忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:28 】 |
あれれ・・・・
またしてもご無沙汰に・・・
最近、ケンシロウの散歩にも行かないし(行けない)、
写真を撮るタイミングがなく、こんなのしか撮れません・・・


けんちゃんは変わらず元気です
ウッドデッキの下とココを一日に何度か行ったり来たりして、
気持ち良さそうに寝ております

あら来月の明日はけんちゃんの二歳のお誕生日だわ
そして、明日でコタが半年を迎えるわ。
10日ほど前から、離乳食始めました。まずはおかゆから・・・・

ぼちぼち食べてます・・・・

そして、いい加減に、自分で哺乳瓶を持って飲んで欲しいので
練習を・・・(遅いかしら・・・)


まだまだ私が抱えてないと長い間持つのは無理っぽい・・・

最近、私の体調がワルワルで、旦那様が1人でに入れてくれます。
なんで、風呂上りはミノムシちゃんにさせられてるコタ。


てか、写真撮る元気はあんのかよ!って感じだよね・・・
いやいや・・・もぅ、ほんとに・・・・体がいう事きかないのよ・・・
6ヶ月なのに、まだ寝返りもうてないのよ・・・・
重たいからかな・・・・もうすぐ10キロ・・・・辛いわ・・・

今回はけんちゃんが少なくてごめりんこ。
次回までにけんちゃんをたくさん撮っておかなきゃ。。。
PR
【2008/05/20 15:42 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<ハッピー!ぱりんこ!! | ホーム | おーのー!!>>
有り難いご意見
無題
おお!離乳食うれしそうに食べているじゃないの。
寝返りとかまだいいって。やりだすと目が離せなくて大変よ。もうすぐ10kg!?しゅんちゃん9.4くらいだからすでに抜かされちゃったのね。。いつかは、と思っていたけどこんなに早く(6ヶ月の赤子に・・)おとずれるとわ・・。
それに自分で持ってなんて飲まないでしょ?訓練したらできるかも。うちは絶対やらなかった。そしてはずかしいから子育てセンターとかの人には言えないけどまだミルク飲んでるの。哺乳瓶で。
【2008/05/20 17:14】| | ごち #9a738f5abb [ 編集 ]
Re:無題
ぼちぼちね・・・
機嫌がよくないと食べないからタイミングが・・・・

もうすぐ10キロって言ったけど、まだだった・・・
今は9.4キロ。
しゅんちゃんと一緒だね。
腰も座ってない9キロは重たくて仕方ないわ・・・

でも今日は初めて抱っこ紐で寝た。

未だにミルク飲むのは恥ずかしい事なの?
私、まだ全然そういうことわからないからなぁ。。。
まぁ、いいじゃん。元気であればいいさいいさーー。。。
【2008/05/21 10:18】


無題
体調はどうですか?
離乳食しっかりたべてくれてますね~
うちもようやく始めました(遅い?)
明日市の離乳食講座に行ってみようかと思ってます。
哺乳瓶自分でもってますねぇ。
うちはまだもちませんよ~~~
いいなぁ。
コタちゃん10kgですか?!大きくなりましたねぇ。
うちは7kgです。でも重い・・・
これから暑くなるしますます抱っこも大変ですよね。
ケンシロウちゃんの寝てる姿がかわいいです。
【2008/05/20 18:04】| | ごま三郎 #5496bdc9b6 [ 編集 ]
Re:無題
体調はぼつぼつです。
昨日まで悪かったけど今日は今の所いいみたい。
排卵痛おおさまってきたし。

離乳食、買ってきたやつはあっというまになくなったので
おかゆを10回分ぐらい作って(30グラムぐらいづつ)、冷凍しておいたよ。
やっぱ米から作った方が美味しいし(当たり前だけど・・・)

ほんと、暑い中抱っこは辛い・・・
なんか産後、汗臭くなったような気がするし・・
【2008/05/21 10:21】


無題
離乳食始めたんだね!!こたくん美味しそうに食べてるね(^-^)翔太はこの前、5ヶ月教室の時に試食があったから食べさせたら泣いちゃったぁぁ( TДT)
ちゃんと食べてくれるか心配・・・。トレーニングマグ、ぴのこも先日買ったけど、全然遊んでるだけでなかなか握らず・・・飲まずΣД-(- -¨;)-Д
こたくんちゃんと握ってるからスゴイわぁー。
体調どう??主婦だからゆっくり一人で休むこともできないよねー。私も風邪引いて、初めて本気で辛いと思ったわぁ・・。健康第一だよねー。無理しないでね!!
【2008/05/20 18:52】| | ぴのこ #9916a83a60 [ 編集 ]
Re:無題
その試食はなんだったんだろ??
おかゆの前に、いきなり味が付いてたやつ食べさせたからかな?
気分がのらなかっただけかもね。。。

