忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:32 】 |
雨上がりの午後。。。
つい、三日ほど前、『Vカッター』で、大根を切っていた時、
右親指をザクっとやっちまいました
指先の皮はもちろん、爪もうりゃぁ!っと削られ、バンドエイドが
いつ取れるのやら・・・皮の回復は早いけど爪が・・・
左親指をよく使うはめになってしまって、慣れない事を左指でやる為、
左の親指は深爪?状態になってどっちも痛い・・・・

さて・・・・昨日は午後からもあがり、雨上がりのケンシロウの様子。

この状態で寝てたよ

先週、実家に帰った時の出来事。
実家には毎年つばめちゃんが来ます。
お母さんと出かけて帰ってきたら、5羽居るツバメの子供が3羽しか
巣に居ない

よく見ると下に2羽落ちてた。
車庫入るとき、車で潰さなくてよかった



かわえぇね。まだ、頭にタンポポの綿毛みたいな産毛が生えてて。。。
暫く、そのままにしておいたけど、親が落ちたツバメにエサを与える様子も
無かったので、いいのか悪いのか悩んだけど、
脚立にて2羽、巣の中に戻してあげました

もう落ちるなよ~~~~~~
PR
【2007/06/26 09:36 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<悲しい知らせと残った物・・・・ | ホーム | やっぱり異常なのかしら・・・>>
有り難いご意見
無題
キャー!指ざっくりいっちゃいましたね(>_<)
想像しただけで痛そうだー!
お大事にしてください☆
ケンシロウ君見事なおっぴろげっぷりで(爆)
毛がだいぶスッキリしましたね。
うちのはまだモサモサですわ…

ツバメの巣があるんですね!
とっても縁起がいいですね!!
あの小さな巣に5羽はきついですよねぇ。
落ちたヒナ、無事でよかったです(^^)
【2007/06/26 10:02】| URL | ちはや、 #9b10e1b969 [ 編集 ]
Re:無題
でしょう?
あそこに5羽はきついから、故意に落とされたのかと思うぐらい・・・
早く飛べるようになるといいんだけど・・・

ケンシロウは見事なおっぴろげ・・・
恥じらいと言うものが無いのね・・・(*ノωノ)
【2007/06/26 16:14】


無題
お大事に…(>△<;)
ケンシロウ君、ペロペロしてやるんだよ~!!ってしみるか!w
赤ちゃん、良かったね~!!ケンチロママさんで!
ほんとにもう落ちるなよ~!だよね!
猫に狙われたら…危ないしさ!
【2007/06/26 12:16】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
今日はお昼に左の親指を包丁で切りました・・・
親指を気にしてたから・・・・

ってか、料理下手か!!!って感じ・・・うふふ

そうそう!猫ね!蛇も危険危険!!!!
お母さんが毎日見てるから大丈夫だとは思うけど。。。。
【2007/06/26 16:16】


あたたた・・・
こんにちは☆

それはとっても災難な目に合いましたね・・・。
痛かったでしょうね。
バンドエイドを変える時に剥がすのも怖いね・・・・
早く治りますように。

つばめさんかわいいねぇ~
ケンシロゥママとっても良い行いをしたので
指もすぐに復活すると思うわっ
つばめって近くで見ると本当に可愛らしいお顔だねぇー☆
【2007/06/26 13:23】| URL | 麦ママ #92d7b79d5d [ 編集 ]
Re:あたたた・・・
バンドエイドを外す時は大丈夫。
ただバンドエイドがないとかなりやばいけど・・・

やっぱ料理する時バンドエイドがあると汚い感じしない?
このバンドエイドの中にばい菌がつまってると思うと
剥がして料理するんだけどこれまた痛い・・・

早く治れ・・・
【2007/06/26 16:18】


無題
それはいた~い!!大丈夫ですか?

ツバメかわいいですねぇ。
うちの玄関のちかくにもいるんですけど、
なかなかいいシャッターチャンスがなくて。
こんな間近で雛を見たことないですけど、
本当にかわいいです!

3年位前まだ産毛も生えてない雛が落ちてたことがあるんですけど、
生きてたので手袋をして(人間の臭いがつかないように)
巣に戻したら、無事大きくなりました~
ケンシロママさまの恩もきっと和忘れないですよ♪
【2007/06/26 19:54】| | ごま三郎 #9a6dd00d43 [ 編集 ]
Re:無題
やっぱり?
手袋した方が良かったよね・・・
お母さん、素手でやってた・・・

でもちゃんと5羽外向いてピーピー言ってたから
大丈夫なのかな・・・
親がえさを与えてなかったりして・・・
今日、実家に帰るのでちゃんとみんな仲良くやってるか
心配・・・・・・

なんにしろ、動物の赤ちゃんってほんと癒されるよね。。。
【2007/06/27 07:59】


無題
Σヽ(゚Д゚; )ノ ・・・指大丈夫??
そらぁーいたいっしょー><
指だけに・・・いたそう・・・。
つばめ、めっちゃんこかわいいねぇ~(〃▽〃)キャッ
落ちると親も面倒みないんだね~。
【2007/06/26 20:54】| | ぴのこ #9916a83ac0 [ 編集 ]
Re:無題
鳥とかって意外と、弱肉強食な所(?)あるって
聞くから、わざと落とされたかもね・・・・

お母さんに聞くと、やっぱくちばしを伸ばしてない
子供にはエサがあまり行き渡らないって言ってたし・・・
親もそこまで気が回らないのかな・・・
【2007/06/27 08:01】


あいたたた…
指が使えないとホントに不便よね。
ちょっとした怪我でもいろいろ不便…指先って大事なんだよね~。
早くよくなれっ!(おまじないしといた)
ケンシロウのおっぴろげ!
さすがケンシロウ気持ちがいいぞ!

つばめの赤ちゃん可愛いね♪
きっと恩返しに機織りにきますよ…。
【2007/06/27 01:11】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:あいたたた…
不便・・・
しかも爪をやられたので、この爪の割れの根元が
ある程度伸びてくれないと、どうにもこうにも
バンドエイドが手放せない・・・・
縦にバンドエイド貼るから結構やっかい。
御飯といでても御飯粒がはいるし、なんか嫌・・・

昨日は右親指をかばって、左親指を包丁でさくっとやりました・・・
両親指、バンドエイド中・・・・
【2007/06/27 08:03】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]