忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:22 】 |
あれ・・・・
気が付いたらまた更新が・・・・こんなに空いてしまっていた・・

毎日毎日、家のホコリや体毛(髪の毛やいろんな所の毛)が
気になって気になって仕方ない私・・・・・
毎日掃除したいけど、掃除機はくたびれるし、クイックルワイパーや
フローリングコロコロ、普通のコロコロも、結構高いから
そんなに毎日も・・・って感じで一日おき。(掃除機は週二回)

よそのお宅はホコリや髪の毛が少なくて、羨ましい。
自分ちが気になるだけなのか、よそのお宅は毎日掃除してるのか
不明だけどとにかく気になる。

話は飛ぶけど、今欲しいものは掃除機とドライヤー。
ドライヤー、まだ買って1年半ぐらいなんだけど、壊れかけ。
一番熱い熱風が出ないときがあったりしてイライラするんだよね。

今日はなんだかつまらないブログ内容だね・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;

小言はこの辺までにして。。。。

ケンシロウはスッカリ元気で、先週の写真だけど、
このようにおとうちゃんと元気にお庭で遊んでいました#%:198%#







でも、今日は朝からご飯も食べずに小屋にこもりっぱなし。
御飯持って覗きにいったけど出てこなかった・・・・

ま、ケンシロウはいつも夕方から元気になるヤツだから
この前みたいに明らかにおかしくない限り、特に心配ないけどね。。。
PR
【2009/01/19 10:48 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<すっかりご無沙汰・・・(・Θ・;) | ホーム | どうした?ケンシロウ。。。>>
有り難いご意見
無題
掃除機、ウチも週2くらいだよ。でも最近やっぱりほこりが気になって(テーブルの下にすぐたまる)そこら辺のみ週3(あまり変わらん?)
こたつ周辺なんて掃除機かけにくくていらいらするし早く春にならないかと・・(こたつしまいたい)
あとは週に1回、テレビ台やカウンター、ソファーなどの拭き掃除しておわり。
コロコロも最近さぼってるわ・・。掃除機かけたしいっかって・・。いかんねェ。
掃除機ってどういうのがほしい?私はクエイエっていう静かそうで茶系のスタイリッシュなのがいいな~と思ったけどメーカーが
にっぴぃのあまり好きではない東〇だよ。
にっぴぃはダイソンのが好きそう。ほこりいっぱいそれるらしいやん。かっこいいし!重そうだけど使いやすさはどうなんだろうね。そしてお値段高い;
ドライヤーはそんなに高くつかないと思うけど。。
私は早くパソコン買わなきゃ!そして地デジにしなきゃ;;
【2009/01/19 11:28】| | ごち #9a738fc430 [ 編集 ]
Re:無題
だよねぇ・・・
だいたい週2回だよね。。。。
でも週二回でもすんごいホコリなんだもん・・・・
ほんっと嫌になるぐらい・・・

階段もすごいし・・・

こたつは大人だけなら楽しめる品だけど小さい子供がいると
邪魔なだけだよね・・・
食べ物こぼされても困るし・・・
うちは当分コタツは出さないよ~

コロコロはサボれないんだな。
毎日やっちゃうよ。
手が腱鞘炎になるぐらいコロコロしてる・・・

ダイソンの掃除機は欲しいと思ってみたけど
ありゃぁ、重すぎでだめだ。
あんなので毎日掃除したら体がおかしくなりそうだわ・・・
【2009/01/19 20:13】


掃除機
掃除機はとりあえず平日は2日に1回。
オットが休みの日はオットがうるさいので毎日かけます。
でもすぐ髪の毛とかほこりとか、食べもののなんやかんやとか散らかりますよねぇ。
私は本当に掃除が好きじゃないのでものすごい頑張って気合いれないと掃除機かける気になりません。
でも毎日「今日掃除機かけてないでしょ」とかチェックが入るので仕方なくかけてます。

掃除機はごま子が生まれて買い替えました。
本当はダイソンとか欲しかったんですけど高すぎなので
パナソニックのハウスダストセンサー付きのにしました。
価格コムでも人気あったので。
なかなか掃除する気がおきる掃除機です。

コロコロは最近柚希もやってくれるようになりました。
まぁ、コロコロさせてるだけで
別に汚れてるところをやってくれてるわけじゃないですけど。

ケンシロウちゃん夕方から元気なんて朝方なんでしょうか?
私も午後からのほうが元気かもなぁ。
ケンシロウママさん6時半にはおきてるんですよね。
私は7時すぎてからおきてるんですよ。
オットの弁当作ってあとは柚希がおきるまでぼ~~~っとしてて。
柚希も保育所いくようになったら朝早く起こしてご飯食べさせないといけないし
早起きしないといけませんねぇ。
【2009/01/19 17:54】| | ごま三郎 #9a69287281 [ 編集 ]
Re:掃除機
おそるべし・・・ごまおっと・・・・
掃除まで口出しするとは・・・・・・・・・・
ごま夫って・・・・・ごま夫って・・・・
なんか、夫と妻が逆な方がいいぐらいに思えてきたよ。
(失礼???)

