忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:53 】 |
うっとぅしい?
今日はで涼しいけど、昨日までの連日の暑さで
ケンシロウもちっとも朝ゴハンを食べてくれない。
だけど、先週、病院でもらったお薬を食べさせたいから、
涼しい玄関に少し遊んでゴハンをあげると食べてくれたので、
2.3日続けてみた。

でも、私が玄関から居なくなると・・・・・

『ちゃんと近くに居るから、そこで涼んでなっ


『キュゥ~ン キュゥ~ン

ひんやりした玄関のタイルで涼めばいいのに、ずうずうしく床の上に
なぜか上がりこむ・・・
やっぱ普段聞きなれない、北側の音が気になって恐いんだよね・・

結局、いつもの暑い庭へ。。。
まぁ、ケンシロウが一番落ち着ける所が一番だけどね・・・

明日は実家に帰るけど、一緒に来る?

話は変わるけど、我家は今日はカレーの予定。
おいしいカレーを作りたいけどやっぱいろんな香辛料って必要だよね。

前回は、ニンニクをバターで炒めて玉葱たくさん入れて、すりおろしリンゴ入れたり
カレールーの他にカレー粉を別に入れてみたり・・・
ったったコレだけしか手を加えられない・・・・

おいしいカレー食いたいな。。。
PR
【2007/08/23 10:36 】 | ☆今日の『♂ケンシロウ♂』 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<ドッグフード | ホーム | 今回は・・・・>>
有り難いご意見
無題
ケンシロウくん、やぱり暑くてもいつもの場所がいいんですね。
ウッドデッキにいつもいるから、木のぬくもりが恋しくて
床に上がっちゃったんですかね(^^)
カレーですか!
私はガラムマサラとかコーヒーとか入れたりします。
この前インドカレー屋に行って、
今度はスリランカカレー屋に行く予定…
カレーづいてます(^^;)
【2007/08/23 14:28】| URL | ちはや、 #2ac025baf7 [ 編集 ]
Re:無題
いやぁ~~~~~~
なんか人と同じレベルの所にあがりたいみたい・・・
やっぱ恐いんだろうね・・・
恐いときは出来るだけ上に上に?

ガラムマサラ!!
コーヒー!!

買ってみようかな。ガラムマサラ。

ココイチ、一度行ってみてください。
【2007/08/24 07:29】


カレー・・・
うちも今日のお昼に食べた~!
しかも香辛料は何も入れずに、2段熟カレー…笑

やっぱり慣れてない所は落ち着かないんだね^^;
そのうち慣れて、ズカズカ上がってくるかな▽・ェ・▽
実家はお近くですか?? 一緒に帰るって
ケンシロウ君にとったら、何だかプチ旅行気分かも^^
【2007/08/23 22:49】| URL | カール #8d251fa3c5 [ 編集 ]
Re:カレー・・・
2段熟カレー!!

うちは2段熟カレーとバーモントのMIXです。

実家は車で20分ほどです。
でも、生後、何度も実家につれっててるし、1週間お泊りもした事あるのに
なんだか落ち着かないみたいで、お母さんは好きだけど
長時間はつらいみたい・・・

ストレスになっちゃ可哀想だから最近は控えてるけど・・・
【2007/08/24 07:31】


無題
ケンシロウちゃんおちつかないのね~
やっぱり普段いるところじゃないとダメなんですねえ。

カレー食べたい。
人の作ったカレーが食べたい!
香辛料からなんてなかなか出来ませんよねぇ。
私もちょっと高いルーを買ってみたり、
トマト缶を入れたり色々してますが、
外で食べるほうがやっぱりおいしいですね。
【2007/08/24 16:55】| | ごま三郎 #2ac1ef081b [ 編集 ]
Re:無題
ですよね?
カレーってやっぱり他人が作ったのが一番・・・・

