忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:42 】 |
マンゴーに・・・・
ケンシロウ、マンゴーに初挑戦
南国の高そうな美味しそうなマンゴーをケンシロウのためにと、
ケン子さん「おいら柴犬ケンシロウ」が、
わざわざ送ってくれたのよ

さぁけんちゃん頂いてみようよ

ちょっと旨そうに舌をペロッと出すケンシロウ・・・・


珍しく、興味津々な様子でマンゴーを舐め始めたので
さっそく切り切りすることに


しばらく、クンクンを繰り返して・・・




せっかく、送ってくれたんだから美味しいから食べてみなよ



こら食べろ・・・なんて言ってないけど
しつこくマンゴーを乗せた手を近づけてたら、

このように、逆切れし始めたので断念・・

もっと、ケンシロウが小さい時から
美味しい果物だけは、あげておけばよかったと日々後悔しています。

そりゃ、食べた事無いものって、人間でも勇気いるもんね・・・

けんこちゃん、ごめんね。
っということで、美味しいマンゴーはアタチたちが美味しくいただいちゃいました・・

お休みも明日で終わりだね~~~~~~
みんなどこかへ行ってきたのかなぁ。。。。
私はドッグランに行って来たよ。またその時の様子は後日アップします
PR
【2008/08/16 21:09 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<短い休みのお楽しみ その壱 | ホーム | 気が付けば・・・・>>
有り難いご意見
無題
おいしそうなのに~。。
けんたんは他の果物で好きなものはあるの?例えばバナナやりんごなんかは食べるのかな?
ドッグラン行ってきたのね。
うちも特におでかけはしてないけど、犬山、日進、各務原(母の在所)という在所めぐりとお墓参りくらいだよ。
竜ちゃんは会社関連のキャンプに1泊2日で行ったけど。あ!12日にひるがの高原『牧歌の里』に行ったくらいだわ(^-^)
【2008/08/17 15:10】| | ごち #9a738e5849 [ 編集 ]
Re:無題
ケンシロウは、基本的に、ドッグフードかジャーキーしか
食べないよ。
それ以外は、牛乳とヨーグルトを少し食べるぐらいかな。
美味しいものをたくさん食べれる人生にしてあげなかった私の責任・・
反省してるよ・・・

お盆といったら在所とお墓参りだよね。
じゅんじゅんのお盆は7月の早い時期にやるから
毎年お盆には集まらないけど。。。

相変わらず、竜ちゃんの会社は泊まりで旅行があるんだね。
最近でも海外とかあるの?

【2008/08/18 13:14】


やっぱり…
食べものには慎重なケンシロウだから食べないだろうなぁ~…とは思ってたのよ。
ウチのケンシロウなんて大喜びで食べるけどね…
同じケンシロウでも全然違うよね。

ケンシロウはマンゴー食べれなかったけど
けんしろままとじゅんじゅんが美味しく
食べてくれたのなら良かったわ。
【2008/08/17 23:29】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:やっぱり…
本当、過ぎで・・・
いいのか悪いのか・・・
気が小さいから食べる勇気が無いのかな・・・
せっかくくれたのにごめんね。。。。

それにしても美味しいマンゴーだったよ。
本物のマンゴーを食べたのって、かなり振りだったし。
ケンコ様様です。。。。。
【2008/08/18 13:15】


無題
ヤッホー(#^.^#)
天池さんちではありがとでした(^^♪
初コタ君が超かわいかったよっ!
みいちゃんが次の日我が家に来たのでこのブログをずーっと見て行ったよ。遥か昔のまで・・・その間私は娘さんの夏休み工作をせっせと作ったわ(^^ゞ
次は遂に!!!初ケンシロウに会えるのねーっ。超楽しみ(*^_^*)
しかし、マンゴーは贅沢だねぇ。私がケンシロウ君に変わって食べたかったわっ(^0_0^)
【2008/08/18 09:35】| | さむ #9a8011a4a9 [ 編集 ]
Re:無題
こちらこそ~~~~~~
あの帰りは家まで泣きっぱなしで参ったよ・・・

みぃーちゃんがこのブログを読んでくれたなんていがーい!
しかも結構昔の記事まで???
そういえば、ミシンが無いからさむちゃんちでって話してたもんね。。。

うまくできた?
私と違うから上手くできたよね(;´▽`lllA``

30日は、ムークもこれたらくるみたいだね!
うちは遊ぶおもちゃが無いから子供達ヒマすると思うよ。。。
【2008/08/18 13:18】


無題
ご無沙汰です。やっと帰ってきました(^^)
すんごくおいしそうなマンゴーですね!
ケンタン食べなくて残念だけれど…
でも馴れないもの食べるとお腹ピーになったりするからね。
タロはスイカを躊躇せず食べて、
そのあとお腹が大変なことになりました(;^_^A アセアセ…
【2008/08/18 09:48】| URL | ちはや、 #99d1592eea [ 編集 ]
Re:無題
おかえり~~~~~~
どこへ逃避してたのかな?
またブログ行きますね!

