忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 03:09 】 |
おしっこポイント?
ちょっとは涼しくなってきた?
気のせいか・・・

おとつい、母上が鉢植え(?)を作って持ってきてくれた
(頼んだんだけどね・・・)

ほうれん草・レタス・三つ葉・・・・この三つだったかな?合計5つ。
もう少し作ってくれるそう。。。

本当はこの芝生の植えてない部分は花壇でも作る予定で空けておいたけど、
ケンシロウを庭に放した時におしっこかけられるし引っこ抜かれるのが
おちなので何も手付かず・・・

で、私が散歩へ行けない時用に、玄関側にあったいらない木を
「おしっこポイント」 にと植えてみた。

・・・・・・ おしっこなんてしやしない。
もう少しこんもりしてたような気がしたけど、引っ張って枝をブチブチ
取ってこの木も引っこ抜こうとする始末・・・
いつまで植わってる事が出来るんだろ・・・この木・・・・


『そんなちっぽけな木でようなんてたせるか
『オレをここから早く出せ


でもね、ケンタン・・・あと数ヶ月で夕方の散歩は行けなくなるのよ・・・



聞いてます?
PR
【2007/09/21 09:05 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<ひ・・・・ひ・・・ひ で ぶ !! | ホーム | 暑いんですけど・・・>>
有り難いご意見
無題
なるほど、だからこの木は傾いてるんですね…
うちも木をかじるの好きですよ…
石の上のムラサキシキブがやっと復活してきたのに
またしてもかじられた(T_T)
もうあきらめるしかないのかも…
うちのおしっこポイントはギボウシ。
最近ちょっと枯れてきてしまいました。

お野菜の鉢植え、まだまだ暑いから虫に注意ですよー!
葉っぱものにはよくくっつくから!!
【2007/09/21 10:42】| URL | ちはや、 #2ac025baf7 [ 編集 ]
Re:無題
うん。
幼虫が4匹いた・・・・
気持ち悪い・・・・取れない・・・・

まだ幼虫ひっついたまんま・・・・
食われちまうね・・・・
私に野菜を育てる資格ないんだよね・・・

困ったわ・・・下の木はどうでもいいけど・・・
昨日も懲りずに引っ張ってた。
【2007/09/24 10:43】


無題
いいなぁ~♪
庭・・・きっと素敵な一戸建てなんだろうなぁ
う  ら  や  ま  し  す  ぎ  !

家庭菜園するの? うちもまたカイワレぐらい育てようかな


Ps コメント欄は、ちょっとサボる為に今だけ閉じてるねん(笑)
【2007/09/21 12:18】| URL | カール #8d251fa3c5 [ 編集 ]
Re:無題
家庭菜園には興味はないよ。
ちょっと別けあって、写真のようにフェンスに鉢を
ぶら下げたかったの。
興味が無いって言うか、虫に対応できないから
無理って言うか・・・

一戸建て・・・いいけど・・・・
やっぱアパートの方が気が楽。
【2007/09/24 10:44】


無題
笑!ケンシロウ君聞いてないね~!!
お散歩出来ない代わりに庭に放すのって便利だね♪ラクチンだし!
うちの庭は放せるようなモンじゃないのでお散歩に行けないときは家でゴロゴロです…
ケンシロウ君、君は恵まれてるよ!!
【2007/09/21 15:37】| URL | なっち #92d89c2292 [ 編集 ]
Re:無題
だけど、庭に放してもやっぱりうんちもおしっこもしないねぇ・・・
まぁ、慣れだろうケド・・・
散歩に行けなくなったら仕方なくするようになるかもね・・・

だけどね、庭に放すと、両隣にも犬が居て、家の中から&庭から
ケンシロウが見えちゃってすごく鳴くんだわね・・・

微妙・・・
【2007/09/24 10:47】


いいなぁ~
庭…憧れの庭!!!
いいなぁ~けんしろままの家。
芝生の庭なんて羨ましすぎっ!!!!
うちの庭…小さすぎて笑っちゃうよ…ふふふ。
まぁ…笑っちゃうというよりあのスペースを庭と呼んでいいのか!!
ケンシロウもいいねぇ、自分の庭で暴れられて。
うちのケンシロウもこの庭で好き勝手させたい!
きっとこの木もすぐにボロボロになるであろうな。

隣の草がボーボーのとこは空き地?
【2007/09/22 11:38】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:いいなぁ~
そう。
前は空き地。といっても、もう売れてるらしいから
家が建つのも時間の問題?
前に家が建ってしまえば日陰だらけ。
ケンシロウが冬、日向ぼっこする場所もなくなるよ。
夏は涼しくていいかもしれないけど・・・

雪が降れば庭の雪もなかなか溶けないんだろうな。。。
雨が降っても渇きが悪くなるか・・・・

【2007/09/24 10:49】


無題
庭はいいですよね~
バベキューとかもできちゃうし。

ケンシロウちゃんはあと少しで
夕方のお散歩無しなんて思ってないんでしょうねぇ。
仕方ないけど、ケンシロママ様もちょっぴり心配でしょうね。

慣れたらオシッコはするようになるとおもうんですけど、どうかな?
【2007/09/25 12:51】| | ごま三郎 #2ac1ef081b [ 編集 ]
Re:無題
うーん・・・
バーベキューは出来なさそう・・・・
角地ならいいけど、お隣さんから丸見えだし・・・
お互いの犬もうるさいし・・・・

うん。ケンシロウ、すっかり朝晩の散歩の時間を
覚えちゃってるから、可愛そうなのもあるけど、
さいそくして鳴かないか心配・・・

おしっこねぇ・・・
来月末ぐらいから散歩へいけないことを徐々にわからせてあげないとね・・・
【2007/09/26 09:09】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]