー♪
3枚も入っていたの~嬉しい間違いだね!
アタシは前に「ばかうけ」の2枚入りのが1枚しか入ってなくて
泣きそうになったことがあるよ。
妙に悲しくて悲しくて…。
メーカーにそれを送ればお詫びにお菓子いっぱい貰えるよ…
って友達に言われたけどそこまではねぇ…。

コタはぐずるんだ…ぐずると抱っこしなくちゃいけないのかな?
そうなると体重も重くなってきてるから大変だよね。

ケンシロウは水遊び気持ち良さそうだ~♪
水に入るの平気なんだね。
うちのケンシロウは水苦手みたい。
水溜りも嫌がるし…なんだかビビリなんだよなぁ~。
【2008/05/28 08:59】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:ラッキー♪
そうよ!3枚も入ってたのよ!!
「ばかうけ」・・・ひどいね。そりゃ、泣けるわ!!!
お菓子のミス、送る話、私も一度送ってみたくていやらしいけど
過去に一度だけ送った事あるよ。(興味本位で・・・どっちにしろいやらしいか・・・)
クロレッツの粒ガムの包装が全部裏返しで紙もくちゃくちゃになって
包まれてたから送ってみたら、ホールズとかクロレッツが5本ぐらい
送られてきただけだった。
ばかうけたくさんのほうがいいよね。飴とかガムって微妙・・・
【2008/05/29 14:55】


無題
ぱりんこ嬉しいね!!スゴイ!3枚も入るんだね~あの袋にぃ!!ぱりんこ大好き!うまいよね ( ゚Д゚)グラッチェ
けんたんが入ってる川って248の下に流れてるとこ?ぴのこも小さい頃この川でよく遊んだよ(^-^)ホントに少しだけど、あそこホタル出るよ!!
こたくんの低い声(笑)なんだかきいてみたいような!!
随分日中は起きてるんだね~。
翔太は朝起きて、ミルク飲んで、1時間また寝て、お昼も離乳食とミルク飲むと2時間は寝るよ(;・∀・)寝すぎ??
【2008/05/29 13:45】| | ぴのこ #9916a83a60 [ 編集 ]
Re:無題
そう!あの妙に塩っからいのがたまらん!
248の下の川じゃなさそうよ。
ん?でもつながってるのかな?いや・・やっぱり違うと思う。
旧248の近くの川。

こた、たくさん寝てくれる時期はとりあえず終わった?みたい・・・
最近は、よっぽどお出掛けして疲れさせないとねてくれないよ・・・
【2008/05/29 14:57】


無題
ぱりんこよかったね!私もせんべい類は嫌いだけどぱりんことカレーせんべいだけは好き☆
にっぴぃのクロレッツの苦情そうとうひどいのにそんだけたったんんだ・・。あれって手作業なのかねぇ?たくさんあるから機械だよね、きっと。私もお菓子送り返した事あるある!カールなんだけど・・(;・∀・)なんか、カールに成り損なったカタマリっぽいのが少し入ってて(少しくらい我慢しろって感じだけど) でも、やはり向こうの人もそう思ったのか、お詫びの手紙とちょっとしたお菓子の詰め合わせ程度だったよ。もっと半分くらいカタマリが入ってればよかったのに・・(笑)
歯医者終わってよかったね。
【2008/05/30 18:45】| | ごち #9b2aa7e1ac [ 編集 ]
Re:無題
ごっちゃん、せんべい類きらいなの?
じゃ、ピケもだいじょうぶそう?ハッピーターンとか。

クロレッツ事件(?)ひどい?
そぅおぅ?
機械でしょ~
ごっちゃんのカール事件もなかなか。。。
カールってカルビーだったっけ?
違ったかな。。。。まぁ、どちらも機械で全てやってるから
出来損ないもあるよねぇ。。。
【2008/06/04 05:14】


無題
お久しぶりです。
はなまま♪です。
なんか、こたちゃんがぐずるとか・・・?
まだ、午前、午後とお昼ねする時期ですものね~。
だいたいぐずるのは、眠いか?おなかがすいたか?おむつが汚れたか?暑いか?くらいですよね~。
他に思いあたることあるかな~?
ちょこっと、日光浴させてみては?お帽子をかぶせてお庭にでるだけでも、全然違いますよね^^
それにしても10Kg近くもあるの?コタちゃん。生まれたときが大きかったのかしら?
毎日お風呂上りに体操させてみては?はずみで寝返りすると思いますよ!
【2008/05/30 19:05】| URL | はなまま #9b38f0c616 [ 編集 ]
Re:無題
あり?
同じのが入ったねぇ。。。
【2008/06/04 05:14】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]