しょうたくん、飲みがまだあんまりよくないみたいだね。
ごっちゃんもそうだったし、よく飲んで体重が少し(?)多いぐらいの方が
やっぱ安心なのかな?
でも、コタは、胸板が厚いのか、80センチの服ももうすでにピッタリよ・・・
【2008/05/21 10:24】


うぷぷ…
みのむしコタがカワエエ~♪
ちゃんとカメラ目線してるし!!
離乳食も嬉しそうな笑顔で食べてるね~。
それにしてももう離乳食なんだ…子供の成長は早いねぇ(しみじみ)。

けんしろままの体調が心配だわ。
最近ちょっと体調悪いのが多いよね。
やっぱり子育ては大変なんだなぁ…。
でもダーリンがいろいろやってくれるから嬉しいね。
優しいダーリンで良かった♪良かった♪
ケンシロウも写真少ないけどノビノビ寝てる姿で元気が伝わってくるよ。
【2008/05/21 08:19】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:うぷぷ…
みのむしコタ、いい感じでしょ?
いつも、この姿が2人でかわいいよね(親ばか)って言ってて、
やっと写真を撮ってみたの。

そう。もう離乳食・・・
ちょっと始めるのが遅いぐらいだと思うよ・・・
まだおかゆだけ食べさせてるうちは楽だけど
味付けとか野菜とか栄養を考えなきゃって思うと
面倒くさい・・・・

体調ねぇ・・・
ちょっとここ数日、排卵痛に似た腹痛でもうグッタリだったの・・・
腰も痛いし・・・ようやくおさまったみたいだけど、
昨日も朝は調子よかったけど午後からまた痛くなったし・・・

なんか変な病気かなぁ・・・ホルモンのバランスが崩れてるだけなら
いいけど・・・
【2008/05/21 10:27】


無題
おはようございます。
離乳食ご機嫌に食べてますね(^^)
10kgですか…だんだんと抱っこが大変になってきますね。
ケンシロウくんと体重変わらないのでは?!
うちのも昼間はのんびり庭で伸びてますよ(^^)
気持ちよさそうだ~
【2008/05/21 10:44】| URL | ちはや、 #2ac0256925 [ 編集 ]
Re:無題
この機嫌がいいときを見はからうのが結構
難しい・・・・
機嫌が悪いと食べてくれないから私が食べるハメに・・・
お米もったいないもーん。。。
おかゆ美味しいし。・・・

たろちんも行き倒れてますか!
うふふ。同じだね。
【2008/05/21 10:49】


無題
ちょっと!!! 可愛い写真ばっかじゃないの!!!
自分で哺乳瓶持って飲む姿って可愛いよねぇ(o^-^o) ウフッ
取っ手部分を小さい手でしっかり握って・・・。
これからもっといろんな事が出来るようになって楽しみ♪だね。

きっと私がこの前持って行った服は着れないね・・・残念。

【2008/05/21 15:10】| | みき #5297262e3c [ 編集 ]
Re:無題
かわいいか?
みのむしコタは好きな写真だけど、他は普通じゃね?
そうそう。しっかり握りすぎて、こたなんて指先が白くなってたわ・・・
お母さんが笑ってた。

あんたがくれた服・・・・
着せてみるよ。こたは縦はいいけど横が広いからね・・・(・Θ・;)
胸板厚いなんて・・・私に似たのね・・・(* ̄w ̄)ぷ 

なんだか生理がきたっぽい。
【2008/05/23 08:28】


何だか分かる。
子育ての時って時間がありそうで無い。
座らずやろうと思えば出来るけど
ちょうど昼だったり・・・で。
ママも頑張んなくちゃ!!だね。
【2008/05/27 09:20】| URL | すず・りんのお母ちゃん #8d4385db99 [ 編集 ]
Re:何だか分かる。
確かに・・ない事はないんだけど
気力が無い・・・

まだ一人目なのに・・・・
こんな事で二人目作れるのかな・・・・

うん。コタのためにがんばるぞ!!
【2008/05/27 18:42】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]