ダイソンは重たすぎるからちょっとたとえ買えたとしても(買えないけど)
買わないかなぁ。。。。
あれで階段とか二階まで持って運んだり・・・ってかなりきつそうだし・・・

でも、日本製の掃除機も高いのかってもどれも同じって感じだし・・
今使ってるのは、未だに紙パック。
結婚した時に買ったやつだからかれこれ6年半?
まだまだ使うぞ!!紙パック!!!

私は毎日6時おきだよ。
コタ君が5時半ごろから起き出すので・・・
朝が早すぎて困ったものです・・・・

寝てたとしても私が起きると起きちゃうし・・・

私もごまさんみたいにコタが起きるまでぼーっとしてみたい・・・
朝から忙しすぎなもんで・・・
【2009/01/19 20:17】


毎日だじぇ!
ケン子は掃除機は毎日かけてるでよ!
なんてったって我が家はケンシロウが家の中にいるのでね。
毛が落ちているのは気になる気になる!
そんなアタシも仕事してる時は週に1回しかかけてなかった…。
今考えるとすっごい汚い部屋で生活してたのね…恐ろしいわぁ~!
掃除機は普通の小回りのきくヤツだけど最近掃除頑張ってるので
オヤビンが新しいの買ってくれるらしい(家計からだけど…)。
やっぱりダイソンかなぁ~。
でも今のはまだまだ使えるから買い換えるのは先だけどね。

ケンシロウは元気になった?
晩ゴハンはちゃんと食べた?
おばちゃん心配だわぁ~。。。
【2009/01/19 19:16】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:毎日だじぇ!
やっぱ家の中にわんこがいるから毎日かぁ。。。
働いてた時のケンこ家はどうなってたんだろ??
毛~~~~~~落ちまくり?!?!?!

でもケンシロウの毛よりも何よりも体毛気になるよね?!?!
髪の毛より体毛の方が多いぐらいよ!!

ケンシロウはおとうちゃんが帰ってくればしつこいぐらい
げんきになるから大丈夫!
そろそろ窓を叩いて呼びに来る頃よ。。。。。
【2009/01/19 20:22】


無題
ウチも基本的には2日に一回かなぁ・・・。
毎日やりたいけど・・・馨の機嫌次第だね。
泣いててオンブ状態の掃除機はかなりキツイ。
ホント冬ってイヤだよね。
よそ様のお宅だと全然気にならないのは何でだろう・・・。
アンタんちもユキんちもこの前ものすごくキレイに見えたよ。

この前のケンはふっくらした感じだったけど、
この写真のケンはシャープに見えるわ。

【2009/01/20 09:00】| | みき #5297260145 [ 編集 ]
Re:無題
返事が遅くなってごめんね。。。

2日に一回か・・・・
毎日やりたいか・・・・・
やりたいけど、やってる最中はすんごいげんきなんだけど
終わったとたん身体がけちゃ疲れない??

うちきれいに見えた???
もう隅なんてホコリだらけ・・・・
木曜日に掃除したっきりだからすでにきたないし・・・・
【2009/01/24 09:47】


無題
うちは妹の子がいるときは毎日かけてましたが
今はやってません(^^;)
週3回くらいかな~
掃除機ほしいんですよね…ダイソンのが。
どうも吸い込み悪くて・・・毛がとれない~

ケンシロウくん楽しそうだね(^^)
うちも夜帰ってからボール投げろってうるさいよ~
寒いのにぃ。。。。
タロも小屋から出てこないことがありますよ。
寒いと特にね(^^;)
足が冷たいのがダメみたいです。

【2009/01/20 09:43】| URL | ちはや、 #2ab092b119 [ 編集 ]
Re:無題
妹さんはもう帰りましたか!
やっぱ赤ちゃんがいると毎日かけてたんだ・・・・・

やっぱみんな一日おきペースだね。
意外と掃除機かけてるんだーって感心しちゃった・・・・

うちの実家はそんなに頻繁に(?)かけてないような・・・

毎日夜帰ってからボール遊びしてあげてるの???
でもうちも旦那様が帰ってくると遊んでくれるっておもってるから
何回も何回も窓叩くよ・・・

冬は寒くて躊躇しちゃうし、夏は隣の犬が外に出てるから
遊んであげられないし・・・・なかなかむずかしい・・・・
【2009/01/24 09:49】


無題
こんにちは~久しぶりのコメントになってしまいました~(^_^;)
掃除機我が家は日に2回ですよぉ!犬と猫と人間の毛がものすごいのでー
私も掃除機が欲しいです!
コマメにかけたいのでコードレスの軽いタイプがいいんですよね・・
欲しいものばかりで困ってしまいます。。
ケンシロちゃんは夕方から元気になるんですね^^
空は反対で午前中男です!
11時ごろからだら~んとし始めて、夕方の散歩も拒否りたがります(^_^;)
【2009/01/29 11:52】| URL | ヒマ #29f3ecce9b [ 編集 ]
Re:無題
返事が非常に遅くなってごめんなさい・・・

一日2回の掃除か・・・
すごい・・・・でもネコもすごい毛だもんね~~~~~~
でも、人間の毛が一番目立つよね。動物の毛よりは断然
少ないのに・・・


私もコードレスタイプ欲しいなぁ・・
買っちゃおうかな・・・
それだけでもストレスがなくなるならねぇ・・・・・
【2009/02/03 10:58】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]