たろちん、あんなに気をつけてたのにお腹こわすほど
食べちゃったの????
スイカは特にねぇ、、、
お腹が冷えるって言うし。梨もだよね?確か・・・

【2008/08/18 13:19】


無題
ケン子さんのおうちのけんたんは食べるんだね!!
ワンコも初めて見るものは食べるのもドキドキだったのかなぁ?!
しかし美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー

犬山のドッグラン、このまえ見たけど全然人がいなかったよーΣ(´д`ノ)ノ にっぴぃが行ってるとこは賑やかそうだよね!!
【2008/08/18 13:22】| | ぴのこ #9916a83a60 [ 編集 ]
Re:無題
そうなんだよ。なんでも美味しそうに食べるんだよ。。。
多分ドキドキなんだろうね・・・
ぶんたは何でも食べてた?

犬山のドッグランは見るからにつまんなさそうだもんね。。。
あんな所でお金払ってまで遊びたいと思わないもん。
【2008/08/18 20:30】


無題
こんちゃ^^
マンゴウ食べたいのう
ワンは、つぶしてヨーグルトとまぜたら食べるかもよ☆

後、HP動かんくなったけんブログに変えたんだ~^^v
【2008/08/18 13:49】| URL | プチ #511743b1e9 [ 編集 ]
Re:無題
こんちゃ!
そうなんだよぅ。ヨーグルトなら食べるから
そうしようと思ったけど、ヨーグルトが
なかったのだ・・・・しかも最近は暑いせいか
ヨーグルトさえも微妙な感じだし・・・
ブログ見に行ってきたよー
なにー!!随分前からあのブログに変えてたんだねー
なんだかショックだよーーーーー

ワン、だいちゃんじゃなかったっけ?
ななちゃんって書いてあったけど、、??

相変わらず、写真もいい感じばっかだね♪
お隣さんとも仲良しみたいだし(・∀・)
教えてくれてありがとう!
【2008/08/18 20:33】


無題
ケンめ・・・マンゴーなんて贅沢を・・・
しかも食わなかったなんて・・・
私マンゴー好き。
と言っても私って、
ちゃんとしたマンゴー食べた事あるのかなぁ・・・
記憶に無いわ。
でもマンゴープリンとか大好き。
【2008/08/18 14:40】| | みき #5297255bf7 [ 編集 ]
Re:無題
でしょぅ?
なんせ、犬の食べ物ですら、新しい物を買ってくると
食べない事があったりするから、さすがにショックだよ。
犬用だからうちらも食べる事できないし・・・

マンゴー好きだった?
そうだった????
でも、私はもし中華料理行ったらマンゴープリンより、
杏仁豆腐かも!
でもマンゴーは好きよ。
【2008/08/18 20:34】


無題
ケンシロウちゃんマンゴーなんて!
でも食べなかったのねぇ。
まぁ、わんこはフルーツよりお肉のほうがぐっとくるんだろうな。
私もマンゴー食べたい。
あぁ、見てるだけでよだれが・・・

私はお盆は実家三昧でした。
で、しょっちゅうおいしいもの食べてて
かえって体重測ったらえらいことになってましたぁぁぁ!!
あぁ、どうしよう。
【2008/08/19 14:07】| | ごま三郎 #5496bdc9fe [ 編集 ]
Re:無題
ケンシロウはね、犬用のオヤツも食べないものたくさんあるんだよ。
だから、珍しいものを買ってきて食べてもらいたいけど、
80%食べないってわかるから買えないんだ。。。

ササミはあげていいっていうから、いつもあげようあげようと
思ってるけどまだあげたこと無し。
だからケンシロウはまだお肉も食べた事無いの。
かわいそうだよね。

私もお盆明け、体重が1キロちょっと増えてました・・・・
【2008/08/20 20:14】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]