忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 02:15 】 |
どうした?ケンシロウ。。。
気が付いたらケンシロウの様子がおかしい
朝8時ぐらいから、小雨が降ってるのに、小屋にも入らず
この位置でずっとこうしてる・・・・


かなりのテンションの低さ・・・・
ご飯も食べないし、大好きなササミ棒をあげても
埋める始末・・・・・・
今朝の散歩時は変わった様子はなかったらしい・・・・・

雨に打たれて濡れてるので、玄関に入れてあげた

でもこのテンションの低さは変わらず。。。

しばらくして・・・
こんな風に体にフリースなんてかけてあげても絶対
取って寝るのに、無抵抗・・・


どうした?ケンシロウ・・・・心配だよ・・・


話は変わって。わたくし、また腰をピキピキっとやってしまいました。
ダイニングの椅子を動かそうと持ち上げた時、ピキピキピキー
と、かなりの激痛
しばらく立ち上がれずに、少し歩けるようになってから
『トコちゃんベルト』(産婦人科では有名な品物(だと思う))を
急いで腰に巻き、悪化を防ぐ

痛みはかなり引いたけど油断するとピキっと痛いのでコタの抱っこも
注意しなきゃ・・・

コタは今日は昼ねせず、絶好調・・・

よだれがすごくてすごくて・・・・
よだれかけが何枚あっても足りまへんわ。。。。

おかあさん、腰痛いから寝てちょーー!!!!!
PR
【2009/01/09 14:35 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<あれ・・・・ | ホーム | 遅れ謹賀新年>>
有り難いご意見
無題
玄関の中で立ってるケン・・・とても弱々しく見えるけど、
本当にどうしちゃったんだろうね。。。風邪か???

ウチもヨダレがすごい時期があったけど、
いつの間にかしなくなったわ。
ヨダレがいっぱい出る子は虫歯になりにくいって・・・
↑↑↑あれ?・・・前にも言ったっけ?
ヨダレかけしてる姿って子供らしくてかわいくて好きだな。

腰・・・大丈夫か?


【2009/01/09 15:31】| | みき #5297260145 [ 編集 ]
Re:無題
こんにちわんわん。

ケンシロウはすっかり元気になったよ(・Θ・;)
なんだったんだろうって不思議なぐらい・・・
でもこの写真見てわかるように、ほんっとにおかしかったもん。

まぁ、元気になってよかったけどね。

ヨダレが多い子は元気って聞くけど虫歯も?
歯磨きがろくに出来ないからホント、虫歯が心配で・・・
なんか前歯の根っこが黄色くなってるようなきがするし・・・

腰は変わらず・・・・注意して動けば大丈夫だよ!
【2009/01/10 12:42】


無題
ケンシロウちゃんどうしたんでしょぉぉぉ。
心配ですね。そんなテンション低いなんて。
体調悪いんじゃないといいんですけど。
なにか落ち込むようなことでもあったんでしょうか。

ケンシロママさんも腰大丈夫ですか?
とこちゃんベルトいいらしいですよね。
私も妊娠中から欲しいと思いつつ買ってません。
ちょっと高いのでつい、けちってしまって。

こたちゃんよだれマンなんですねぇ。
うちの子もですよ。
あとお茶を飲んだかと思ったらベェ~っと出したりするし・・・

私は最近保育所に預けることを考えるとテンション下がります。
やっぱり辛いなぁって。
でも、仕事しないと正直生活いっぱいいっぱいなのと
オットがもう絶対働いてほしいって感じなんですよね。

あ~~~心苦しい。
【2009/01/10 20:12】| | ごま三郎 #5496bdcb7b [ 編集 ]
Re:無題
ケンシロウはね、結局玄関に入れてたら、夕方から
御飯をボリボリ食べだして、6時ごろになったら
外に出たそうにソワソワしだして、小さい声で「うぇん」
って泣き出したから外に出したら元気になってた(; ̄ー ̄A 

本当になんだったんだろう・・・不思議・・


うちもお茶を飲んだ後、うぇーーーって出すよ。
タオルは欠かせません!!!

夫・・・絶対働いてほしそうなの?!?!?!?!
うちも、全然1人の給料ではやっていけてないよぉ・・・・・

もう少しゆずきちゃんが大きくなるまで待ってくれてもいいのにね・・
結構厳しいね・・・・まぁ、わかってはいたけど・・・
【2009/01/11 15:26】


こんばんは~、初めまして(^∇^)
初めましてで、いきなりですが、
ケンシロウ君、大丈夫でしょうか??