っていうか、料理全般・・・・
料理が好きじゃないから、一日おきぐらいで
誰かの手料理が食べたい・・・・
豪勢じゃなくていいから・・・・

ケンシロウ・・・明日、実家に連れて行こうかと思ってるけど
またソワソワだろうな・・・
【2007/08/27 10:29】


無題
ケンシロウ君の後ろ姿!!
たっまらない!w(>▽<*)
ぎゅーしちゃいたい!!
実家、ケンシロウ君も行ったのかな~!?
カレー…うちは暑いときはパイナップル入れちゃいます!!
【2007/08/25 12:13】| | なっち #9a7fb068b9 [ 編集 ]
Re:無題
結局、行きませんでした。
車もケンシロウを乗せる車じゃなかったし・・・

カレーにパイナップル!!
それは缶のパイナップルだろうか?んなわけないか?
かなり甘いもんね。あれだと。

でも甘口派の人にはいいのかな・・・・
【2007/08/27 10:30】


カレー番長
ケンシロウ…いつもと違う場所だと落ち着かないのかな?
結構神経質なのね。

アタクシはカレーにはちょっとうるちゃいでちゅよ!
ルーはバーモンド(辛口)とデリシャス(辛口)をミックスさせます。
…うるさいっつう割には普通ですが。
ニンニクのみじん切りと鶏肉をじっくり炒めます。
別にたまねぎもじっくりニンニクと一緒に炒めます。
そして具は夏野菜たっぷり!!!
ナス、パプリカ、ズッキーニ、タマネギ、ニンジン…あるもの何でも入れます。
あっ~カレー食べたくなってきた。
【2007/08/25 14:42】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:カレー番長
そうなんです。
あんな顔して神経質なのです。
実家に行くと、大好きなおもちゃでも遊ばないし、
おやつももちろん、何にも食べません・・

バーモントの辛口は他社の辛口より甘めだと思うけど
デリシャスはどうなんだろ?
買ったことない。見たこと無い・・・
やっすいカレーしかかわんもんで・・・・ふふ。

鶏肉かぁ。。。
うちの旦那は豚大好きだからいっつも豚。
しかも野菜は超細かく。

けんこさんちのこのおいしそうな夏野菜たちは大きめなのかな?
【2007/08/27 10:33】


追伸…
また…また…ケン子でございます。
ケンシロママにお願いがありますの…。
ちょっと作りたいものがあるのでケンシロウの写真を送って欲しいのですが…。
できたら13枚くらい…多い?
そんなに急いでいないので少しずつゆっくり送ってくれればよかとですばい。
ケンシロウの可愛いお気に入りの写真待ってるじょ。

ちなみに我が家もガラムマサラを必ず最後に投入しますよ♪
【2007/08/26 22:52】| URL | ケン子 #294dff5095 [ 編集 ]
Re:追伸…
おはようです。
何度でも大歓迎です・・・・が・・・・・

何を作ってくれるのかしら?!?!
しかも13枚って言う意味深な枚数も気になる・・・・

多くないよ。ケンシロウの写真、PCにワンサカあるので、
(しかもかわいいのばかり(* ̄w ̄)ぷ )
13枚選ぶのにとっても時間かかりそう♪

けんこさん、私にお仕事くれてありがとう。

じゃぁ、生後からの写真の中で選りすぐりの写真をえらびまちゅ。
【2007/08/27 10:36】


無題
落ち着かない感じもなんだかかわいいなぁ~^^
ケンシロウは夏ばてで朝ごはん食べないのかしらぁ??
カレー・・・そんなに凝ったの作ったことないなぁー。
おいしいの完成したらまた色々教えておくれぇー!!
【2007/08/27 22:10】| | ぴのこ #9916a83ba1 [ 編集 ]
Re:無題
夏ばてなのかな?
でも厚いから食べないんだろうね。

玄関なら食べるから・・・・

今日は涼しいからちょっと食べたよ。
昨日なんて夜まで何も食べなかった・・・
【2007/08/28 08:00】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]