忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:36 】 |
ねずこう。。。。
最近気が付いた事・・・・・
ケンシロウの食に対する反応が薄いことは前からお話の通り。

で、朝と夕方の1日2回のお食事タイムもまったくやる気がなく、
半分以上残す事がほとんど。
で、まぁ、残してたらなるべくすぐには下げるようにはしてるけど、
そんな毎日のある日。。。。
リビングでを見ていたら、デッキに黒い影が視野に・・・

    

ち!ち!チューチューねずこーが
ケンシロウの御飯を盗み食いしに来てるではないか

気持ち悪いわ・・・カーテン越しにしばし観察してたけど、
目がやたらでかくて灰色で・・・キャーー!!!

御飯を家の中に入れても尚、「あれ?御飯がない」とキョロキョロしながら
何回もデッキに上がってきて、しまいにゃ、ケンシロウの水までも
すすってやがる・・・・ずうずうしい・・・・

ねずみ取りをセッティングしなきゃ・・・ 見ていろ・・・ねずねず・・・

で、コタが生まれてからすっかりケンシロウのお散歩にも行けなくなった
あちき。久々の散歩は張り切って携帯持って
お散歩へ行くあちき。ルンルン

で、けんちゃんをパチリ


携帯音「チロリーン」にやけに興奮する坊や。

今度はもっとかわいい姿を・・・

・・・・・・・・・・・

あらやだ・・首輪がぼろっちいのがバレバレじゃない・・
興奮しすぎよ。。。


散歩から帰って疲れたところを撮ってみました・・・微妙・・・
PR
【2008/06/28 19:18 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<注)ケンシロウブログです。(・Θ・;) | ホーム | ひゃれひゃれ・・・>>
有り難いご意見
無題
ケンシロウくんはネズミを追ったりしないんですか??
やーね!ネズ公!!(怒)
あつかましいわ!!!

ある種の音に異様に反応することってありますよね(^^)
タロもこの間もらったおもちゃの音にすごく敏感!
ご飯がつがつ食べててもその音聞くと飛んできますよ(笑)
デッキでくつろぐケンシロウくん
かわいく撮れてますよ!(^^)!
芝生もけっこう青々していい感じじゃないですか!
【2008/06/28 20:40】| URL | ちはや、 #99bc3df85d [ 編集 ]
Re:無題
さすがに。ねずみの足音には気が付かないみたい・・
はえはうっとうしそうに毎日追いかけてるけど・・・・

キモチワルイったらありゃしないわ・・・

たろちんもケンシロウと同じ年だからまだまだあたらし物好きだよね♪
ケンシロウも、たまに、コタの布絵本の中に入ってる、ラッパを
プピーって鳴らすと、デッキの下からハァハァ言いながら飛んでくるよ!

遊んでくれるのか?!?!みたいな。。。

遊べないのがつらいとこ。。。
【2008/06/29 07:12】


いやっっ~~!!
ネズ公が出没するの???
アタシこうみえてもネズ公が大大大嫌いなのじゃ~!!!
想像しただけで鳥肌が…
あっ…ゴキちゃんもきらいだけどね!
それにしてもずうずうしいネズ公ねケンタンのゴハン食べるなんて!

それよりもオヤビンはゴハンを残すケンタンに驚いていたわ。
なんてったってウチのケンタンがゴハン残すなんて考えられないもん!

散歩中の可愛い写真って難しいよねぇ。
アタシも毎日四苦八苦でござる。
ケンタンはデッキの上でのんびりしてるね~。
ホントいつも思うけど素敵な庭で羨ましいわぁ!
【2008/06/28 23:40】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:いやっっ~~!!
私も、あんなデカイねずみを見たのは生まれて初めて。
実家に居た時だってねずみなんてみなかったもん・・・・
どっから入り込んできたのやら・・・
本当にキモチワルイの・・・家の中に入ってこないように気をつけなきゃ・・
網戸突き破ってきそうで恐いわ・・・

で、けんこちゃんはそんなにねずみが嫌いなの?
確かに滅多にお目にかかれないしちょっと気持ち悪いけど
過去に何かあったのかしら?

ケンシロウの食欲はなんでだろうねぇ・・
そんなにいつもオヤツを与えてるわけでもないのに・・・
今日は鰹節をふりかけたら何とか食べたわ・・・
【2008/06/29 07:15】


無題
ぎゃ~ネズミが来るなんて怖いです!
ケンシロちゃんの餌目当てで居ついてしまったのでしょうか?
残した餌は早めに片付けて早いところ去ってもらいましょう(>_<)
日本犬は食に執着しないコが多いみたいですね。
そんなケンシロちゃんに萌えますが、食べないのはやっぱり心配です。
早くも夏ばて?
【2008/06/29 09:43】| URL | ヒマ #29f3ecce9b [ 編集 ]
Re:無題
恐いったらありゃしないでしょう?!?!
ケンシロウのエサはカラスに食べられたりねずみに
食べられたり・・・
ケンシロウまで攻撃してこやしないか心配で・・・

日本犬・・・そうなんだ・・・・
ほんっとにエサに執着心が無さ過ぎで、あげがいがありません・・・
もう少し、飛んで喜んでガツガツしてくれてもいいんだけど・・
【2008/07/01 18:37】


キィィッ
うちの実家もねず公に悩まされてます。
孫のためにも撲滅したいみたいなですけど、
やつらなかなかしぶとい。
チョロチョロ走ってるのを何度目撃したことか・・・
ハムスターはかわいいのに、ねずみってなんでかわいいと思えないんでしょうかねぇ。
餌を食べるなんて、キィィってなりますね。
うちのワンの餌も食べられてます!!

ケンシロウちゃんなんで食欲ないんですかねぇ。
もしかしたらコタちゃんにやきもちやいてるから?
そんなことないですよねぇ。
でも心配ですね。
【2008/06/29 23:51】| | ごま三郎 #9a69287281 [ 編集 ]
Re:キィィッ
ご実家にもおりましたか・・・
ねずねずのやつめ・・・・
せめて猫のようにでかければケンシロウも気が付くんだけどな・・・
猫ぐらいデカイねずみ・・・想像するだけでキモチワルイ・・

ケンシロウの食欲は、やっぱり私たち飼い主が悪いのかな・・・
小さい頃から、ほれオヤツだの結構あげてたから・・・
今日は朝食べないようすだったからあげなかったら、昼間に
いそいそとデッキの下から出てきて、珍しくデッキの上に座ってたので
あげたら結構食べたわ。
また中途半端な時間に与えてしまった・・・後悔・・
【2008/07/01 18:40】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]