うちの「なつ(柴♀)」も、
たま~に、テンションダウンすることがありますが、
そういうときは、話しかけたり、あるいはほっといたら、いつの間にか元気になります!!

って、なんの参考にもなりませんが、(;´▽`A``

ケンシロウ君が元気になるように!応援ぽちっ!

また、遊びに来ます~!
【2009/01/11 01:56】| URL | 柴犬ジャンプ #990cd82ad7 [ 編集 ]
Re:こんばんは~、初めまして(^∇^)
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
そうですよねぇ。。。ほぅっておけばいいんだけど、
今回ばかりはずーっと雨に濡れて座ってたから気になって気になって・・・・

んで・・・・・夜にはすっかり元気になって、庭に出したら
ネコに吠えたりいつも通りのケンシロウに戻っていました・・・・

やれやれです・・・・
【2009/01/11 15:28】


大丈夫か??
ケンシロウ本当に元気なさそう!!
どうしたのケンシロウおばちゃん心配で心配で大好きなビールも喉を通りません。
あっ…ゴメン嘘つきました。
尻尾も下がっちゃってるし…調子悪かったのかな?
でも玄関でフリースかけてもらって寝てる姿はカワエエ~なぁ♪
顔も少し笑ってるように見えるし。
みきさんへのコメントの返信で元気になったって読んでホッとしたわ。

コタは元気そうだねぇ~♪
ヨダレだって出ないよりは出たほうがいいって聞くよ!
ワンコだってヨダレが出るほうが歯石がついてないらしいし。
(↑参考にはならんか…)
腰の調子はどうかな?
アタシもヘルニア経験者だから腰が痛いときのつらさはよくわかる。
大事にしてね~。
【2009/01/11 12:16】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:大丈夫か??
うん。みんなのコメントの返事にも書いたように、すっかり元気
になったよ・・・
でも、ほんっと、コレ見る限りでは元気なさそうでしょ?!?!?!
まじでおかしかったんだから・・・
雨に打たれながら座ったままフラフラしてたし!!!

まぁ、元気になってよかったよかった・・・
ご心配おかけしました。
もう心置きなくビール飲んでね・・ふふふ

腰はね、ぼちぼち。
トコちゃんベルトでなんとかしのいでおりまする。
でもとこちゃんするとトイレがいちいち面倒で・・・・
そんなこと言ってられんけど・・・
【2009/01/11 15:30】


無題
ケンシロウくん何だったんだろうね???
寒くて風邪ひいたとか?
でも元気に戻ったようで良かった!
タロが蜂に刺されたときこんなかんじだったよ。

コタくん、よだれいっぱい出るのは元気な証拠だよ。
よだれいっぱい出た子は大人になってニキビが少ないと友達が言ってましたよ。
「とこちゃんべると」妹も今使ってますわ。
あれは腰によさそうですよね。
【2009/01/11 23:57】| URL | ちはや、 #99bc3f36e4 [ 編集 ]
Re:無題

うん!ありがとう。
もうすっかり元気元気!!
こうも元気になると、ちょっとあの元気のないケンシロウも
いいのかもなんて思っちゃう私って・・・・


よだれの話、ニキビ説は初めて聞いた!!
事実ならコタにはいいことだわ!!
私が油分が多いからニキビ質だと思うからね・・

妹さんもとこちゃん買った?
トイレ面倒って言ってないかなぁ?
【2009/01/14 11:33】


無題
こんにちは。なかなかコメントできずにごめんね。
実家に帰って月に1度は見てるんだけど、このように日にちがあくとコメントもなかなかしづらくて・・。
1枚目のケンシロウの写真とってもつらそうだね。
メーつぶって雨にうたれてかわいそう。
こんな姿見たら飼い主じゃなくても心配しちゃうわ。フリースかけてもおとなしくしてるなんて・・。でも何事もなくいつものやんちゃな(?)ケンシロウに戻ってよかったよかった!
腰は大丈夫?ピキピキっとやってしまったんだね。
私もトコちゃんベルト買えばよかった~。
産後こんなに腰が痛くなるなんて思ってなかったもん。
整体通ったけどあまり効果ないわ。
こたくん乗り物きらいなのね、買い物や散歩が大変だね。
駿太は赤ちゃんの頃から好きみたいだからベビーカーでもカートでもおとなしく乗ってるから楽だよ。
コメント遅くなった上にやたら長くてしかもたいした内容でなくてごめんね。
今年こそパソコン買うぞー。
【2009/01/18 18:07】| | ごち #9a738fb944 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]